うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ さやえんどうの豚バラ巻き 焼き鮭 塩麹漬け茹で卵 2012年 お豆シリーズ お弁当にTOPお弁当 ≫ さやえんどうの豚バラ巻き 焼き鮭 塩麹漬け茹で卵 2012年 お豆シリーズ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さやえんどうの豚バラ巻き 焼き鮭 塩麹漬け茹で卵 2012年 お豆シリーズ お弁当に

今日のメニュー

さやえんどうの豚バラ巻き
焼き鮭
塩麹漬け茹で卵
ラディッシュ 桑の実
牛蒡とそぼろのご飯
 
P1120843.jpg

お豆の美味しい季節 第5段  今日のお豆は さやえんどう です。

2012年 お豆シリーズはこちら→ そら豆 スナップエンドウ インゲン モロッコインゲン


片目に塩ゆでしたら、ツインで豚バラで巻き、こんがり焼いたら
砂糖+醤油+みりん+酒で、甘辛く味付けました。

う~ん。茹でているお豆の香りと、お味は初夏を感じますね~

P1120825.jpg P1120826.jpg

茹で卵の塩麹漬けの記事をあちこちでお見かけし 試してみることに・・・

1時間だけなのに、ちょうど良い塩加減。
お味も、コクが増して美味しぃぃぃ~!!!  

大好物の茹で卵・・・・いくつでも食べれて  蛇女になりそうだわ~(笑) 
がまんがまん  ぷぷっ(笑)

P1120828.jpg 

↑ 娘弁

昨日の、スパムサラダライスは美味しかったらしく完食してきてくれました。

暑くなってきて、食が細くなり
お弁当の食べ残しがあると、ママ達は心配ですよね。

今日は、牛蒡と牛そぼろをちょこっと載せてみました。

しっかり食べて、脳みそ に栄養を流し込むのよっっ!!! 

 P1120832.jpg 

今日は午後から仕事関係の講演会を拝聴予定。
オシャレして出かけてくるわ~
たまには、心に響くお話を聞かなくちゃね~

今日も1日、頑張るわよ~(^O^)/

 ↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




Comment

編集
食が細いと新発売ですよね~
でも酢飯だとあっさり食べられるもんね
塩麹茹で卵、今度やってみよう
2012年06月06日(Wed) 12:41
編集
こんにちは。

さやえんどう巻きとは考えましたね。
彩りおyくて美味しそう。

完食してくれると作り手としては嬉しいっすよね。
2012年06月06日(Wed) 16:39
編集
こんばんは~

えんどうマメと豚肉
巻き巻きですね
お弁当だとこの方がずっと映えますよね
季節感たっぷりなお弁当ですね

ごぼうと牛肉 作り置きしておくと
重宝しそうですね

うちくるさんの料理を毎日食べている
御主人も娘さんも
脳みそだけでなく心にも体にもタップリ栄養が
流し込まれていますね
2012年06月06日(Wed) 21:27
編集
 うちくるくるさん、こんにちわ!
 まだちょっと本調子ではないのですが、動けるようになってきました。
 心配してくださってありがとうございます。

 塩麹ゆで卵、とっても美味しそうですね~。
 私も卵が大好きなので、いくつでも食べれちゃいそうです。^^
 うちくるくるさんの作るご飯が毎日食べられるのなら、誰も夏ばてなんてしませんよ~。
 私も食べたいです。
2012年06月07日(Thu) 10:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
