うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお弁当 ≫ よもぎミルクベーグルと、ミルクベーグル 鱈(タラ)のフライ 卵とオニオンの粒マスタードマヨスプレット

よもぎミルクベーグルと、ミルクベーグル 鱈(タラ)のフライ 卵とオニオンの粒マスタードマヨスプレット

今日のメニュー

自分で挟んで食べてねVer.
 
よもぎミルクベーグルと、ミルクベーグル
鱈(タラ)のフライ ビアハム アボガド プチトマト 
卵とオニオンの粒マスタードマヨスプレット 

P11202231.jpg 

高校生の娘・・・明日は早いからお弁当は1時間早く作ってね・・・・
の言葉に、夜のうちにミルクベーグルを焼きました。

半分は、先日灰汁抜きし・・・作って冷凍しておいたヨモギ粉を入れてみました。

P1120203.jpg P1120207.jpg 

もちもちっと香りのよい、とっても美味しいベーグルに仕上がりました。
(一般的ベーグルレシピ+よもぎ粉10g入です 練りは、ゴパンのパン生地コースで)

昨夜の夕飯で、とっておいた真鯛はフライにして・・・・
タラかと思って買ってきたら鯛の様ですね(笑)

P1120208.jpg P1120211.jpg

娘の希望の、粒マスタード入りスブレットを詰めたら・・・
(卵+玉ねぎ+粒マスタード+マヨ+レモン+牛乳+塩コショウ+バジル)

自分で挟んで食べてねVer.の出来上がりです。

P1120219.jpg 

ベーグルを焼いている間に、パパの好きな鰯を生姜醤油で煮つけました。

P1120200.jpg 


そして、ご飯好きなパパ弁はこちら。
昨日のひょうたんラディッシュの浅漬けと、ベーグル弁当の余り物って感じですね(笑)

鯛フライにスブレットをタルタルソースの代わりに載せてねっ(*^_^*)

P1120234.jpg 

それでは1日頑張りましょう(@^^)/~~~



↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪









 

Comment

編集
わお!パンでおしゃれなお弁当ですね~。
自家製ヨモギ粉いりだし、
おかずもいっぱいだし、本当尊敬のまなざしです!
イワシの煮付け、最近してないなぁ。
がんばってみちゃおうかしら~☆
2012年05月11日(Fri) 12:29
編集
ベーグルかぁ…
茹でるのが面倒で作ったことないの(笑)
コストコで買ってきちゃう(笑)

上手に出来てるね~
今度私も作ってみようかな
2012年05月11日(Fri) 13:25
編集
 手作りベーグル!
 卵とオニオンの粒マスタードマヨスプレット!!!

 なんておしゃれでかわいいお弁当。
 女子高生弁当って感じです。

 旦那様には別バージョンで作るなんてすごいなぁ。
 私、後4年後にうちくるくるさんみたいなお母さんになれてるかしら?
 (残念ながら無理です!!)
 
2012年05月11日(Fri) 14:14
編集
よもぎあんぱんは、よく作るけど
ベーグルによもぎは考えたことなかったです。
よもぎミルク・・・惹かれますね。
ベーグル、久しぶりに焼いてみようかな~^^
セルフバージョンベーグルサンドのお弁当
とてもお洒落で美味しそう♪
2012年05月11日(Fri) 18:39
編集
ヨモギでベーグル
季節を食するのって贅沢なことですね
新芽の今が摘み時ですね

いつも色鮮やかで素敵なお弁当
だんな様用はチョッと別弁
愛情を感じます
2012年05月11日(Fri) 21:23
編集
よもぎみるくベーグル美味しそう♪
よもぎもミルクもはじめてだわ!!
お洒落なお弁当でいいな♪
2012年05月11日(Fri) 22:55
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

よもぎミルクベーグルに惹かれます。
とても美味しそうですね!!
お味が、とても気になります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年05月12日(Sat) 01:56
うちくるくるさんのミルクベーグル(♡´∀`♡)ノ スキッ♥
編集
 うちくるくるさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございました。

 ミルクベーグル おいしそう。
私は、魚大好き。
うちくるくるさんは、本当に料理がお上手ですねv-345

 うちくるくるさんのゴールデンウィークのあわただしさが癒されたのなら、幸いです。
ではまた☆

2012年05月12日(Sat) 07:46
編集
ベーグルって手作りできるんですね。
娘さんのお弁当、すごすぎる・・・と学校で話題になりませんか?
こんなアイデアの豪華な弁当を持ってきている人は絶対にいないと思います。

旦那さんの鰯の生姜煮の入った弁当も美味しそうです。
品数もそうだけど、カラフルさがすごい。
2012年05月12日(Sat) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【よもぎミルクベーグルと、ミルクベーグル 鱈(タラ)のフライ 卵とオニオンの粒マスタードマヨスプレット】
今日のメニュー 自分で挟んで食べてねVer.
2012年05月11日(Fri) 12:05
 楽天トラベル
 楽天市場
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ