うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ ボウルランチで、冷やし中華のお弁当  小さいうちに腐っちゃう??ズッキーニの育て方  

ボウルランチで、冷やし中華のお弁当  小さいうちに腐っちゃう??ズッキーニの育て方  

今日のメニュー

ボウルランチで、冷やし中華のお弁当
P11300801.jpg 

暑くなってきたので、そろそろ麺のお弁当。
便利な、ボウルランチで持たせています。

過去のボウルランチレシピ一覧はこちら


今日は特記することもないので、1坪菜園の野菜たちとサービス写真を載せるわ~

今、一番綺麗なあじさい。鉢で育てて3年目、やっと大輪の花が咲いたわ~

P1130171.jpg 

なんだか、うじゃうじゃ中心に沢山あるのは、大葉よ~ 鉢植えはハーブ達

P1130192.jpg   

今年初めて植えた子供ピーマン「ピー太郎」(苦くないピーマン)と、唐辛子。順調ね。

    P1130177.jpg    P1130178.jpg

今、一番気になるのはズッキーニ

いつも、右写真ぐらいの大きさで腐ってきちゃうの。
ならせすぎかと思い、早めに収穫したチビズッキーニ ↓ ↓

育て方を調べると、受粉が出来てないと小さいまま腐っちゃうみたい。
そこで、よく苗を観ると、あらら・・・・雄花がないじゃな~い(笑) がくっ

P1130176.jpg P11302212.jpg

やっと今日、雄花を発見!!! すら~と何も付いていない一番右の蕾です。

この花粉を採って人口受粉させればばっちりね。
早く咲かないと、また腐っちゃう~

雄花が咲かない事を考慮して、ズッキーニは2~3本植えておいて
ほかの苗から花粉をもらうのが常識らしいんです。 知らなかった~

がんばれ~ 早く咲いてね~(^O^)/

P1130246.jpg 

そして最後は、昨日見かけた野口五郎さん。
56歳には見えない若さだわ~とっても素敵だったわ~
最近できた巨大ショッピングモールで歌っているところに偶然遭遇。きゃぁぁぁぁ~(^O^)/

娘は、こんな有名人を知らないんですって~びっくり。
御三家なのにぃぃ~???(笑)

P1130235.jpg P1130237.jpg P1130238.jpg 

と、いう事で今週も頑張りましょう(@^^)/~~~

選ばれて、すごくびっくりしちゃったれど・・・↓ 投票よろしくね。

小岩井乳業コンテストお弁当部門・・・最終エントリーされました。 (詳しくは、こちら)

投票してくれたら嬉しいわ~(^O^)/ 2012年 7月6日までよ~
→ 投票アドレス http://www.recipe-blog.jp/sp/r120425a_vote

P1120637.jpg P1120634.jpg

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 お役立てたらこちらもぽちっとよろしくね。  

 人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪ 


 

Comment

編集
こんにちは(*^_^*)
冷やし中華のお弁当、珍しいけど、美味しそうですね(^_-)-☆
お庭凄いですね、ハーブとか一杯で便利ですね。
野口五郎若いね(@_@;)
今日も応援しときました!
2012年06月25日(Mon) 12:22
編集
こんにちは^^

そろそろ冷やし麺類のお弁当が
嬉しい時期ですね♪
私も今週は、冷やし中華のお弁当
作ろうと思っていたとこですよ~

うちくるくるさんも、ピー太郎を植えられたのですね。
私も今年は初挑戦中です。
2012年06月25日(Mon) 14:07
編集
大葉がいっぱい♪
羨ましい♪
ズッキーニまであるのね~

隅っこに遠慮がちに登場してますね
わんちゃん♪

野口五郎さんなつかし~
御三家の時代です
2012年06月25日(Mon) 14:44
編集
こんにちは。

うちも今年冷やし中華お弁当にするつもりでいます。
野菜が彩りいいのが嬉しいですね。
涼しくて美味しそう。

野口五郎を知らない・・・・平成生まれ恐るべし・・・・

今週も宜しくお願いします。
2012年06月25日(Mon) 16:49
編集
こんばんは
いつもレシピブログさんから拝見していて
初めてコメントします♪

実は、冷やし中華のお弁当が大好きなんです!!
昔コンビニで買って学校に持っていっていたなぁ。。。なんて
なつかしく思って・・・
それが手作りで、こんなに素敵なんて☆
と興奮して コメントにいたりました~(笑)

いつも本当に美味しそうで素敵で。。。
拝見しつつ勉強させて頂いています♪

小岩井乳業コンテストのお弁当も
素敵だなぁ。。。って投票したら
うちくるるさんのだったぁ♪

これからも楽しみにしていますッ
2012年06月25日(Mon) 22:31
編集
うわ~
野口五郎~
懐かしすぎます~
2012年06月27日(Wed) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ