うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお弁当 ≫ ネギたっぷり烏賊バーグのお好み焼き風 こがし醤油で帆立バター焼き お弁当に便利です タッパーウェアさんのスムースチョッパー

ネギたっぷり烏賊バーグのお好み焼き風 こがし醤油で帆立バター焼き お弁当に便利です タッパーウェアさんのスムースチョッパー

今日のメニュー

ネギたっぷり烏賊バーグのお好み焼き風
(焼き卵黄つき)
こがし醤油で帆立バター焼き
ふりかけご飯
アメリカンチェリー

P1120524.jpg 

スムースチョッパーの料理レシピ


スムースチョッパーを使って今日もお弁当づくりです。

朝の忙しいお弁当づくりに、ごっつい フードプロセッサーを出さずに簡単だわ~
容量も少なめの、お弁当のおかずを作るのに便利だし
かたつけも、ささっと洗えて簡単、重宝してるわ~

P1120502.jpg P1120503.jpg

ネギたっぷり烏賊バーグのお好み焼き風 材料 5個分

烏賊 100g
生姜スライス 5まいくらい
ネギ 1/2本
卵白 1/2個
山芋 3cmくらいすりおろし
片栗粉 小さじ1
小麦粉 大さじ5
醤油 小さじ1
酒 少々
塩 ひとつまみ

P1120506.jpg P1120509.jpg

材料を全部スムースチョッパーに入れてみじん切り&カクハンする。
フライパンにスプーンで丸く形を作りながら落とし、焼く。
残った卵も一緒に焼く。
お皿に盛ったら、マヨネーズ・ソース・鰹節・青海苔をかけて出来上がり。

こんな感じよ~

えっ・・・卵がハートじゃないって???  

P1120514.jpg 

フライ返しで持ち上げげたら 白身にヒビがぁぁぁ~ 
だから、白身は食べちゃったわ。

うふふ(笑) ハートにヒビが入るなんて・・・先日までの私たち夫婦の様ね。。

大丈夫。もう仲直りしたから(笑)

何を怒ってたんだっけ・・・???  あらら・・・・忘れたわ~(笑)

P1120526.jpg

山梨は快晴で~す。

それでは今日も一日、頑張りましょう~(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとよろしくね。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




Comment

編集
おいしそうだね~
私も烏賊バーグは作るよ
フードプロセッサー、私は台所に出しっぱなし(笑)
2012年05月24日(Thu) 13:58
編集
玉子半熟でトロトロ~
たまらないですね~
東京も快晴です~
2012年05月24日(Thu) 16:20
編集
こんにちは。

おーこれは美味しそう。
イカをすりみしているんですね。マヨビームのお好み焼きにlove
2012年05月24日(Thu) 16:51
編集
ごっつい フードプロセッサーを
出さずに済むのいいですね。
うちのアメリカンサイズで超ごっついサイズで
洗うだけでも嫌なの~
スムースチョッパー、コンパクトでとても魅力的です。

イカバーグとても美味しそう♪
ハートの目玉焼きには、そんなオチがあったのね。
2012年05月24日(Thu) 17:49
編集
さすがだわ~w
うちくるくるさん、スパっと立ち直るのね・・・@反省
うちはこないだしたケンカでは1ヶ月以上、引きずっていたわ(笑
お互い、素直じゃないからね~(苦笑
見習わねば!!
*
このチョッパー。
あたしもモニタリングしたかったの。(´_`。)グスン
はずれちゃったけど。
すっごいオススメ感が溢れてて、ますますほしくなっちゃったわw
2012年05月24日(Thu) 18:24
編集
イカバーグ、どんな味なんだろう?イカを焼いたものは好きだから食べてみたいです。
マヨネーズもかかって、イカのお好み焼きの感じかな?

ハートが崩れたのは残念ですね。
私も今日、卵で失敗しました。


2012年05月24日(Thu) 21:55
編集
今日は海の幸満載ですね~。
子供の頃に食べたコロッケ屋さんのイカミンチフライを思い出します。
病気がちでしょっちゅうお店を休んでたおっちゃん。
元気にしてはるやろうか・・・・・・・・・???
2012年05月24日(Thu) 22:29
編集
すごいわ♪
朝の忙しい時間に
イカバーグ

イカの処理って苦手なの
めったに買わないかも~
見習わなきゃ♪
2012年05月25日(Fri) 00:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【ネギたっぷり烏賊バーグのお好み焼き風 こがし醤油で帆立バター焼き お弁当に便利です タッパーウェアさんのスムースチョッパー】
今日のメニューネギたっぷり烏賊バーグのお好み焼き風(焼き卵黄つき)こがし醤油で帆立バター焼きふりかけご飯アメリカンチェリー
2012年05月24日(Thu) 15:03
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ