うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ 豚バラ丼 と 海老玉丼 A pig rose and shrimp egg on rice 翻訳できるかな。。

豚バラ丼 と 海老玉丼 A pig rose and shrimp egg on rice 翻訳できるかな。。

今日のメニュー


豚バラ丼 と 海老玉丼
A pig rose and shrimp egg on rice

P11204821.jpg 

 

Hello!!!    こんにちは~(^O^)/  

今日は英語モードになってます(笑)

えっ?? どのくらい話せるかって??  どきっ

しかたがないわね~ 優しく書いてみたから訳してみて。

答えは、英語の下をマウスでドラッグして反転よ。


Why am I an English mode?
なぜ、私が英語モードになってるかって?
The reason~
その訳はね~
Today to daughters are periodic exams.
今日から、娘たちは定期試験なのよ。。。
I was teaching English till late last night.
昨夜は遅くまで、英語を教えていたのよ
I am wonderful.
すばらしいでしょ~
But, 
しか~し、
Even if it sees the textbook of a high school student's English, mu・mu・mu・・・・
高校生の英語の教科書を見ても、むむむ・・・・
It does not understand truly
さすがに解ら~ん 
After all,I was only looking. (laugh)
結局、見ていただけなのよ(笑)

P1120468.jpg P1120469.jpg

Shrimp egg is・・・
If an onion and a shrimp are stir-fried,
after putting in the egg beaten with the + water + mirin and waiting thoroughly,
it mixes lightly and is completion.
海老玉は・・・・
玉ねぎ、海老を炒めたら、白だし+水+みりんで溶いた卵を入れ
じっくり待ってから、ふわっと混ぜて出来上がりです。 

P11204771.jpg 

試験日は、半日なのでお弁当なしなのに・・・・
あれ~????  今日お弁当いらないよ~。。。

と、言われて気付いた  あらら~

仕方がないから家弁ねっ

P1120491.jpg 

うふふ(笑) お世話になったのは、便利な エキサイト翻訳よっ。 英語は苦手なの。
だから、翻訳が間違っていても、責任は持てないわ~
楽しんでいただけたかしら。。

Then, let's do our best for one day today also. see you 
それでは、今日も1日頑張りましょう。 それではまた (@^^)/~~~


 人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪



Comment

編集
エビのピンクに黄色い卵はあいますね~
緑もアクセントになって、ステキ~
2012年05月23日(Wed) 12:57
編集
こんにちは^^!
ひゃーやめてぇーー
全然、訳せません ww笑。

豪華な家弁に…伺いたかったぁー。
昨日は、嬉しいコメントありがとうございました。
もうすぐ運動会でチョクチョク寄らせてもらってるのですが
ドンドン、進化していくうちくるくるさんちのお弁当にお勉強させてもらっては、静かにかえってまーーす><!
2012年05月23日(Wed) 14:07
編集
ははは(笑)
お嬢さん、試験なんですね、大変だ(笑)

いきなり英語だらけになったので
ビックリしましたよ(^_^;)
2012年05月23日(Wed) 16:43
編集
こんにちは。

海老と豚バラが一緒とは豪華っすね♪
彩りもよくて美味しそうですよ♪

英語・・・・さっぱりです。
2012年05月23日(Wed) 17:00
編集
 ひゃ~~~。
 英検3級ごときじゃ歯がたちませんでした。
 それも20年以上ですもの。
 英語は全くわからないけど、お弁当が美味しいのだけは食いしん坊の勘でわかります。
 彩りも綺麗だし、海老、火が通っているのにこの大きさってことはかなり大きいですよね!!!
 素敵~~~~~。
2012年05月23日(Wed) 17:23
編集
good it is!!

I con not English

コクのある卵とエビ
濃い味のお肉の組み合わせ
豆のアクセント
彩りも味も ベリーグッドですね

2012年05月23日(Wed) 20:56
編集
三色丼?四色丼?
やはりコラボ丼?
とにかく美味しそうです。
試験で家弁になったのはちょっと残念。これだけ美味しそうだとお友達に見せびらかしたくなるはず。

すごい、英語が堪能なんだ~と尊敬しましたが、翻訳ですか。
楽しめました。

私も英語はNGです。
2012年05月23日(Wed) 22:24
編集
お弁当の色鮮やかで、美味しそうな事は間違いない処ですが(#^.^#)
今日は英語の説明にやられました!
2012年05月24日(Thu) 07:29
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

お野菜がたっぷりで魅力的な丼ですね。
とても美味しそうです!!
彩りもキレイですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年05月24日(Thu) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【豚バラ丼 と 海老玉丼 A pig rose and shrimp egg on rice 翻訳できるかな。。】
今日のメニュー 豚バラ丼 と 海老玉丼 A pig rose and shrimp egg on rice
2012年05月23日(Wed) 14:55
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ