うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハッシュドビーフ レモンと、アボガドと海老のサラダ ボウルランチと保温スープポットのお弁当TOPお弁当 ≫ ハッシュドビーフ レモンと、アボガドと海老のサラダ ボウルランチと保温スープポットのお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハッシュドビーフ レモンと、アボガドと海老のサラダ ボウルランチと保温スープポットのお弁当

今日のメニュー

ハッシュドビーフ(保温スープポット)
レモンと、アボガドと海老のサラダ

P1110968.jpg 

ゴールデンウィーク真っ只中。
もちろん、やる気まったくなしのお弁当づくり(笑)

昨夜は、お休み気分でワインを沢山いただいちゃっていい気分(笑)
お弁当の事はまるで頭になく・・・今朝は簡単お弁当です。


牛肉と玉ねぎを炒めたら
二つの鍋に分けて・・・・

片方はトマトと赤ワインを投入、娘の大好物ハッシュドビーフに。

もう一方は、日本酒を入れてパパの大好物牛丼に。


P1110958.jpg P1110959.jpg P1110960.jpg

ここまでは、よかったのだけど・・・・

レモンをかじりながら、サラダを作っていると・・・
思いっきり吐き気が!!!!!

昨夜、飲みすぎたかな~


トイレに駆け込んで、思いっきり吐きました
鏡を見ると、顔面蒼白!!! 具合わる~い


レモンで胃が刺激されたのかな???
さっきまでは、何ともなかったのに。。


そんな訳で、ふらふらしながら写真撮影。
あとは、娘にまかせたよ~と、横になりました。


パパの牛丼は、写真を撮る元気がなかったのでなしです<(_ _)>


30分くらい横になったら、回復。完全復活!!
あれは何だったのでしょう~


飲み過ぎに注意ですね(笑)


それでは、良い休日を(@^^)/~~~


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪








Comment

編集
そりゃあ、レモンで刺激されたのかな?(笑)
お大事にね

今日も美味しそうなお弁当

2012年05月01日(Tue) 12:54
編集
 大丈夫ですか~???
 二日酔いで胃酸が溜まっている時にレモンで更に胃酸過多になったのかもしれませんね。
 私は先日インフルエンザをしてからなぜか全く飲みたくなくなりました・・・・・・。
 お金かからなくなったな~~~。^^

 ところで、このお弁当、とっても豪華ですよ!
 半分こずつで作りわけなんてとっても段取り上手です。
 やっぱすごいなあ。
 サラダもとっても美味しそうです。
2012年05月01日(Tue) 13:58
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

体調は大丈夫ですか?
早く回復されるといいですね。

本日のお弁当も美味しそうです。
ハッシュドビーフに惹かれます。
とても魅力的なお弁当です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年05月01日(Tue) 16:14
編集
こんにちは。

そういうこと、たまにありますよね。
お大事になさってくださいね。

ハッシュドビーフ、いいですね~^^
煮込んで美味しくなるお料理、大好きです。

ぽちぽちっと!
2012年05月01日(Tue) 16:55
編集
おはようございます(●^o^●)
二日酔いに成る程飲む事も有るんですね??
まあ、30分で回復する処は矢張り若い証拠ですね(^_-)-☆
2012年05月02日(Wed) 07:26
編集
あらら・・・
大丈夫??
二日酔いでハッシュドビーフ作っちゃうなんて
すごいわ♪
しかも隣で牛丼
お料理の匂いも・・・刺激されちゃうでしょう??
ハッシュドビーフのワインは入れすぎなかった??
娘ちゃんが酔っちゃったら困るわね
2012年05月02日(Wed) 10:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
