うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ たまねぎコロッケ 根菜と鶏肉の甘酢煮 梅詰め竹輪の大葉揚げ 南アルプス市流鏑馬TOPお弁当 ≫ たまねぎコロッケ 根菜と鶏肉の甘酢煮 梅詰め竹輪の大葉揚げ 南アルプス市流鏑馬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たまねぎコロッケ 根菜と鶏肉の甘酢煮 梅詰め竹輪の大葉揚げ 南アルプス市流鏑馬

今日のメニュー

たまねぎコロッケ(市販品)
根菜と鶏肉の甘酢煮
梅詰め竹輪の大葉揚げ 
サンキストオレンジ(コストコ)
16穀米ごはん
わかめとチンゲン菜とはるさめのスープ(ランチジャーのみ)

P11201231.jpg 

ゴールデンウィークも終わりましたね~
まだまだ、お休み気分の体に鞭打って(笑)
お弁当づくりの開始です(*^^)v

今日は、市販品も使って軽めのお弁当。

P1120122.jpg 

ゴールデンウィークと言っても、
子供たちの学校行事や部活などで予定はいっぱい。
そんな中・・・・

昨日は、流鏑馬(やぶさめ)を観に行ってきました。
山梨県南アルプス市のアヤメ祭りです。

南アルプス市は、小笠原流流鏑馬(やぶさめ)です。

P1120099.jpg 

雷と豪雨の中、出かけたのは・・・弓道部の娘がお手伝いをするからです(笑)

ピンクの花が娘 ↓ ↓ 

P1120115.jpg 

選ばれた数人のみが手伝える貴重な体験とは聞いていましたが・・・・
わらじまで履いた装束にびっくり(笑) 

写真では、晴れているように見えますが、豪雨で、ずぶぬれなんですよ(笑)

P1120110.jpg 

良い経験をさせていただき、ありがとうございました。


それでは、今週も頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪








Comment

編集
こんにちは(^^)
そっかそっか、弓道部ですもんね

私も今日から仕事です。
今週長そう~っ(^_^;)
2012年05月07日(Mon) 10:09
編集
 もしかして・・・・・・中央で兜をかぶっている人の左斜め後ろから2番目のとんがり帽(烏帽子っていうのかな?)をかぶっていない可愛らしい女の子がお嬢さんでしょうか?
 弓道部って凛としてかっこいいですよね。
 かっこいい中にも大和撫子風な感じで好きです。
 ニュースでも取り上げられる有名なお祭りですし、たくさんいる弓道部員さんの中から選ばれたんですか!??
 すごいですね~。
 きっと一生の思い出となると思います。^^

 ずぶぬれでお風邪なんぞひいていませんように・・・・・・・・・。
 うちくるくるさんの作った春雨スープでほっこりしているかな?
2012年05月07日(Mon) 11:06
編集
こんにちは。

う~ん、梅詰め竹輪に惹かれる~^^
連休、お疲れ様でした。
今日も美味しそう!!

ぽちぽちっと!
2012年05月07日(Mon) 11:56
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
美味しそうなおかずがたくさんですね。

娘さんは、貴重な経験をしましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年05月07日(Mon) 14:52
編集
連休明けは辛いですね~
寝坊したらどうしよう!!と緊張したかな
いつもより早く目覚めました

今日も美味しそうなお弁当♪
たべたいなあ
2012年05月07日(Mon) 15:14
編集
お嬢さん素敵な経験をされましたね。
私は行ったことがないのですが
装束が本格的なお祭りですね。
2012年05月07日(Mon) 16:34
編集
こんばんは。

ご無沙汰でした。
GW明けはつらいです。しかもいきなり残業です。

今日も彩りよく美味しそうなお弁当ですね。

娘さん弓道部ですか。馬上でかっこいいっすね♪

今週からよろしくお願いします。
2012年05月07日(Mon) 19:28
編集
とっても貴重な体験をされてよかったですね。
京都、下賀茂神社の流鏑馬も有名ですが、まだ一度もみたことがありません。
かつて乗馬を習っていたんですが、よくぞ、あんなこと出来るなーってニュースを見て、感心しています。
2012年05月07日(Mon) 20:33
編集
良い経験をされましたね、娘さん(#^.^#)
思い出に残る事でしょう。
2012年05月08日(Tue) 07:42
編集
訪問コメありがとうございます~
あいかわらず、ここへお邪魔させてもらうと
いい勉強になります!!
梅詰め竹輪大葉揚げ、彩りも良く
大葉と一緒に揚げることで
香りもいいだろうし
お弁当にぜひ入れてみたい1品です!!
試してみます~~
これからも、ちょくちょくお邪魔させてくださいね~~
よろしく~~~
2012年05月08日(Tue) 09:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【たまねぎコロッケ 根菜と鶏肉の甘酢煮 梅詰め竹輪の大葉揚げ 南アルプス市流鏑馬】
今日のメニューたまねぎコロッケ(市販品)根菜と鶏肉の甘酢煮梅詰め竹輪の大葉揚げ サンキストオレンジ(コストコ)16穀米ごはんわかめとチンゲン菜とはるさめのスープ(ランチジャーのみ)
2012年05月07日(Mon) 11:05
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
