うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉巻きアスパラ ポテトベーコンのチーズ焼き 海苔巻きオニオン出し巻き卵TOPお弁当 ≫ 肉巻きアスパラ ポテトベーコンのチーズ焼き 海苔巻きオニオン出し巻き卵


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉巻きアスパラ ポテトベーコンのチーズ焼き 海苔巻きオニオン出し巻き卵

今日のメニュー

肉巻きアスパラ
ポテトベーコンのチーズ焼き
海苔巻きオニオン出し巻き卵
たらこと海苔のっけご飯
チビ帆立の味噌スープ(ランチジャーのみ)

P1110701.jpg 

特に考えてなかったお弁当メニュー
眠い目をこすりながら、だらだらと作りだし・・・
こんな感じになっちゃいました(笑)

電子レンジでチンした柔らかポテトは、オリーブオイルでベーコンと焼いたら
マジックソルトをかける。(お好みで、ケチャップ・マヨネーズ・ホワイトソースなどinしてね)
チーズをのせて焼くだけ簡単メニューです。

P1110691.jpg P1110692.jpg

娘のランチジャーはこちら

P1110697.jpg 

昨日は、久々に清里(山梨県)に行ってきました。
お花見に行くつもりが、こちらは寒いのでまだ咲いてませんた(笑)

途中・・・桜も咲いてないのに、もぅこんな風景が・・・・・
もうすぐ、5月なんですね~

P1110690.jpg 

それでは1週間頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとしていただけると嬉しいです。  


 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





Comment

編集
あら、まだ咲いてないんですね~
こちらはもう葉桜ですよ(^_^;)

5月と言えば鯉のぼり
こうやってたくさんの鯉のぼりのイベント
あちこちでやってますよね~

今年はどこかに見に行けるかなぁ?
2012年04月16日(Mon) 14:01
編集
カラフルな鯉のぼりね~♪

お散歩中、矢車草が咲いていました
季節の移り変わりは早いね~

考えてなくて作ったとは思えない
今日も美味しそうです♪
2012年04月16日(Mon) 14:10
編集
こんにちは。

肉まきアスパラ、ポテトベーコン。
どちらも美味しそうでお腹一杯になりますね。
出汁巻きみ海苔がぐるぐるで綺麗っすね。
今週もよろしくです。
2012年04月16日(Mon) 15:07
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

肉巻きアスパラが魅力的ですね!!
本日も素敵なおかずがたくさんですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年04月16日(Mon) 16:43
編集
肉巻きアスパラ、次にアスパラが収穫出来れば作ってみたい。

ようやく自家製が収穫できるようになりました。

桜はまだなんですね。こっちは散り始めています。

こいのぼり、見事です。
2012年04月17日(Tue) 07:29
編集
眠いながらに作ったお弁当ですが、中々美味しそうに出来てますよ(*^_^*)
私的には海苔巻きオニオン出汁巻き玉子
入っていたらテンションあがります。
清里って昔、学生の頃と子供が小さい頃は。
清泉寮とか綺麗なペンションやお土産やさ良く行きましたが
こんな鯉のぼりの風景も有るんですね。
2012年04月17日(Tue) 07:54
編集
桜がまだなのに、たくさんの鯉のぼり。
綺麗だけど、ちょっとビミョ~?
今年はやっぱり寒いんですよねー。

2012年04月17日(Tue) 08:21
編集
こんにちは

庭先でも元気よく泳いでるこいのぼりを
見かける時期になりましたね。

桜は、まだ咲いてなかったんですね。

ポテトベーコンのチーズ焼き
簡単に作れて美味しそう♪
2012年04月17日(Tue) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
