うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 塩麹で鶏ハム 3行レシピ付き ハーブセロリ温野菜の明太マヨソース お弁当にTOPお弁当 ≫ 塩麹で鶏ハム 3行レシピ付き ハーブセロリ温野菜の明太マヨソース お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

塩麹で鶏ハム 3行レシピ付き ハーブセロリ温野菜の明太マヨソース お弁当に

・・・・・うれしいお知らせ・・・・・

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

先日の、小岩井乳業レシピコンテストですが、  な・・・なんと!!!!!
第1次審査を突破し、投票審査にエントリーされました。


こちら↓ ↓ ↓ 小岩井オードブルチーズでくるくるアーモンドチーズパイ

チーズをパイ生地で巻いてトースターで焼くだけ、忙しい朝にうれしい簡単パイ。
チーズの濃厚なおいしさは、お弁当の一品としてお役立ちです。

P1120634.jpg P1120637.jpg

ぜひ、グランプリに向けての、投票よろしくお願いしま~す(^O^)/
→ 投票アドレス http://www.recipe-blog.jp/sp/r120425a_vote


投票にはレシピブログ会員でなくてもどなたでも参加OKです。

投票された方の中から抽選で30名さまに小岩井オードブルチーズ4種
【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】を各2箱プレゼントされるそうです。

※投票は7月6日(金)正午までとなります。


今日のメニュー

塩麹で鶏ハム
海老フライ
温野菜の明太マヨソース カリフラワー プロッコリー 南瓜
パプリカのハーブピクルス
おにぎり 明太子 昆布
林檎のコンポートブレッド(市販)

P1130157.jpg 

なかなか、使い終わらない塩麹。
どのくらいまで、大丈夫のかな???・・・・・なんて不安に思ったので
鶏胸肉にべとべとと塗って、使い果たす事にしました。

塩麹の作り方は、こちら

P1130143.jpg P1130144.jpg

この、でがらしのスープが、すばらしく美味しくて捨てられない・・・何に使おうかしらん ↑ ↑

塩麹鶏ハム 3行レシピ

皮を取り除き観音開きにした鶏胸肉をジプロックに入れ、塩麹+蜂蜜大さじ1+胡椒で2日間漬けこむ。
塩麹をよく洗いながしたら、オーブンペーパーに包みねタコ糸でぐるぐる。水+白ワインコップ1杯+
ローリエ+スープセロリの葉+ニンニクスライス1かけで15分煮て火を止め、自然に冷ませば出来上がり。

まぁぁぁ~なんて柔らか、うまうまジューシー(^O^)/
今夜は、おうち居酒屋しちゃおうかしら~

ちなみに、スープセロリはこれ↓ ハーブの一種みたいね。セロリで代用してね。

 P1130180.jpg  P1130166.jpg

揚げもの嫌いの娘は海老フライなし。

今日も学園祭でダンスを踊るらしいけど、朝ごはんも食べずに早々出かけたので
パンも持たせてます。

P1130149.jpg 

あ~ お腹すいた(笑)

P1130168.jpg 

それでは、今日も頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 お役立てたら応援ぽちっとよろしくね。 

  

 
人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪  




Comment

編集
塩麹初めてつかいました
市販のものですけど・・・

鶏ハム美味しそうですね~
さっそく真似っこさせていただきま~す
2012年06月21日(Thu) 14:59
編集
こんにちは。

1次突破おめでとうございます。
ここまででもすごいです。
お弁当部門現在トップですね。先程投票しました。

鶏ハム作ろうと思っているのですがなかなか・・・・
海老フライの色がすごくいい色でマジ食べたいっす。
2012年06月21日(Thu) 16:21
こんばんは
編集
はじめまして☆お弁当ブログを見るのが大好きです(*^□^*)今後たびた
び目の保養にお伺いさせて頂きますね♪

コンテスト、良い結果がでますように!
2012年06月21日(Thu) 21:14
編集
ポチッと応援しました。一位ですね。
プレゼントが当たらないかな。

塩麹で鶏ハム、美味しいだろうな。

鶏ハム、確か一昨年挑戦したけど、それ以来作っていないかも。
たまにはあおにぎりというものいいですね。
2012年06月21日(Thu) 22:03
編集
小岩井さんのサイトで一押ししてきました~
ぜったい1等とってください!!
2012年06月21日(Thu) 23:29
編集
おめでとうございます
投票してまいりましたぁ~
2012年06月21日(Thu) 23:52
編集
おはよございまーーす。
海老フライ!!娘さんの変わりに
たべまーーーす  ww笑。

今、投票してきました^^!
くるくるとってもキュート☆
1位!…このまま続きますように。
2012年06月22日(Fri) 08:50
編集
投票しておきました(^。^)y-.。o○
2012年06月22日(Fri) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【塩麹で鶏ハム 3行レシピ付き ハーブセロリ温野菜の明太マヨソース お弁当に】
今日のメニュー塩麹で鶏ハム海老フライ温野菜の明太マヨソース カリフラワー プロッコリー 南瓜パプリカのハーブピクルスおにぎり 明太子 昆布林檎のコンポートブレッド(市販)
2012年06月21日(Thu) 14:43
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
