うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手羽餃子 新じゃが明太クリーム 青梅の昆布漬、詳しいレシピありTOPお弁当 ≫ 手羽餃子 新じゃが明太クリーム 青梅の昆布漬、詳しいレシピあり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手羽餃子 新じゃが明太クリーム 青梅の昆布漬、詳しいレシピあり

今日のメニュー

手羽餃子
新じゃが明太クリーム
プチトマト プルーン
青梅の昆布漬 ご飯
 
P1120582.jpg
 

パパの大好きな鶏料理。

最近お酒を飲んでいる時に鶏肉を食べると、動悸がして具合が悪くなるらしいんです。
だから、昼間のお弁当に入れました。

鶏アレルギー発症かな???

や~ね~。。。歳をとると。

私も、綺麗になりたくて頑張って豆乳ダイエットをしてたら
最近、豆乳アレルギーになっちゃったの。 

飲むと顔がイボガエルで超かゆいいのよ。。もぅ。たまんないわ~

取り過ぎはやっぱり良くないわね~
豆腐を食べれるくらいに回復したわ。皆様も・・・お気を付けてね。

P1120569.jpg P1120574.jpg

そうそう、手羽餃子レシピは過去記事を読んでね。


慣れれば、中の骨を取りだすのは簡単よ。

手を入れて、ボキボキって折るの。。ふふふ(笑)


最初は不気味だったけど・・・うふふ(笑) 今はストレス解消になっているわ~

骨を出したら、餃子の種を入れるの。キムチを入れても美味しいわ。

P1120579.jpg 

これは3日前に漬けた青梅。去年もコメントいただいたけど

青梅の昆布漬は、山梨だけ??みたいね~


これがたまらなく美味しくて、うちではあっという間になくなります。

興味のある方は、レシピを見て行ってね。。

P1120584.jpg 


それでは、良い週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




Comment

編集
手羽餃子、照りのついた焼き色が美味しそう。
興味があるけど、まだ食べたことも作ったこともありません。

食べすぎると体が拒絶反応を起こすのかな?

青梅の昆布漬け、去年作ったな。
美味しかったです。
一人で食べるのには量が多いので、少しの量の梅を売っていないかな。
2012年05月26日(Sat) 14:58
編集
うわ~(@_@;)
朝なら良いけど・・・夜に骨をポキポキ。
笑いながらやってるの見たら、怖~いv-436
2012年05月26日(Sat) 16:23
編集
わぁー
手羽餃子、めっちゃ覚えてます…前回の@@!
ボリューミィーでドカンと!たまらないです^^!

アレルギーって急に出てきたりするんですね><!
海老好きの私…バイキングで食べまくったのが心配に
なっちゃった^^!
海老食べれなくなったら本当に辛いぃーー
なんでもホドホドにってことですね ww笑。

ステキな週末を~^-^!
2012年05月26日(Sat) 17:14
編集
テバ餃子、美味しそうですね~
意外と餃子って野菜も取れて美味しいですよね~
2012年05月26日(Sat) 19:42
編集
ええー、鶏アレルギーもあるんですね。
アレルギーっとほんと、辛いですよね。今年は、黄砂アレルギーで困りました。
青梅の昆布付け、初めてです。
すごく美味しそうですね。
2012年05月26日(Sat) 22:31
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
手羽先餃子に惹かれます。
とても美味しそうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年05月26日(Sat) 23:48
編集
 うちくるくるさん、こんにちわ~!
 何でも作れちゃうんですね!!!
 すごいわ~~~。
 そして何気ない一手間が好きです。
 手羽餃子に見栄えよくゴマをまぶしたり、大葉+昆布の佃煮+梅の順でご飯に盛り付けたり。
 私は一手間をかけるとすごくおいしそうになるのがわかっていても、その一手間が面倒で横着してしまいます・・・・・・。
 
2012年05月27日(Sun) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【手羽餃子 新じゃが明太クリーム 青梅の昆布漬、詳しいレシピあり】
今日のメニュー 手羽餃子 新じゃが明太クリーム プチトマト プルーン 青梅の昆布漬 ご飯  
2012年05月26日(Sat) 13:18
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
