うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 鯖の竜田揚げ ブロッコリーと、トマトのマヨピーナツソース ランチジャーでおでんTOPお弁当 ≫ 鯖の竜田揚げ ブロッコリーと、トマトのマヨピーナツソース ランチジャーでおでん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鯖の竜田揚げ ブロッコリーと、トマトのマヨピーナツソース ランチジャーでおでん

今日のメニュー

おでん
鯖の竜田揚げ
蟹かま磯辺揚げ
海苔巻き卵
ブロッコリーと、トマトのマヨピーナツソース
ふりかけご飯

P1100078.jpg 

長女がテスト期間でお弁当なしの為・・・なんだか気合が入らないお弁当(笑)

今日は、以前からお弁当に入れたかったおでん
昨夜から煮込みました。

ランチジャー(スープポット)に入れて・・・
お昼に、熱々を ふぅ~と食べたいですね(#^.^#)
過去のランチジャーレシピはこちら

ブロッコリーには、マヨ+牛乳+ピーナツの粉のドレッシング
ピーナツ粉を入れると、コクが出て香ばしくておいしぃぃぃ~

の部分をハサミで切ってしまったので以前の写真です ↓ (笑)

P1100075.jpg P1060102.jpg 

それでは、良い1日を(@^^)/~~~


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 




Comment

編集
うちくるくるさん
鯖の竜田揚げ
おいしそうです
2012年01月18日(Wed) 13:02
編集
こんにちは~

今日は、温かいおでんのお弁当ですね♪
昨夜から煮込んだおでん、美味しそうです。

私からすると、揚げ物が入ってるだけで
気合が入ってないとは思えないお弁当さんです。

ピーナツの粉入りのドレッシング
コクがプラスさせて美味しそうですね^^
落花生があるからミルで挽いてみようかな~
2012年01月18日(Wed) 13:58
編集
こんにちは。

鯖竜田いい色であがっていておいしそうです。
かにかまの磯部ってアイデアですね。
今度作ってみたいと思います。

2012年01月18日(Wed) 16:12
編集
こんばんは~(o^∇^o)ノ

あっ、おでんv-238

そのポットやといっぱい入りますねv-411
2012年01月18日(Wed) 19:43
編集
ランチジャーでおでんを持っていく発想。素晴らしいです。
おでんは次の日の弁当のおかずでしたが、冷えていました。
発想の転換にただただ驚きです。
2012年01月18日(Wed) 20:53
編集
きゃ~~~うちくるくるさんおでんがお弁当に~??
うご~~~い!!
温まっていいですね~
私もランチジャーほしくなっちゃいます(^^ゞ

ドレッシングにピーナッツ粉こくうまでいいですね。
私もアーモンドパウダーは入れたことがありますが、
ピーナツ粉は入れたことなかったです。
今度いれてみま~すヽ(^o^)丿

2012年01月18日(Wed) 22:41
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鯖の竜田揚げが魅力的ですね。
とても美味しそうです。

本日のお弁当も素敵なおかずがいっぱいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2012年01月19日(Thu) 05:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
