うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 帆立のベーコン巻フライ チョリソーオニオングラタン 牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯TOPお弁当 ≫ 帆立のベーコン巻フライ チョリソーオニオングラタン 牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帆立のベーコン巻フライ チョリソーオニオングラタン 牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯

今日のメニュー

帆立のベーコン巻フライ
チョリソーオニオングラタン
牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯
パイナップル
プチトマト

P1100174.jpg 

帆立は、あまり好きでないパパの為に、ベーコンを巻いてお味をワンランクupしてみました。

ボイル帆立のオレンジ色のわた? みたいな部分は美味しくないので丁寧に取り除きました。
ひもの部分は取れないように、水で堅めに溶いた のり状小麦粉 で貼り付け
同じようにベーコン全体にものりづけし、くるっと捲いて小麦粉+卵+パン粉を付けて揚げる。

うん。これはうっまぁぁぁ~
かなりいけます(*^^)v

P1100171.jpg P1100172.jpg 

グラタンは、昨夜の残り(笑) マドレーヌ用のアルミケースでコンパクトに焼きました。
牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯→詳細レシピはこちら

P1100180.jpg 

山梨の今日は、とっても良い天気です。。
朝からやる気満々(笑)   シーツも枕カバーも洗って布団も干しました~
そろそろ、花粉症の季節。。。いつまで布団干せるかな??

今日も頑張りましょう(@^^)/~~~


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 






Comment

編集
こんにちは(^^)
花粉症なのね(^_^;)
そろそろ私も周りも大変な人が出て来てます。
敏感な人はもうそろそろかなぁ?

埼玉もいい天気ですけど、凍結した雪がまだ
溶けずに危なっかしい感じですー
2012年01月25日(Wed) 12:50
編集
こんにちは。

パン粉を切らしてからずっとフライを作っていませんww
そろそろ買ってこないとなww
自分でパン粉は作りません(汗)

ホタテのオレンジのとこは私も嫌い~。
そうですね。
丁寧にとればフライもいいですよね。

いつも美味しいアイディアありがとうございます。

ぽちぽちっと!
2012年01月25日(Wed) 15:31
編集
おぉ~~ホタテのベーコン巻フライにグラタンと!!
僅差で、僕のお弁当にかぶってますね(笑)

帆立のベーコン巻フライ、これは、香ばしくって美味しいはずっ!!コンガリと揚がっていてザクザク歯ごたえいいだろうなぁ~

牛肉とゴボウのご飯も、美味しそう(;´Д`)
2012年01月25日(Wed) 18:48
編集
牛蒡と牛そぼろの混ぜご飯が美味しそう。いちど作ったけど美味しかったな。
グラタンもまた作ろう。折角、トースター買ったのだから。
2012年01月25日(Wed) 20:10
編集
あら…もうそんな季節
ちょっぴり目がかゆいなあと
思い始めたところ

洗濯物も干せないのがつらいですよね~

今日もとっても美味しそう
しばらくお弁という休みなので
ちょっとのんびり~
2012年01月25日(Wed) 20:29
編集
こんばんは
帆立とベーコン これまたおいしそうな組み合わせ
おべとうにこんなの入っていたら待ち遠しいな

ごぼうとそぼろご飯 これだけでも十分です

寒いので風邪に気をつけてくださいね

2012年01月25日(Wed) 23:47
編集
今夜の夕飯当番なので挑戦させていただきます!
いつもアイデア頂きまして有り難う御座います。

(天気良いですが寒いですね)
2012年01月26日(Thu) 08:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
