うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単豚シャブ肉でミルフィーユカツ カニカマの人参揚げ お弁当にTOPお弁当 ≫ 簡単豚シャブ肉でミルフィーユカツ カニカマの人参揚げ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単豚シャブ肉でミルフィーユカツ カニカマの人参揚げ お弁当に

今日のメニュー

豚シャブ肉でミルフィーユカツ
カニカマの人参揚げ
千切りキャベツ・ミニトマト
漬物ゆかりご飯
コーンスープ(ランチジャーのみ)
 
P1110029.jpg 

昨夜突然、私も明日お弁当!!!!・・・・と、中2の娘。
3人分のお弁当といったら、冷凍庫にこれしかなかった(笑)

P1110022.jpg 

パックから出して、そのままぎゅっと手で固めて冷凍保存しておいたしゃぶしゃぶのお肉。
形が崩れないように、電子レンジで半分だけ解凍したら、衣を付けて揚げると

我が家の定番・・・・超ジューシーミルフィーユカツの出来上がりです。

P1090392.jpg P1110017.jpg

大きめの蟹かま、人参揚げ にしてみました。

電子レンジで人参をしんなりさせたら、
水溶きてんぷら粉で蟹かまをぎゅっと包み、そっと揚げるだけ。
人参の甘みがとても美味しい一品です。

P1110016.jpg P1110019.jpg

先日、友人宅の2軒隣が火事で全焼
友人宅には被害はなかったようですが、たいへん怖い思いをしたようです。

そこで、親しい友人たちと誘い合わせて、昨夜は近火見舞いに出かけました。

ランチジャー↓
P1110025.jpg 

近火見舞いを知らない????・・・・・なんていう友人もいる中、
うちが近火見舞いを贈るのは今年で、もう2軒目なんです。
身近に火事が多いのはなんだか怖いですね~

P1110031.jpg 

それでは、良い一日を(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

編集
近火見舞い???私も知りません(^_^;)

ミルフィーユカツ、いいねぇ~
私も今度やってみようっ
2012年03月13日(Tue) 14:14
編集
こんにちは。

ミルフィーユカツは今週うちも予定しています。
でもこんなに厚くないです。
とても綺麗に揚がっていてほんと美味しそうです。

突然のおべんとう要請でもしっかり作れるあたりは
さすが主婦っすね~拍手♪
2012年03月13日(Tue) 15:47
編集
ミルフィーユカツ、いつも美味しそうと思いながら、実家に帰るとリクエストを忘れる。
単身先でも揚げ物解禁しようかな。

近火見舞いというのがあるんですか?
怖い思いをしたでしょうし、本当の火事見舞いよりは行きやすいかな。
2012年03月13日(Tue) 20:23
編集
 初めまして。
 おかずがとてもわかりやすく検索できるようになっていますね!
 そして盛り付けもかわいくて感服いたしました。

 近火見舞いって私も初めて聞きました。
 火事にあわれたお宅をお見舞いするって意味なんでしょうか?
 和歌山産まれで兵庫県在住の私にはなじみのない言葉でした。
 いい年して知らないことだらけでございます。
2012年03月13日(Tue) 23:59
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
体調不良でダウンしておりました・・・・・。

本日のお弁当も魅力的ですね!!
ミルフィーユカツに惹かれます。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年03月14日(Wed) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
