うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 水菜とレタスのスパムサラダライス 肉団子 大葉とネギの出し巻き卵 飾りラディッシュTOPお弁当 ≫ 水菜とレタスのスパムサラダライス 肉団子 大葉とネギの出し巻き卵 飾りラディッシュ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水菜とレタスのスパムサラダライス 肉団子 大葉とネギの出し巻き卵 飾りラディッシュ

今日のメニュー

水菜とレタスのスパムサラダライス
肉団子
大葉とネギの出し巻き卵
飾りラディッシュ

P1110488.jpg 

茨城産の、美味しい水菜とレタスをいただきましたので
早速、お野菜いっぱいの、ヘルシーサラダライスを作りました。


水菜とレタスのスパムサラダライス 材料(2人分)
ごはん 2合
スパム100g
水菜 10本
レタス 1/4個
ラディッシュ 2個
白ゴマ
★はちみつ(または砂糖) 大さじ1
★塩 少々
★お好きなビネガー(酢) 大さじ1
★胡麻油 少々


P1110469.jpg P1110468.jpg

野菜は食べやすい大きさに切り、スパムをサイコロ状に切る。
★の調味料を合わせたら、ご飯に良く混ぜる。

切った野菜とスパムを上記のご飯に混ぜ、白ゴマをふったら出来上がりです。


P1110474.jpg  レタスとみず菜の料理レシピ

う~ん。美味しい(*^^)v
これなら、もりもり食べてもヘルシーですね。

土曜日は、姪っ子の高校の入学式に代理出席してきました。
2月なみの気温だったようで、寒くてびっくり。

山梨では、数年前から高校受験が全県一区になり、難しくなったようで
受験戦争も終わり、入学した子供たちの晴れやかな顔が印象的でした。
本当に、おめでとう(*^^)v

来年は、うちの子供たちも受験だ~^_^;

それでは、1週間頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





Comment

編集
 スパムサラダライス!
 めっちゃ美味しそうですね。
 もりもり食べれそうです。
 
 姪っ子さん、高校入学おめでとうございます。
 来年はうちくるくるさんとこのお嬢さん、大学受験ですか?
 うちくるくるさんの作るお弁当を食べてたら絶対に合格しますよ~。
2012年04月09日(Mon) 11:11
編集
こんにちは
相変わらず美味しそうなお弁当
野菜が入っているからヘルシーね~

やっぱりランチボウル、欲しいなぁ
2012年04月09日(Mon) 12:00
編集
本当に(*^_^*)
モリモリ食べてもヘルシーなサラダライスですね!
ラディッシュの飾りきりがとっても綺麗ですね。
2012年04月09日(Mon) 14:47
編集
こんばんは。

サラダライスは作ったことないですね。
なんかとても斬新で美味しそう。

受験って人生の関門の1つですよね。
今週もよろしくです。
2012年04月09日(Mon) 18:06
編集
おしゃれな御弁当
素晴らしいです
2012年04月09日(Mon) 20:32
編集
なるほど、こういう混ぜご飯も美味しいんですね。
いつも炊き込みにしてしまうけど、うんうん、そうですよね。
とっても美味しそうです。
2012年04月09日(Mon) 20:39
編集
こんばんは~

味の濃いスパムを
新鮮な野菜と混ぜて
サラダライスになると
食べやすそうですね♪
彩りも綺麗^^
2012年04月09日(Mon) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
