うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ くし切り玉ねぎのヘルシー肉巻きフライ ジャガ醤油バター パプリカ醤油バター ピーマンチーズグリルTOPお弁当 ≫ くし切り玉ねぎのヘルシー肉巻きフライ ジャガ醤油バター パプリカ醤油バター ピーマンチーズグリル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くし切り玉ねぎのヘルシー肉巻きフライ ジャガ醤油バター パプリカ醤油バター ピーマンチーズグリル

今日のメニュー

くし切り玉ねぎのヘルシー肉巻きフライ
ジャガ醤油バター パプリカ醤油バター
おたふく煮豆
ピーマンチーズグリル
ゆかり梅干しご飯
オレンジ

P1110168.jpg 

玉ねぎは、くし切りにして豚バラを巻き、塩コショウをふります。
小麦粉+溶き卵+パン粉で揚げたら出来上がり。

低温から、ゆっくり揚げると
中の玉ねぎが柔らかくジューシー、ヘルシーに美味しくいただけます。

P1110149.jpg P1110151.jpg

電子レンジでスーチームしたジャガイモをオリーブオイル・バター醤油でさらにグリル。
パプリカも加えて色鮮やかに。

P1110154.jpg P1110155.jpg

ピーマンにはスライスチーズをのせてオリーブオイル焼き、
トマケチャ+黒コショウで飾り付けしています。

↓ 娘のランチジャー 
P1110158.jpg 

ジャガイモの上には、バター+マジックソルトです。

P1110170.jpg 

昨日は、娘のピアノの発表会。中学生・高校生ともなると、皆さんレベルが高くてびっくりします。
帰りは、久々に家族で外食ディナー。。

そういえば、子供たちが大きくなると色々忙しくて
家族そろってのディナーは久しぶりかも。。。(笑)
なんだか寂しいですね。

それでは、1週間頑張りましょう。

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 







Comment

編集
素晴らしい尾返答
おかずが一杯
あけるのが楽しみですね
2012年03月19日(Mon) 13:36
編集
玉ねぎの断面が面白い。
豚バラのうま味がしみ込んで美味しいでしょうね。
ピーマンのチーズグリルも気になります。アクセントはケチャップなんですね。

家族だんらんのディナー、楽しいでしょうね。
うちは今晩、長女と奥さんの3人で外食の予定です。
2012年03月19日(Mon) 15:39
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

ヘルシー肉巻きフライに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

本日もお野菜がたっぷりで素敵です!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年03月20日(Tue) 08:38
編集
玉ねぎの肉巻きフライ、おいしそうです。
即、ビールって感じですが、あくまでもお弁当のおかずですよね(笑)。
2012年03月20日(Tue) 20:54
編集
何時も美味しそうなお弁当で目の保養させて貰っていますが
家族そろっての外食も良い物ですね~
レポ待ってます(^_-)-☆
2012年03月21日(Wed) 07:57
編集
 おはようございます!
 わ~い。
 やっぱり同じお弁当箱だ!!!
 うちくるくるさんはかわいい布を敷いてはるけど、おおざっぱな私はそのまんまですけど・・・・・・・・・。
 今日は息子君もお弁当だったのでみよし屋さんのお弁当箱を使いました。
 おしゃれではないけれど、ブログにも載せています。^^

 じゃが醤油バターのバターがカラフル!
 こういう細やかな気配り、見習わなくては・・・・・・。
2012年03月21日(Wed) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめteみた【うちくるくる お弁当ブログ雑記 高校生のアィディア弁当 山梨グルメ】
今日のメニューくし切り玉ねぎのヘルシー肉巻きフライジャガ醤油バター パプリカ醤油バターおたふく煮豆ピーマンチーズグリルゆかり梅干しご飯オレンジ
2012年03月19日(Mon) 22:35
こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
