うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 焼きキムチ納豆の太巻き ミツカン 金のつぶ パキッ!! たれ とろっ 豆 モニターレシピ TOPモニター ≫ 焼きキムチ納豆の太巻き ミツカン 金のつぶ パキッ!! たれ とろっ 豆 モニターレシピ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焼きキムチ納豆の太巻き ミツカン 金のつぶ パキッ!! たれ とろっ 豆 モニターレシピ 

焼きキムチ納豆の太巻き

P11300871.jpg


モニター商品、沢山いただいてびっくり。
早速、太巻きを作ってみました。

タレが蓋をパキッとするだけで、手を汚さず簡単にかけられてとても便利。
納豆の豆も、柔らかくとっても美味しくお勧めです。

金のつぶの料理レシピ

焼きキムチ納豆の太巻き

材料 太巻き3本分
金のつぶ納豆 3バック
キムチ100g (→炒める 胡麻油少々)
胡瓜 1本 (→もみ込む   塩少々 胡麻油 大さじ1)
酢飯 (混ぜる→酢大さじ6  砂糖大さじ2 塩小さじ1 )

P1130084.jpg P1130086.jpg

★納豆は、タレを混ぜて包丁でひき割にする。
★胡瓜は細長く切り、塩と胡麻油で揉む。
(今回は胡瓜の一夜漬けがありましたので・・・それに、胡麻油をもみこんで使用)
★キムチは、細かくざくざくと切ったら、胡麻油を敷いたフライパンで
水気が無くなるまで炒める。→(味が濃くなり辛みとうまみが増します)

巻きすに海苔、酢飯をしいたら★を並べ、巻いたら出来上がり。

P1130089.jpg

う~ん。かなりピリ辛。焼きキムチ納豆の相性ばっちりです
シャキシャキと歯ごたえの良い太巻きになりました(^O^)/

それでは、良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。 応援ぽちっとよろしくね。 

  

 
人気ブログランキングへ    レシピブログに参加中♪  






Comment

編集
納豆巻きに焼きキムチですか。
ピリ辛で美味しそうですね。

キムチが発酵食品というのは意外な盲点だったかな。
2012年06月16日(Sat) 17:37
編集
新しい太巻きですね~♪

太巻きが大好きな息子
でも昔ながらのオーソドックスなのに限る
海鮮太巻き買ったらクレームが・・・・

納豆巻き大好きの娘
でもキムチ入れたらきっとクレーム

何でも食べられる子に育てるべきだったわ~
好き嫌いクイーン、食わず嫌いキング
やっぱり私の子どもたち

うちくるくるさんのいろんなレシピ見て反省しちゃいます
2012年06月16日(Sat) 19:15
編集
こんばんは^^

太巻き美味しそうですね♪
うちの娘たち、キムチも納豆も大好きだから
この太巻き作ってあげたら喜びそうです。
キムチは、水気が無くなるまで炒めるのねメモメモ...φ(._.*)y-。o0
いつも素敵なレシピ参考になります。
2012年06月16日(Sat) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【焼きキムチ納豆の太巻き ミツカン 金のつぶ パキッ!! たれ とろっ 豆 モニターレシピ 】
焼きキムチ納豆の太巻きモニター商品、沢山いただいてびっくり。早速、太巻きを作ってみました。タレが蓋をパキッとするだけで、手を汚さず簡単にかけられてとても便利。納豆の豆も、柔らかくとっても美味しくお勧めです。焼きキムチ納豆の太巻き材料 太巻き3本分金のつ?...
2012年06月20日(Wed) 00:30
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
