うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ GABANさんのナツメグで、白菜と豚肉のロールスープ にんじんとコーンのバターライス スモークウィンナーの甘い卵巻き ランチジャーTOPお弁当 ≫ GABANさんのナツメグで、白菜と豚肉のロールスープ にんじんとコーンのバターライス スモークウィンナーの甘い卵巻き ランチジャー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GABANさんのナツメグで、白菜と豚肉のロールスープ にんじんとコーンのバターライス スモークウィンナーの甘い卵巻き ランチジャー

今日のメニュー

にんじんとコーンのバターライス
スモークウィンナーの甘い卵巻き
グレープフルーツ プチトマト
白菜と豚肉のロールスープ 

P1110825.jpg 

今日は、モニターでいただいたGABANさんのナツメグを使い、
コンソメと、塩コショウだけで煮た、優しいお味のスープです。

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ P1110816.jpg


白菜と豚肉のロールスープ (お弁当2人分)

白菜 2枚
★豚ひき肉 50g
★ナツメグ 少々
★塩・胡椒少々
玉ねぎ 1/4
■水300cc
■固形コンソメ 1個
■塩・黒コショウ


P1110811.jpg P1110812.jpg

白菜を、電子レンジで柔らかくなるまで加熱したら
★の材料を混ぜ、白菜の上に伸ばしくるくると重ねて巻く。

肉が出てこないよう、しっかり両端を葉の部分で覆ったら
鍋でスライスした玉ねぎを炒め■の材料を入れてスープを作り、
15分ほど煮たら出来上がり。


P1110819.jpg P1110827.jpg

ナツメグがお肉の臭みを消して、とても美味しく仕上がりました(*^_^*)

P1110837.jpg 

昨日、娘が修学旅行に旅立ちました。
行先は、京都・奈良。。。

朝、4:30目覚ましをかけておいたのだけど
なんと・・・・親子ともども寝過ごしてしまい大変(笑)

友達のお迎えのピンポーンのチャイムの音で目が覚めて・・・あわわ(笑)
あわてて、着替えて車で送って行きました。

なんとか間に合って、良かった~(笑)


それでは、よい一日を(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。  

 
人気ブログランキングへ   レシピブログに参加中♪




Comment

編集
チャイムの音で目覚めたらそれは慌てたでしょうね~
しかも、修学旅行とは
間に合ってよかったですね~
豪華なスープが美味しそう♪
2012年04月20日(Fri) 12:48
編集
凄くカラフル~
元気でそうです~
2012年04月20日(Fri) 21:18
編集
こんばんは。
ほんとだmixベジいっしょですね。
白菜と豚肉のロールスープおいしそうですね。
今度夕食につくってみます。

チャイムで起きてよく間に合いましたね。
楽しんでいるでしょうね。
2012年04月20日(Fri) 22:26
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

スープが、とても魅力的ですね。
私も作ってみたくなりました。

本日のお弁当も素敵ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年04月20日(Fri) 23:19
編集
 うちくるくるさん、朝からロール白菜作ってるんですか!!!!
 す・・・・・すごいです。
 
 娘さんとこの学校は古都の旅なんですね。
 奈良公園には行くのかな?
 もし行かれるんであれば、うかつに鹿せんべい買っちゃうと鹿達に囲まれてちょっと怖い目にあうよ~って伝えてくださいな。
 それと、奈良公園内にある普通のお土産とかカキ氷とかが売っている高級でないお店の蕨餅が美味しいです。
 ドアなんか無くてそのまま入れて、畳敷きの座れるところがあるお土産屋さんです。
 鹿も普通に入ってきます。
 近くに小川というほどでもない水の流れがあります。
 もし見つけることが出来たらお友達と分けっこして食べてみてくださいっておお伝えください。
 中には何軒か蕨餅屋さんがあるのですが、高級そうなお店よりも美味しかったです。^^
2012年04月21日(Sat) 01:03
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

スープが、とても魅力的ですね。
白菜の持ち味を活かした素敵なスープですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2012年04月21日(Sat) 05:50
編集
追伸です。

応援は日付けが変わる前にさせて頂きました。
2012年04月21日(Sat) 05:51
編集
間に合ってよかったですね。
電車と競争になったら大変です。
日曜は雨の予報だけど、あまり降らないといいのに。

今日のお弁当もカラフルで美味しそう。
私も当たっていますが、ナツメグに悩んでいます。
やっぱり、挽き肉料理かな。
2012年04月21日(Sat) 06:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた.【GABANさんのナツメグで、白菜と豚肉のロールスープ にんじんとコーンのバターライス スモークウィンナーの】
今日のメニューにんじんとコーンのバターライススモークウィンナーの甘い卵巻きグレープフルーツプチトト白菜と豚肉のロールスープ
2012年04月20日(Fri) 12:10
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
