うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ どうしても食べたいヤマザキの味つけロールの味でバーガーバンズ 下部ホタルの里一色TOP初めてのパン作り ≫ どうしても食べたいヤマザキの味つけロールの味でバーガーバンズ 下部ホタルの里一色


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どうしても食べたいヤマザキの味つけロールの味でバーガーバンズ 下部ホタルの里一色


先日思うように仕上がらなかったバーガーバンズに再挑戦。

P1120968.jpg 

作りたい味は、大好きだった・・ヤマザキの味つけロール
残念ながら、もう製造していません。。↓ ↓ ↓

ほんのり甘くて、このままでも食べれちゃうのよ~
これがどうしても食べたくて。。。
栄養成分1個あたり<br />(内容量:6個) 


皆さん、アドバイスありか゜とぅございました。お陰さまで今回は大成功です。
かなり希望に近いお味になったので、覚書き です。

興味のある方は見て行ってね(笑)

前回との改善点

牛乳を使わない 砂糖を増やす 卵を入れた
イーストを新しいものに替えた
パンを手でちぎらない、手でこねこねしない(笑)

バーガーバンズ6個分
強力粉 200g
薄力粉 100g
砂糖 大さじ3
スキムミルク大さじ1
塩 小さじ0.8
卵大 1/2    (残りの1/2は仕上げに塗る)
水155cc
バター20g
イースト4g

ゴパン小麦パン生地コース(1次発酵を含め2時間くらい)終了後
優しく空気を抜き10分ベンチタイム(ラップをふんわりかける)

二次発酵  オーブン40℃で35分(ラップをふんわりかける)→卵を塗る+胡麻をふる

焼く(200℃で余熱) 中段で・・・200℃で10分+190℃で5分
(前回、190℃で15分焼いたら、焼き色が薄かった)


反省点
かなり近いお味で大成功。90点くらいかな。
見た目が少し悪いからセルクルがあるといいわね~
もう少しバターが強くても良いかも。
甘みは、味つけロールの方が強かった気がするけどこのくらいでもいいわ~
クッキングシートを後で切り離したけど、最初から切り離せばよかったわ~ くっつき防止

P1120961.jpg 

昨夜は、山梨県身延町の 下部ホタルの里一色に ほたるを観に行ってきました。

素人には暗闇の写真は難しく・・・・右下がなんとなく(笑)写った写真です。

P1130009.jpg P1130012.jpg

↓ こちらは、無料壁紙からUP(笑) まさにこんな感じでした。。美しいですよね~

蛍を観るのは、初めてかも。。。
手にとまった蛍を観て、びっくり。 ぎゃあああ~
なんだか赤黒くて気持ち悪い虫だったのね(笑) 

それは、さておき・・・

日が沈むと別世界。

光の帯に心奪われた幻想的な夜でした。


ホタルの乱舞


それでは、今週も頑張りましょうね~(@^^)/~~~



 ↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪






Comment

編集
バーガーバンズ美味しそうです♪
最近ホットドッグにはまってる息子
私こそパン屋さんOPENすればいいのに
スーパーの切り込み入りのホットドッグロール

うちくるくるさんのレシピで作ってみよう♪
2012年06月11日(Mon) 16:15
編集
バンズは難しいですよね
でも、綺麗に出来てるじゃないですか~
確かにセルクルがあった方がいいと思います
2012年06月11日(Mon) 16:26
編集
こんにちは。

バンズ綺麗に焼けていますね。
ふくらみもいい感じで美味しそうですよ。

蛍ですかまだいる所にはいますよね。
水が綺麗なんですね♪

今週もよろしくです。
2012年06月11日(Mon) 17:30
編集
わぁー
わぁーー
たまらないテリテリ@@!。

再挑戦されたんですね~^^!
お手製バンズで最高バーガーいいなぁー!!

蛍、わが家も今週末見にいけたら~っと
思ってます^-^! 近くにいたらびびりそう^^!
2012年06月12日(Tue) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【どうしても食べたいヤマザキの味つけロールの味でバーガーバンズ 下部ホタルの里一色】
先日思うように仕上がらなかったバーガーバンズに再挑戦。
2012年06月11日(Mon) 17:05
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
