うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPお弁当 ≫ ふんわり卵のトマトチキンライス ホットケーキミックスで、ちびホットドッグ 紫新玉ねぎのサラダ

ふんわり卵のトマトチキンライス ホットケーキミックスで、ちびホットドッグ 紫新玉ねぎのサラダ

今日のメニュー

ふんわり卵のトマトチキンライス
ホットケーキミックスで、ちびホットドッグ
紫新玉ねぎのサラダ

P11109041.jpg 

昨日は、ウィンナーをパイ皮に包みましたが、
今日は、ホットケーキミックスに包んで、ちびホットドッグを作りました。

P1110897.jpg P1110898.jpg

ホットケーキミックス粉に溶き卵1/4個分・牛乳少々を加え
耳たぶくらいの堅さに練り、ウィンナーを包む。

けっこうベトベトするので、ホットケーキミックス粉を付けながら
手のひらで転がすとうまく包めます。

あとは、揚げるだけですが、揚げると3倍くらいに膨らみますので
小さな鍋で揚げる時は、要注意です(笑)

P1110914.jpg 

山梨は、朝から雨。強い風も吹いています。

朝から出かける用事があり、帰りにホームセンターによってみると
が沢山売っていました。

こんな天気なのに、 傘をさして大勢の人が苗を買っていてびっくり。
私もつられて、色々と物色(笑)

去年から欲しかった、ピー太郎の苗(苦くない子供ピーマン)もgetできて
満足して帰ってきました(^O^)/


それでは、1日頑張りましょう(@^^)/~~~



↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪





Comment

編集
うちくるくるさんこんにちわ!
私も昨日ピーマン買いましたよ!!
初心者マーク付きの丈夫で簡単、育てやすい品種です。
ピーマンもたくさん種類があってびっくりしました。
私は去年始めたばかりの初心者なので簡単で丈夫なのばかり育てています。^^

 ミニホットドック、お弁当に入っていたら嬉しいでしょうね。
 私が注目しちゃったのはオリーブ。
 わっかつなげてて、こういう一手間がプロっぽくて素敵です。
2012年04月26日(Thu) 12:18
編集
こんにちは。

毎日のお弁当がこんなにバリエーション豊かってすごいですよね。
ホットケーキミックス、最近常備しましたww

三倍、考慮しなくちゃですねww

ぽちぽちっと!
2012年04月26日(Thu) 12:47
編集
こんにちは
こちらは朝だけ雨でした~
なんか天気良くないね…GWがもうすぐなのに…

私も今年、また家庭菜園やりたいんだけど
いかんせん、なんか気力が…(笑)
でも、GW中に苗買うわ~←ん?遅い?(笑)

2012年04月26日(Thu) 13:24
編集
こんにちは。

トマトチキンライス美味しそうですね~
たまごがとろとろでgood

ホットケーキMIXドッグーーーーこれは食べてみたいですね。
棒刺してかぶりつきたいっす♪
2012年04月26日(Thu) 14:35
編集
チビホットドッグ可愛い

こどもも喜びますね~
体育祭弁当に入れちゃおうかな??
2012年04月26日(Thu) 15:59
編集
卵がふんわりして美味しそう。
しばらく食べていないからトマト味のご飯食べたいです。

縁日で売っているアメリカンドックの小さい感じかな。
子供さんには好評でしょうね。
2012年04月26日(Thu) 17:35
編集
こんばんは^^

チキンライスの卵が
ふわふわなのがとても魅力的で
美味しそう♪

↓ ウインナーのパイ
しばらく作ったことなかったけど
見たら食べたくなりました。
まだ、パイシートが残ってるので
近いうちに作ってみます。
2012年04月26日(Thu) 18:46
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トマトチキンライスが、とても魅力的ですね。
ふんわりとした卵が素敵です。
心が明るくなる素晴らしいお弁当ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年04月27日(Fri) 10:22
編集
こんにちわ。
ミニドッグ、可愛くて美味しそうで良いですね!
前に揚げた時、くるくると回転させて揚げたかったのに
どうしても、一部分が下になってどんどん色づいていく・・・。
って、大変な思いをしたのを思い出しました。
家庭菜園、ステキですね。
ピー太郎さんのその後の成長記、楽しみにしてます。
ポチリ。
2012年04月27日(Fri) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

 楽天トラベル
 楽天市場
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ