うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ スパムとラディッシュのサラダライス ジャガイモとコーンのサモサ風 生鮭の香草バターソテー お弁当にTOPお弁当 ≫ スパムとラディッシュのサラダライス ジャガイモとコーンのサモサ風 生鮭の香草バターソテー お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパムとラディッシュのサラダライス ジャガイモとコーンのサモサ風 生鮭の香草バターソテー お弁当に

今日のメニュー

スパムとラディッシュのサラダライス
生鮭の香草バターソテー
ジャガイモとコーンのサモサ風
焼き肉 サンチェ
桑の実 

P1120794.jpg 

生鮭は、天婦羅粉をふってオリーブオイルで焼く。
味付けは ↓ こちら。けっこう美味しかったのでお弁当にも。

ほんとわね~これに、マジックソルトを混ぜたら、もっと美味しかったわよ(笑)

お庭から採ってきたローズマリーと、バターで香り付けしています。

P1120778.jpg P1120780.jpg

昨夜残った、餃子の皮でサモサを作りました。
中身は、粉末マッシュポテトの素+コーン+塩を入れて3角に包んだら揚げるだけ。

これが、冷めても意外に美味しぃぃ~くて、ぴっくりです(*^_^*)

P1120792.jpg 

最近、食欲がない娘のために、サラダライスを作りました。

ご飯は、ラディッシユを漬けた甘酢を混ぜてでさっぱりと。

スパムはサイコロに切り、カリッと焼いてin
外はカリッと、中は肉汁たっぷりのスパムが美味しいサラダライスです(^O^)/

P1120783.jpg  

先日、半年ぶりにMのハンバーガーを食べたらお腹が~
Mのハンバーガー+ポテト を食べると、決まって苦しんじゃうの。

解っているから、半年も!!!!!!  我慢して食べなかったのに(笑)
お馬鹿さんよね~

近所のファミレス Big B◎◎ のハンバーグ屋さんもダメなのよね~

油が合わないのかな。。

未だに、お腹の調子が悪いわ~ あいたたた
便秘の時は、良いのだけどね~ぷぷ(笑)

今日も1日、頑張るわよ~(^O^)/

 ↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪








Comment

編集
こんにちは
さっぱりサラダライス、いいですね
今度やってみましょう
2012年06月05日(Tue) 13:19
編集
こんにちは。

ラディッシュの色がなんとも映えて綺麗で美味しそう。
スパム入りとは考えましたね。

天ぷら粉つけて焼くのいいですね。今度真似てみます。

Mってマ○クですか?合わない体質でしょうか?
ゆいちゃんはマ○クの海老食べると蕁麻疹発症します。
2012年06月05日(Tue) 16:51
編集
スパム、実は食べたことがありません。
ケンミンショーで出てきて一度は食べたいと思っているんですが。
若い人にぴったりなのかなというイメージです。

鮭の香草焼き、美味しそう。
マジックソルトはいいですね。切らしているから買ってこようかな。
この香りソルトがいっぱいあるけど。
2012年06月05日(Tue) 21:34
編集
実は、去年の夏はサラダライスが
マイブームだったのよね~
2012年06月06日(Wed) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【スパムとラディッシュのサラダライス ジャガイモとコーンのサモサ風 生鮭の香草バターソテー お弁当に】
今日のメニュー スパムとラディッシュのサラダライス 生鮭の香草バターソテー ジャガイモとコーンのサモサ風 焼き肉 サンチェ 桑の実 
2012年06月08日(Fri) 09:51
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
