うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPモニター ≫ 温泉水99で、そらまめ豆腐??? スィーツ?? そら豆プリン??

温泉水99で、そらまめ豆腐??? スィーツ?? そら豆プリン??

温泉水99で、そらまめ豆腐??? スィーツ?? そら豆プリン??

P1120774.jpg 

今日は、温泉水99を使って、簡単そら豆の豆腐を作ってみました。
材料(5人分)
絹ごし豆腐300g
温泉水 250cc
枝豆 55粒(小さいものでした)
寒天粉末 5g
お好きなタレ

温泉水99を使った料理レシピ
温泉水99を使った料理レシピ


P1120770.jpg P1120771.jpg

作り方は、簡単。
1晩水切りした豆腐と、茹でたそら豆・温泉水・温泉水で溶かした寒天を入れて
ミキサーで混ぜ、ココットに注ぎ固まらせただけ。

空豆の茹で方はこちらをみてね

P1120774.jpg
 

まったりコクがある、美味しいそらまめ豆腐の出来上がり。
パパは醤油・私は白だしで食べたのですが・・・・・

なんと!!!!!!   長女は黒蜜で食べていました!!!
「これは、絶対スィーツだよ~」 ですって。
1口食べて、納得。

あらら??   そら豆プリン?? (笑)

明日のお弁当のデザートにも持っていくそうです。

今日、2度めの更新でした。



 よもぎうどんが本日6月4日 レシピブログ今日のイチオシレシピに掲載されました。
みなさん、いつも応援ありがとうございます(^O^)/

手打ち ヨモギうどん 手打ち ヨモギうどんby うちくるくるさん

編集部コメント   

ヨモギの緑が鮮やかな一品!香りまでも豊かでさわやかなうどんです♪



それでは、今週も頑張りましょう(^O^)/

 ↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【温泉水99で、そらまめ豆腐??? スィーツ?? そら豆プリン??】
温泉水99で、そらまめ豆腐??? スィーツ?? そら豆プリン??
2012年06月08日(Fri) 00:35
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ