うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいランチジャー ZOJIRUSHI SZ-FA03=TU 保温スープポットTOPその他 ≫ 新しいランチジャー ZOJIRUSHI SZ-FA03=TU 保温スープポット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいランチジャー ZOJIRUSHI SZ-FA03=TU 保温スープポット



New!!!   
    
2012年1月のランチジャーレシピ はこちら 
New!!!      
2012年 2月のランチジャーレシピはこちら
 
保温スープポットのレシピも仲間入りしました。


P1100237.jpgP1100193.jpgP1100051.jpg 

食材別レシピをお探しの方は、右欄外の、あいうえお順の一覧をご覧ください  



↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 





こんにちは(^O^)/

1月も2週目に入りました。
今日から仕事はじめの人もいるのかな??
今年も張りきっていきましょう(*^^)v

P1090795.jpg 

今日のメニュー

HIJIKIビーンズバーグ
焼きそば
カボチャサラダ アーモンドのせ
プチトマト レタス
梅干しご飯
コーンクリームシチュー(ランチジャーのみ)

HIJIKIビーンズバーグは、昨日のもの ↓ ↓ ↓ をお弁当用に
小さく冷凍しておいたものです。→レシピ


P1090777.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日は、新しいランチジャーが仲間入り。
長女は、茶色のエナメルバッグが気にいっているようです。

興味のある方は、見て行ってね(*^^)


P1090786.jpg 

スープ入れが付いていなかったので、
ドンキホーテでスープポット800円だったかな? 買ってきました。


ご飯もスープも、かなり沢山入るので、半分だけ詰めました。
お陰で、写真は上からでないと中身が映りません

ブログ的には、あまり写真映えのしないお弁当箱ですね 残念

 P1090791.jpg P1090794.jpg

ご飯入れのみ、↓ このような保温構造 はずせます。 
大きめのご飯茶碗に、大盛り1杯くらいはいります。

バックの中は、水筒が入るように間仕切りがあります。
保温構造になっているのかな??

サーモスの、全体を包む魔法瓶タイプと違うので・・・・ちょっと保温力に疑問です。

保温の度合いは、明日ご報告しますね。

P1090789.jpg P1090787.jpg

そして、いつものサーモスのランチジャー→ ランチジャー詳細はこちら
今日は、二女が始業式。お弁当持ちで部活なので
今日3つの目の、お弁当です。

P1090784.jpg 

New!!!       2012年1月のランチジャーレシピ はこちら 
New!!!      
2012年 2月のランチジャーレシピはこちら

それでは、良い一日を(@^^)/~~~


↓ ↓ ↓ ランキングに参加してます。応援ぽちっとお願いします。   

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)






Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
保温力どうなんだろう?
やっぱりサーモスが一番かなぁ?とか
色々考えちゃいますね~

スープポット、使い勝手はどう?
私も売り場でじーっと見て悩んで
手に取って悩んで
まだ買わずにいるわ~
2012年01月10日(Tue) 13:24
こんにちは
編集
うちくるくるさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なお弁当ですね。
ひじきハンバーグは、やはり魅力的です。
いつもながらの気持ちが明るくなるお弁当が素晴らしいです。

茶色のエナメルバッグも素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2012年01月10日(Tue) 15:47
No title
編集
こんにちは。

新しいお弁当箱なんですね。
保温具合がしりたいですね。

ひじきバーグとってもとっても美味しそうで
タレがいい感じですね。
焼きそばはうちも今日メニューに入っています。

遅ればせながら今年も宜しくお願いします。
2012年01月10日(Tue) 16:36
No title
編集
こんばんは♪

コメ&お祈りありがとうございました。
身内を亡くして初めて気づく事も多くありますよね…。

なんて、しんみりしてしまいましたが、
私も以前はこの形のお弁当使ってましたよ。
ご飯少なめやとちょっと冷めちゃうかもです。

なので、蓋閉める前にラップ掛けてもう一度チンし、
そのラップをくるっと返して中に入れてました。

そこまで必要かは長女さんの感想次第ですね。

温かくランチ出来てますように☆
2012年01月10日(Tue) 18:59
No title
編集
ハンバーグも美味しそうだけど、焼きそばに心惹かれます。
今更、買い物には行けないし。近いうちに作ろう。

ランチジャーは、見栄えがよくないんですよね。
うちのは保温効果もあまりないので、使っていません。
お湯で温めていないのも原因だけど(笑)

しっかり保温できるといいですね
2012年01月10日(Tue) 19:51
No title
編集
こんばんは~

新しい保温弁当箱
サーモスのランチジャーに比べると
保温力は下がると思います。
特に、娘さんのお弁当のようにご飯の量が少ないと・・・
うち、似たよなタイプの保温弁当箱がありますが
ランチジャーが一番保温力がありますよ。

スープポット、高さがあるので
上から撮影しないといけませんよね(^^;
2012年01月10日(Tue) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
