うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ カレー風味高野豆腐の肉巻き団子 パプリカ入り出し巻き卵 わらびと、細黒こんにゃくとお揚げの炒め物こごみ 昆布茶まぶし キドニービーンズ入りひじきご飯TOPお弁当 ≫ カレー風味高野豆腐の肉巻き団子 パプリカ入り出し巻き卵 わらびと、細黒こんにゃくとお揚げの炒め物こごみ 昆布茶まぶし キドニービーンズ入りひじきご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレー風味高野豆腐の肉巻き団子 パプリカ入り出し巻き卵 わらびと、細黒こんにゃくとお揚げの炒め物こごみ 昆布茶まぶし キドニービーンズ入りひじきご飯

今日のメニュー

カレー風味高野豆腐の肉巻き団子
パプリカ入り出し巻き卵
わらびと、細黒こんにゃくとお揚げの炒め物
こごみ昆布茶まぶし
黒豆
キドニービーンズ入りひじきご飯

P1120015.jpg 

↓ 付属のダシを入れて電子レンジでチンするだけの簡単高野豆腐
  カレー粉を加えてチンしたものを、お肉に巻いて・・・

P1110982.jpg P1110988.jpg 

サランラップで、固く結び、再び電子レンジでお肉が白くお団子状になるまでチン。

フライパンで、醤油・砂糖・酒・みりんをに煮たたせたら
肉団子を入れてからめて、白ゴマをふって出来上がりです。

これが冷めても、すっごくおいしくて、久々の我が家のHITになりそうです(^O^)/

P1110989.jpg  P1110991.jpg

写真の隅に写っているはしは、二女の京都・・修学旅行のお土産(*^_^*)

P1120022.jpg 

ひじき煮は、いつも大豆の水煮を入れるのですが、買い置きがなかったので
キドニービーンズ(缶詰)に変更。ほくほくして、大豆より美味しいかも。。

P1120020.jpg

ゴールデンウィーク真っ只中、いかがお過ごしですか??

今日は、山梨は雨です。。


先日の長女に続いて中学生の二女も授業参観なので
午後からお出かけしてきま~す。

長女は、代休で家でゴロゴロ。
先日、よもぎを沢山いただいたので、今日は長女の大好物の
よもぎ団子を一緒に作る予定です。



それでは、良い一日を(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪





Comment

編集
あらら、こんな日に授業参観…
まぁ、学生は暦通りだもんね
高野豆腐、いいねぇ~
少ないお肉でボリュームアップだね
2012年05月02日(Wed) 12:49
編集
 うちくるくるさんこんにちわ!
 今日のお弁当は女性に嬉しい内容ですね。^^
 ひじきでしょ、お豆でしょ、高野さんでしょ、こんにゃくでしょ、豚肉でしょ、お揚げさんでしょ、そして山菜!!!
 美容にいいし、カルシウムや鉄分不足にも対応できてます。

 うちくるくるさんのお弁当毎日食べてたら、見た目年齢10歳は若返りそうです。
 
2012年05月02日(Wed) 13:55
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なおかずが、たくさんですね。
とても美味しそうです。
お野菜もたっぷりでいいですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年05月02日(Wed) 14:05
編集
お嬢さんと一緒によもぎ団子作り
いいなあ♪楽しそう♪

季節感たっぷりのお弁当
美味しそうね~
2012年05月02日(Wed) 21:10
編集
こごみは、まだ収穫できるんですね。
気が付けば暖かくなりすぎて、こごみも蕨も筍もシーズンが終わりそうです。

カレー味と醤油味って意外と合うからかな?
HITが出来て良かったですね。

キドニー・・・肝臓に見えますね。
2012年05月02日(Wed) 23:26
編集
訪問コメありがとうございました!!
すごく美味しそうなお弁当ですね~
高野豆腐の肉団子ぜひ、作ってみます!!
お弁当の1品に加えよう~~
それから、よもぎでお団子いいですね~~
私は、よもぎあんぱんを作ろうと
思っていました!!
上手に出来たらアップしますね~
これからも、ちょくちょく覗きにきて
勉強させてもらいます!!
2012年05月03日(Thu) 09:59
編集
パプリカ入りの出汁巻き玉子(*^_^*)
綺麗で美味しそうですね。
娘さんにはぴったりですね。
2012年05月03日(Thu) 11:15
編集
こんにちは。

高野豆腐の肉まきとは!
私はあまり高野豆腐を使わないのですごく新しいです。
メモしてかなくちゃ!!

今日は郡山も雨模様です。

明日は晴れるといいのですが。

ぽちぽちっと!
2012年05月03日(Thu) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
