うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ かわはぎのオリーブバターソテー 骨付き豚ハムと、茹でキャベツの卵サラダ TOPお弁当 ≫ かわはぎのオリーブバターソテー 骨付き豚ハムと、茹でキャベツの卵サラダ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

かわはぎのオリーブバターソテー 骨付き豚ハムと、茹でキャベツの卵サラダ

こんにちは(^O^)/


今日のメニュー

かわはぎのオリーブバターソテー
スパニッシュポークソテー→レシピはこちら
シャウエッセン
骨付き豚ハムと、茹でキャベツの卵サラダ
昆布と梅干しご飯
シャウエッセンとキャベツのコンソメスープ(ランチジャーのみ)

P1090882.jpg 

御歳暮にいただいた、骨付き豚ハム!!!!!
珍しくてすっごく美味しいよ~・・・と、いただいたのですが・・・

どこの部分????    後足かな~
なんて言われると、ちょっと引きますよね(笑) 



ナイフで削ぎながらいただくのだけど、今まで食べたことがないくらい美味。
う~ん。。。豚さんごめんなさい。

今日は、茹でキャベツと混ぜて、サラダにしました。
卵+マヨ+酢+オリーブオイル+パセリみじん切り+マジックソルトのソースです。


↓ 左の細い部分は全部骨 

P1090721.jpg 

娘のランチジャー

P1090869.jpg

かわはぎが珍しく売っていたので購入。

P1090866.jpg P1090868.jpg

天婦羅か、唐揚げと思っていましたが・・
小麦粉をたっぷりかけて、オリーブオイルとバターでソテーしてみました。

ぷりぷりでおいしぃぃぃ~(*^^)v

P1090878.jpg 

それでは、良い一日を(@^^)/~~~


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)








 

Comment

編集
こんにちは(^^)
かわはぎ、なかなか売ってないですよね~
私も好きです(^^)

今日も美味しそうなお弁当でうらやましぃ~
2012年01月12日(Thu) 12:34
編集
こんにちは。

かわはぎのバターソテーですか。
思いつかないメニューです。
なるほおアイデアで美味しそうです。

豚ハムの厚さがすごいっすね。
骨の部分を手でもって齧りつきないっす♪
2012年01月12日(Thu) 13:15
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も美味しそうですね。
かわはぎのオリーブバターソテーに惹かれます。
かわはぎは、私も大好きです。

骨付き豚ハムも魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年01月12日(Thu) 13:44
編集
本当に何時もながらとても愛しそうなお弁当です(^。^)y-.。o○
骨付きの豚ハム美味しそうです。
テンプレ替えて?シンプルになったのかな。
2012年01月12日(Thu) 15:58
編集
こんばんは~v-354

そうそう、この人、GTの主題歌歌ってたバンドのボーカルさんです☆
解散して、今は一人で活動されているんですよ。

ラジオ、放送は九州ですが、撮ってるのは東京の恐らくご自宅(?)
で、データをLOVEFMまで送ってるらしいです。

ネットが普及してそんな事も出来るなんて凄いですよねv-290

「ふしめん」機会があれば、お試しあれv-353

でも、豚さん、凄いですね。
骨付き肉なんて、カルビやソーセージ位しか印象が…。
あっ、それと、アニメや漫画v-393
2012年01月12日(Thu) 19:02
編集
骨付き豚ハム、インパクトありますね。
一度食べてみたいけど見たことはないかな。

カワハギのソテーですが、こっちは煮付けか味噌汁にすることがほとんどで、焼いたり揚げたりというのは考えたこともなかったです。
こだわる必要はないのですが。

今日の弁当も色バランスがよくて美味しそうです。
2012年01月12日(Thu) 19:59
編集
骨付き豚ハム
ちょっと切るのが怖いような・・・
でも美味しいんですね♪
お嬢さんたち幸せね~

2012年01月12日(Thu) 22:53
編集
おはようございます^^

骨付き豚ハム、すっごく美味しそう^^
骨付きハムなんて初めて見ましたww

今日、私もお肉の照りを意識してみました^^
うちくるくるさんのようにはいかないし、
切っちゃったからよく見えないんですが(汗)

お蔭様で美味しそうにできました☆

ぽちぽちっと!
2012年01月13日(Fri) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
