うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉巻き卵 かね貞の山芋豆腐バーグ 焼き鮭のほぐし身ご飯 お弁当にTOPお弁当 ≫ 肉巻き卵 かね貞の山芋豆腐バーグ 焼き鮭のほぐし身ご飯 お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉巻き卵 かね貞の山芋豆腐バーグ 焼き鮭のほぐし身ご飯 お弁当に

今日のメニュー

肉巻き卵
かね貞の山芋豆腐バーグ
パプリカとピーマン炒め
焼き鮭のほぐし身ご飯

P1110214.jpg 

剥くのに失敗してしまった茹で卵・・・・あらら~白身がぼろぼろ
お肉を巻いて、甘辛く煮てしまえば解りません(笑)


P1110207.jpg P1110212.jpg

山芋豆腐バーグは、大好きなかね貞のものです。

魚肉や長ネギも入った練りハンバーグですが、とっても美味しくて、毎回リピしています。
作り方が知りた~い(*^_^*)

P1110216.jpg

山梨は今日は  

高校生の長女は、友人と富士急ハイランドに出かけました。
先日の沖縄修学旅行も全日、雨・・・・雨女かなっ??(笑)



それでは、1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





Comment

編集
 こんにちわ!
 今日もとっても美味しそうです。
 ゆで卵を剥くの、私苦手なんですよ。
 ボロボロなるし、下手すりゃ黄身までこんにちわしてます・・・・・・・・。
 そうなったときはぐちゃぐちゃにして使うんですけど、お肉で巻いても美味しそうですね!!!
 良いアイデアもらいました。
 お肉が安くなったときに作ってみますね!!!!!
2012年03月23日(Fri) 14:03
編集
リメイク?だね(笑)
ゆでたまご、綺麗にむけないとがっかりだよね~

雨の中の富士急、楽しめてるかな?
2012年03月23日(Fri) 14:14
編集
こんにちは。

肉巻き卵美味しそう。
タレがしっかり絡んでごはん進みますね。

雨の遊園地ってキツイっすね♪
2012年03月23日(Fri) 17:09
編集
おひさしぶりです(o^∇^o)ノ

お肉巻いちゃう作戦いいですね☆
茹で玉子と甘辛味も合いそう♪

雨の中の遊園地かぁ~。若いっていいな(#^.^#)

大切な日が雨になりやすい人は、
雨の日に何かいい事があった経験を持つ人らしいです。

記憶になくても深層心理に残ってるそうですよ。
だから、選んだ日が雨なのではなく、無意識に雨の日を選んでる。

ホントかなぁ~って思ってしまうお話ですよね(笑)
2012年03月23日(Fri) 18:14
編集
レシピブログに足あとありがとうございますm(__)m
韓国ドラマ、ときめきますよね。
おじょうさん、雨でも楽しんでこられたらいいのですが。
2012年03月23日(Fri) 18:27
編集
卵、たまに剥きずらいものがありますね。
新しいとだめというけど、この前は賞味期限ぎりぎりのものでもうまく向けませんでした。

雨の遊園地はちょっとつらいものがあるかも。
雨女・・・迷信、偶然と思うけどなんども重なるとそう思いたくなりますね。
2012年03月23日(Fri) 20:55
編集
こんばんは。

ボロボロになった卵は肉まきにすればいいんですか!
なるほど~!!
目からうろこでした。

コンテストの投票ありがとうございました。
震災振り切って頑張ろうと決めましたよ!
応援、心から感謝します。

ぽちぽちっと!
2012年03月23日(Fri) 21:33
編集
肉巻き茹で卵、いいアイデアですね。
そうそう、巻いちゃえば、それでいいのだー!

週末のたびに雨。うっとおしいです。

でも、こちらはようやく青空がのぞき始めました。
2012年03月24日(Sat) 10:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた【うちくるくる お弁当ブログ雑記 高校生のアィディア弁当 山梨グルメ】
今日のメニュー肉巻き卵かね貞の山芋豆腐バーグパプリカとピーマン炒め焼き鮭のほぐし身ご飯
2012年03月23日(Fri) 19:40
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
