うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 蟹のベシャメルソースコロッケ 紫芋のクリームチーズ和え ウィンナー星人 みょうがの甘酢漬けのせ稲荷 お弁当にTOPお弁当 ≫ 蟹のベシャメルソースコロッケ 紫芋のクリームチーズ和え ウィンナー星人 みょうがの甘酢漬けのせ稲荷 お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蟹のベシャメルソースコロッケ 紫芋のクリームチーズ和え ウィンナー星人 みょうがの甘酢漬けのせ稲荷 お弁当に

今日のメニュー

蟹のベシャメルソースコロッケ(市販冷凍)
紫芋のクリームチーズ和え
ウィンナー星人
みょうがの甘酢漬けのせ稲荷 
卵焼き
ブロッコリー・飾りラディッシュ

P1130306.jpg 

紫芋は、こちら。↓ サイコロに切って茹でました。

ふつうのさつま芋より、甘くて美味しぃぃぃ~デザートに向いているわね。
半分は、クリームチーズと混ぜてソースにして下に敷いてあります。

P1130287.jpg P1130305.jpg

高3の娘が、今日は1時間早い登校だったので
市販の冷凍・・蟹デシャメルソースコロッケで簡単調理。

ベシャメルソースってなんだろぅ・・・って調べたら・・・
フランス語で牛乳で作った白いソースって言う意味。
小麦粉・バター・牛乳で作る普通のホワイトソースの事でした。

なんだか、セレブでオシャレな響きだわんおほほ(笑)

稲荷ずしは、パパのリクエスト。
ミョウガの甘酢漬けをのせています。

P1130301.jpg 

最近、はまっているのはこれ ↓ (笑)

P1130313.jpg 

夏になって、裸足で歩くことが多くなるとすっごくが気になるのは私だけ???
ぞうきんで何度水ぶきしても、ぬめった感じがしてたまらない。

除菌シートでふきふきしたら、さぁっ~ぱり(^O^)/これはすごい!!!!!
毎日、あちこち、そちこち ふき ふき ふき ♪ (笑)
 
拭き掃除って、ウォーキングより カロリー消費率が高い そうなので頑張るわよっ
そっちかよ~(笑)


それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~


選ばれて、すごくびっくりしちゃったれど・・・↓ 投票よろしくね。

小岩井乳業コンテストお弁当部門・・・最終エントリーされました。 (詳しくは、こちら)

投票してくれたら嬉しいわ~(^O^)/ 2012年 7月6日までよ~
→ 投票アドレス http://www.recipe-blog.jp/sp/r120425a_vote

P1120637.jpg P1120634.jpg

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 お役立てたらこちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 





Comment

編集
紫芋、きれいな色ですね~
ウィンナー星人、かわいい~♪
2012年06月27日(Wed) 16:37
編集
こんにちは。

紫芋はとても綺麗ですね。
クリームチーズと合わせるとはやりますね~
食べてみたいです。

夏はなんか床がべたつきますよね。
2012年06月27日(Wed) 17:12
編集
稲荷寿司、しばらく食べていない。明日は無理だけど近いうちに作ろう。

ウィンナー星人が気になる。
並べ方が可愛らしいです。
2012年06月27日(Wed) 21:30
編集
うちくるくるさん
蟹のベシャメルソースコロッケ(市販冷凍)
紫芋のクリームチーズ和え
ウィンナー星人
みょうがの甘酢漬けのせ稲荷
卵焼き
ブロッコリー・飾りラディッシュ

素晴らしい料理 楽しいお弁当ですね
美味しそうです
レシピブログ お気に入りに登録させて頂きました
よろしくお願いします
2012年06月28日(Thu) 11:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
