うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2009年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鶏肉のアーモンド揚げ 長芋の磯辺揚げ チャーシュー・蟹かま・長ネギ入り卵焼きTOPお弁当 ≫ 鶏肉のアーモンド揚げ 長芋の磯辺揚げ チャーシュー・蟹かま・長ネギ入り卵焼き


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鶏肉のアーモンド揚げ 長芋の磯辺揚げ チャーシュー・蟹かま・長ネギ入り卵焼き

今日のメニュー

鶏肉のアーモンド揚げ
長芋の磯辺揚げ
チャーシュー・蟹かま・長ネギ入り卵焼き
ブロッコリー・プチトマト
地菜の古漬け炒め・梅干し ご飯
大っきいなめこの味噌汁

P1100094.jpg 

鶏肉のアーモンド揚げは、長女に大好評 
わぁぁぁぁ~美味しそうと、つまみ食い。 こらっ(笑)
なんて、私もつられてパクリ。。

うん。うん。アーモンドの香ばしさと甘みがたまりません。

P1100089.jpg P1100087.jpg

簡単レシピ
醤油+おろし生姜に漬けた鶏肉に小麦粉+片栗粉をまぶし、溶き卵にくぐらせる。
スライスアーモンドをまぶしてくっつけたら、再び小麦粉+片栗粉をまぶし揚げる。

 ↓ 娘のランチジャー 
P1100091.jpg 

今日は、中2の二女は一泊二日で長野県鹿島槍にスキー教室。いいな~
朝早く、学校まで送って行ったのでお弁当はゆっくり作れました

P1100096.jpg 

最近、あまり良くない事ばかりおこる私・・・・
自然とテンション下がり気味。。。

そんな時は・・・
「ありがとう・感謝します・今日もついてる」
の、たった3つの言葉を繰り返して言う事で、つきも上昇するそうです(笑)

それでは、1日頑張りましょう(@^^)/~~~

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 




Comment

編集
こんにちは(^^)
アーモンドかぁ~、なるほどね~

私もこの頃「あ~e-43」って
ことが続いてます。
一日中誰にも邪魔されずに懇々と寝たいわぁ~
2012年01月19日(Thu) 13:09
編集
こんにちは。

アーモンドスライス!
これ大好き^^
この季節はお菓子売り場にたくさん出回りますよね。
私もかってこよっとww

最近私もいろいろあって(TT)
その3つの言葉に私も救われたいと思ってしまいましたww

ぽちx2♪
2012年01月19日(Thu) 13:29
編集
こんにちは。

鶏アーモンド美味しそう。鱈アーモンドはありますが鶏は
未経験なので今度作ってみたいです。

よくないときは続きますよね。お気をつけてください。
今年前厄なのでお祓いにいこうと思ってなかなかです。
2012年01月19日(Thu) 14:31
編集
うちくるくるさん
アーモンド香りいいですね
おいしそう素晴らしいお弁当
家族を大事に思う気持ちを込めて
素晴らしいです
2012年01月19日(Thu) 16:16
編集
今日のお弁当もカラフルで美味しそう。

アーモンドが香ばしくてよさそうです。
卵焼きも具だくさん。綺麗に巻けるんですね。私は多いとまとまりません。

ツキを呼ぶ言葉、私も実践してみます。
2012年01月19日(Thu) 20:51
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鶏肉のアーモンド揚げが美味しそうですね。
このお料理は、私も食べてみたいです。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年01月19日(Thu) 22:56
編集
こんばんは(o^∇^o)ノ

アーモンドも衣にしちゃうとサクサクで美味しそう
ですね♪

お見舞いコメありがとうございました。
アレルギー性の肺炎持ち
(何年も前に症状改善してるけど経過観察中)
なんですが、そっちの可能性もありですよね…。

来週末定期受診なので、それまでに決着をつけたいな。
近所の内科はパッとしない(何度通っても治らなかった
事多々有り)し、いつもの総合病院は予約外は渋られて
気ぃー悪いしで、悩み中です。
2012年01月19日(Thu) 23:05
編集
わあ何て美味しそう♪
鶏肉は胸肉でも大丈夫かしら?

脂が怖い私はささみか胸肉ばかりなので
唐揚げは食べた気がしないんですって・・・
アーモンドのサクサク感
美味しそう!!
素敵なお弁当見せてもらって今日もついてるわ
うちくるくるさんありがとう感謝してますv-254
2012年01月19日(Thu) 23:26
編集
長野でスキーいいですね。
大雪にならないといいけど。。。
アーモンド揚げ、おいしそう。ポチ応援。
2012年01月20日(Fri) 07:47
編集
こんにちは(^^

うんうん、つまみ食いしたくなる気持ち、よ~~~~くわかります!!
揚げている隣で、酒持ってイス用意しますよ僕(笑
長芋もカラリと美味しそうですね♪

良くない事が起きたら、その後はイイ事しか起きないものです♪
なんとなくプラスマイナスゼロになるようになってますよねぇ(^^
大丈夫です。きっと楽しい週末が待っているはずですから♪

素敵なレシピ、教えていただいて、いつも本当にありがとうございます!!
ぽちっと応援♪
2012年01月20日(Fri) 11:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
