うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サーモン入り豆ご飯 チキンと青オリーブとファルフッレの粒マスタードマヨ和え お弁当に美味しいぜぇ~(笑)TOPお弁当 ≫ サーモン入り豆ご飯 チキンと青オリーブとファルフッレの粒マスタードマヨ和え お弁当に美味しいぜぇ~(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サーモン入り豆ご飯 チキンと青オリーブとファルフッレの粒マスタードマヨ和え お弁当に美味しいぜぇ~(笑)

今日のメニュー

チキンと 青オリーブとファルフッレの粒マスタードマヨ和え
蟹グラタンコロッケ(市販冷凍)
サーモン入り豆ご飯
あさり味噌スープ(ランチジャーのみ)
プチトマト プルーン

P1120452.jpg 

お豆の美味しい季節。
昨日に引き続き、今日もお豆のメニューです(*^_^*)

今日のお豆は、ぷっくりお豆がごろごろ入っているスナップエンドウだぜぇ~。

P1120438.jpg P1120437.jpg

サーモンの刺身 を 凍らせてサイコロに切ったら、フライパンでカリッと炒めて
茹でたスナップエンドウのお豆さんとご飯で和えて出来上がり。

調味料は、塩だけだぜぇ~。

P1120465.jpg 

↓ チキンは、オリーブオイルでカリッと焼いたら塩コショウ。

種抜きグリーンオリーブを一緒に炒め、茹でたファルファッレを入れ
粒マスタード+レモン汁+・マヨネーズ+牛乳を入れて混ぜ混ぜだぜぇ~。

P1120444.jpg P1120446.jpg

う~ん。。。うまうまだぜぇ~。

P1120459.jpg 

今日は、最近TVで人気の
大好きなスギちゃん口調で、ワイルドに書き込んでみました(笑)

→ だぜぇ~(笑) 読みにくくて済みません(笑)

それでは、今日も1日頑張りましょう(@^^)/~~~



 人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪



Comment

編集
春らしいお弁当だね~
今日も美味しそうっ
2012年05月22日(Tue) 10:16
編集
さやに入ったスナップえんどうが
とっても可愛い♪
ファルファッレも乙女心をくすぐりますね~
大きなおリボン
キティちゃんの顔つけたくなっちゃう
うふふ~実はキャラ弁に憧れてるけど
叱られるからね~
ちょっと可愛いが一番だぜえ♪
2012年05月22日(Tue) 14:15
編集
こんにちは。

ごはんが彩りよくて美味しそうだぜぇ~
今日もおかずいっぱいで美味しそうだぜぇ~
アイデア満載で感心だぜぇ~
2012年05月22日(Tue) 14:26
編集
 かあっわいい~~~~~!!!
 思わずきゃ~~~って言いそうになりました。
 お味もビジュアルも申し分ないです!
 うちくるくるさん、お嬢さんでよかったですね!
 もし息子だったら・・・・・・・・うちくるくるさんが女性の基準になっちゃうので女性を見る目がすごく厳しくなると思います。
 同じレベルを要求されてもうちくるくるさんみたいな女性はなかなかいませんから~~~~。
 お嬢さんだからきっと将来うちくるくるさんみたいなすてきな主婦になりますよ~~~。^^
2012年05月22日(Tue) 14:33
編集
口調はワイルドでも、お弁当はとっても可愛いですね。
カリッと焼いたさいころサーモン、すごく食べてみたいです。
2012年05月22日(Tue) 18:39
編集
お刺身今回は彩りを考えてサーモンでしたが(#^.^#)
余った物でも良さそうですね、アイデアです。
今日は何時もにもましておとめチックな出来ですね(*^_^*)
2012年05月23日(Wed) 07:55
編集
さやえんどうが
真丸に実って、きれいな色ですね~
2012年05月23日(Wed) 12:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【サーモン入り豆ご飯 チキンと青オリーブとファルフッレの粒マスタードマヨ和え お弁当に美味しいぜぇ~(笑)】
今日のメニュー チキンと 青オリーブとファルフッレの粒マスタードマヨ和え 蟹グラタンコロッケ(市販冷凍) サーモン入り豆ご飯 あさり味噌スープ(ランチジャーのみ) プチトマト プルーン
2012年05月23日(Wed) 08:52
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
