うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお弁当 ≫ 鰯(いわし)の青オリーブと ガーリックチップ詰め フライ  海老入りペンネアラビアータ お弁当に

鰯(いわし)の青オリーブと ガーリックチップ詰め フライ  海老入りペンネアラビアータ お弁当に

今日のメニュー

鰯(いわし)の青オリーブと ガーリックチップ詰め フライ
海老入りペンネアラビアータ
ふりかけご飯
オレンジ

P1120375.jpg 

前から、鰯にニンニクを挟んでフライにしたかったのだけど・・・なにか足りない。

何を挟もう???

思い付いたのが、オイル漬けの グリーンオリーブ。。。
ニンニクも、ガーリックチップにすれば、あまり臭わないし、歯ごたえも良いかも。。。

と、言う事で・・・実験的に製作(笑)

失敗したら、今日はお弁当は・・・・・ナシよっ!!


鰯を少し、観音開き風にして潰したオリーブとガーリックチップを詰めて塩コショウ。
小麦粉をふったら溶き卵にくぐらせてパン粉を付け、カリッと揚げました。

P1120366.jpg P1120367.jpg P1120370.jpg

わぁぁぁ~これはジューシー。うっま~い(*^^)v

噛むと、じゅわ~と、爽やかにオリーブの油が口の中に広がり
適度なニンニクの香りが鰯の臭みを消してくれています。

う~む成功。。。我ながらナイスだわっ(笑)おほほ

P1120378.jpg 

娘弁 ご飯はまだ暖かい方が良いそうで、ランチジャーです。

P1120374.jpg 

先日、高校生3年生の娘が学校からTEL

何やら、困って、あわてている様子。

今日が提出期限の忘れ物したから、絶対持ってきて~


高校生になってから、こんな事も珍しいので、優しく

いいよ~・・・・・何を忘れたの????   と、聞いてみると・・・

P11203871.jpg 

華道のお免許状申請書とお金・・・・・1年間分持ってきて・・・との事
(娘は華道部)

申請書を見てみると・・・・

 じゅ・・・・14万円????? あわわ。。。



よくよく聞いてみると、高校生金額は特別割引があるようで(上記の金額)
よかった~よくない(笑)


これが終われば師範になれる資格が持てるようで・・・
高校生のうちに取得すると、かなりお買い得らしい。

ついでに、1年分の華道講習料も、ですって・・・


むむむ。。。   あいたたた・・・の1日でした(笑)



それでは今日も一日、頑張りましょう~(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  


 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪








Comment

編集
 えええっと。
 社会人になってからとると¥140000で高校3年生でとると¥25000ってことですかね?

 ¥25000って高額だけど、今とっておかないとそりゃもったいないですね。
 華道って大和撫子だわ~~~。
 弓道もしているお姉ちゃんかしら?
 素敵過ぎますよ~~~。^^
2012年05月18日(Fri) 12:44
編集
ステキな忘れ物ですねぇ…
私だったら気絶しちゃうわ~(^_^;)
2012年05月18日(Fri) 13:15
編集
こんばんは。

青オリーブはさみとはナイスアイデアですね。
ブログタイトル通りで素晴らしい♪
しかもからっと揚がって美味しそう。

高校生のうちに取るのがやっぱ普通なんでしょうね。
しかし14万って・・・・
2012年05月18日(Fri) 18:07
編集
そうなのよね~

華道はね~
華やかな道
金額も華やかでしょう??
でもいきなり持ってきて~は辛いわね

講師や教授になってもお花の協会に毎年修めるものもあり
勉強会やらいろいろあり
私みたいな商才のない先生は元はとれないかも・・・

でもね学んで得たものは一生の宝
払ってあげて~
2012年05月18日(Fri) 20:30
編集
お免許状って本当に高額ですよねー。
そのあと、それで食べていけるのだったらいいんだけど、
それもなかなか。
でも、取れる資格は取っておいたほうがいいですね。
2012年05月18日(Fri) 21:25
編集
鰯のフライ、香りのするものを詰めて、美味しそうです。
青魚だからどうしても魚の匂いが気になりますから。オリーブとはすごいアイデアです。

ペンネアラビアータも美味しそう。

免状料、高校生割引すごい差ですね。
2012年05月19日(Sat) 00:13
お優しいうちくるくるさん(♡´∀`♡)ノ スキッ♥
編集
 うちくるくるさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございました。

 私は、鰯が好きです。
どれもおいしそうなお弁当。
 ニンニクも、ガーリックチップにすれば、あまり臭わないんですね。
 
 博学のうちくるくるさんは、素敵ですv-432
お金がかかっても、華道の師範になれるならv-291
うちくるくるさんは、本当にお優しいですねv-345

 ではまた☆

2012年05月19日(Sat) 08:11
編集
割引無かったら大変ですね(@_@;)
家も上の子が高校の時バトン部に入っていて
プロのコーチとかカリキュラム組んで有るから・・・と言う事で退部する時、お金取られましたよ( ^^) _U~~
2012年05月20日(Sun) 07:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

 楽天トラベル
 楽天市場
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ