うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ タコとブチトマトの串揚げ 茄子のチーズグリル 甘辛ネギ巻き豚バラ お弁当にTOPお弁当 ≫ タコとブチトマトの串揚げ 茄子のチーズグリル 甘辛ネギ巻き豚バラ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タコとブチトマトの串揚げ 茄子のチーズグリル 甘辛ネギ巻き豚バラ お弁当に

今日のメニュー

茄子のチーズグリル
甘辛ネギ巻き豚バラ
タコとブチトマトの串揚げ
梅 ふりかけご飯

P1120652.jpg 

今朝は、おかずを決めかねて、うろうろ~(笑)
寝ぼけているから、なおさらウロウロ(笑)
こんな日もあるわよね~


さっと茹でたネギを豚バラにくるくる。
甘辛のタレで煮れば、これはうまいこと間違いなし(笑)

ネギは、長めに切らないと、お肉が縮まって
ぷるっん~ぴゅっ!!!   と、飛び出しちゃうわよ。。

P1120643.jpg P1120645.jpg P1120646.jpg

娘の好きなタコは、トマトと一緒にフリッターにしてみました。
(こつのいらない天婦羅粉+水+卵白+あおさ)  揚げた後に、串刺しです。

P1120656.jpg 

昨夜は、すっごい雷でびっくり。 

短期間に何度も、 ぴかっ・・・どっか~ん!!!!     お腹に響く~
こんなすさまじい雷ははじめてだったわ~

我が家の愛犬は、柴犬で外犬なんだけど
が大の苦手。。

雷が鳴ると・・・・小屋から ぴょ~んと 飛び出して、
エアコンの外扇機と家の壁の狭いすき間を必死で穴掘りしているの。

小屋に入っていれば、安全なのに・・・ずぶ濡れ。

家に入れてあげようと、首輪をひっぱっても・・・・必死に穴掘り。
恐怖のあまり、狂ったように穴掘りするの。

人間でも、こうなふうに雷嫌いの人いるのかな~?????
なんて、毎回考えるのは、私だけ? 

最近の異常気象・・・皆様もお気を付けてね。

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~

 ↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




Comment

編集
こんにちは(^^)
今日も美味しそうだね

うちの方も夕べは凄かったです
会社でるころにゴロゴロし始めたので
慌てて帰りましたよ(^_^;)
2012年05月30日(Wed) 14:09
編集
おいしそー!
うちくるくるさん、こんにちは!
そうそう!やっぱりそちらも雷!!!
うちもよ。
3時過ぎ頃から空模様が怪しくなったと思ったとたん、ごろごろ。
子ども達の下校時間にかかるようなら、
迎えに行こうか迷ってしまうほどの雷でした。
もともと雷は多いけど、それは冬場の話。
この時季にこんなに頻繁に雷がするのは、珍しいわ~。
お友達の家は、この落雷のせいで家が消失。
直接落ちなくても、地面を伝って漏電させちゃうこともあるんだって。
*
犬は雷が苦手なのかも。
よく聞くよ、その手の話。
雷にびっくりして飛び出して迷子になっちゃったとか。
しっかり結んであげててねw
葱のん、めちゃめちゃおいしそうwww
こういう食べ方、意外に我が家ではしたことないのよ。
いっつもいんげん&人参ばっかなので^^;
2012年05月30日(Wed) 15:39
編集
こんにちは。

朝何にしようか決めていなくいても
作れるあたりはさすがの主婦力♪

豚バラ茄子美味しいに決まってます。

雷大嫌いで外犬なら恐怖だったでしょうね。
今日も雷きますかね。
2012年05月30日(Wed) 17:35
編集
うちの犬も雷が苦手です。
ゴロゴロ鳴り始めると吠えるタイプ(^^;
昨日は、一日中ゴロゴロ鳴っていたけど
鳴り始めた朝方に1時間ほど吠えたら
疲れたのかな?吠えなくなりました。
夜中だと近所迷惑だから日中でホッとしてました。

うちくるくるさん家のワンちゃんは
穴を掘るのね~
2012年05月30日(Wed) 20:51
編集
今日のお弁当も美味しそう。
ねぎを豚肉で巻いたものが気になります。甘辛い味は弁当にぴったりですよね。

雷嫌いはいますよ。部屋の隅に行って震えています。

社会人になればそうはいかないけど、顔面蒼白です。
2012年05月30日(Wed) 21:42
編集
タコとプチトマトの串揚げ斬新で美味しそう(^_-)-☆
家も昔犬飼ってたけどやっぱり、雷はパニック
鎖が体に絡んで大変だった($・・)/~~~
応援ぽちぽち!!
2012年05月31日(Thu) 09:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
