うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPモニター ≫ 明星 中華三昧 涼麺(リャンメン) 茄子の肉味噌胡麻だれジャージャー麺 肉巻き竹輪のお弁当

明星 中華三昧 涼麺(リャンメン) 茄子の肉味噌胡麻だれジャージャー麺 肉巻き竹輪のお弁当

もう、4月も後半。
日中は暑くて犬の散歩も3時以降に行くようになりました(笑)

そこで、今日は少し涼しげに・・

P1110544.jpg 

明星 中華三昧 涼麺(リャンメン)を使った
茄子の肉味噌胡麻だれジャージャー麺です。

P1110535.jpg  中華三昧の料理レシピ

茄子の肉味噌胡麻だれジャージャー麺レシピ(3人分)
挽肉200g
茄子1本
パプリカスライス 1/2個
レタス 1/2個
水菜 1株
生姜すりおろし 1かけ
胡麻油 少々
味噌・醤油・砂糖少々

茄子と挽肉・生姜を胡麻油で炒め、付属のスープをからめて味噌・醤油・砂糖で味を調え
茄子の肉みそたれを作る。
茹でて流水で洗った麺の上に食べやすい大きさに切った水菜・レタス・パプリカをのせ、
茄子の肉味噌をのせて出来上がりです。

    

さて、記事をためてしまったので、先週のお弁当。

P1110520.jpg 

センス抜群のお料理を教えて下さる素敵なプクリンママさんのブログで 
肉巻き竹輪が美味しそうだったので、早速まねっこです。

ホウレン草がなかったので、胡瓜を入れました(^O^)/
ヘルシーだし、竹輪って便利ですね。。。とっても美味しかったです。
プクママさん、いつもありがとぅございます。

 P1110508.jpg P1110509.jpg 


それでは、よい週末を(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




 

Comment

編集
肉巻きちくわってはじめてみました
とっても美味しそう♪

ラディッシュと卵の飾り切りがとっても綺麗♪
2012年04月21日(Sat) 15:37
編集
肉味噌のジャージャー麺、美味しそう。
これからの季節によさそうな麺です。

竹輪の肉巻きも美味しそう。
プクリンママさんのところでも思いましたが、これは是非作りたいです。
2012年04月21日(Sat) 16:50
編集
ごまだれジャージャー麺、すごく美味しそう。
でも、それ以上に、ちくわの肉巻きがいいね。
そうかー、こんな方法もあるんだなーって、驚きです!
2012年04月21日(Sat) 19:57
編集
こんばんは。

これからの季節に嬉しいメニューですね。
中華三昧って普通のインスタント麺と違って高級な!?イメージww
私も買ってきます~^^

ぽちぽちっと!
2012年04月21日(Sat) 22:36
編集
 うちくるくるさんとこも涼麺だ!!!
 やっぱり私とは腕が違うわ~~~。
 めっちゃ美味しそう。
 おナスとお肉とゴマダレってどうしてあんなに美味しいんでしょうね。
 お野菜もたっぷりで美しいです。

 そしてチクワキュウリも一味違う。
 肉巻きの照り焼きなんて・・・・・・・本当に豪華です。
 うちくるくるさんのお嬢さんと旦那様は幸せ者だなぁ。
2012年04月22日(Sun) 02:10
編集
おはようございます♪

娘のお弁当が始まって約二週間。
既にネタ切れです・・・・^_^;

ちくわの肉巻きいいですね~!
早速明日のお弁当に入れてみよう(^-^)

今後もちょこちょこおじゃまして参考にさせて頂きます。
2012年04月22日(Sun) 07:29
編集
今日もカラフルで元気出ますよね~
色って大切~
2012年04月22日(Sun) 09:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【明星 中華三昧 涼麺(リャンメン) 茄子の肉味噌胡麻だれジャージャー麺 肉巻き竹輪のお弁当】
もう、4月も後半。日中は暑くて犬の散歩も3時以降に行くようになりました(笑)そこで、今日は少し涼しげ々味噌・醤油・砂糖少々茄子と挽肉・生姜を胡麻油で炒め、付属のスープをからめて味噌・醤油・砂糖で味を調え茄子食べやすい大きさに切った水菜・レタス・パプリカをの...
2012年04月21日(Sat) 14:01
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ