うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫芋のメイプルぬちまーす プチトマトのナポリタン 沖縄の塩ぬちまーすTOPお弁当 ≫ 紫芋のメイプルぬちまーす プチトマトのナポリタン 沖縄の塩ぬちまーす


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫芋のメイプルぬちまーす プチトマトのナポリタン 沖縄の塩ぬちまーす

こんにちは(^O^)/

20日です。

暮れ ・・・って感じなってきましたね~
買いものに行くと、クリスマスや正月の物の販売が目立ちます。

私は、先日★になった筆まめの住所録の打ち込み作業に追われる毎日(笑)
間に合うのかな~

コメント、遅れ気味になっていますがお許しください<(_ _)>

P10906121.jpg  

今日のメニュー

プチトマトのナポリタン
海老クリームコロッケ(冷凍食品)
紫芋のメイプルぬちま~す
レタス・パイナップル
オニオン コンソメ ベーコンスープ(ランチジャーのみ)

P1090600.jpg P1090602.jpg

↑ 紫芋
・・・・パープルスィートロードという、ふかしても美味しい品種です。
美しいですね~ 甘みは少ないですがきめが細かくとても美味しいです。

皮は少し堅いので、茹でてから剥き、軽く炒めてメープルシロップとからめ・・・・

P1090611.jpg P1090615.jpg

↑ 長女の修学旅行のおみやげの 沖縄の塩 ぬちま~すをかけます。

ぬちま~すは、ミネラルが世界一豊富に含まれていることでギネス登録され、
モンドセレクションなどの賞を沢山受賞した、世界が認めた美味しい塩です。

黒ゴマをふって出来上がり。


P1090618.jpg 

時々、昔ながらのケチャップナポリタンが食べたくなります(笑)

↓ 娘のランチジャー

P1090604.jpg 

ぬちま~す・・・あじ塩??って感じかな。

 P1090616.jpg  

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっとお願いします。  
 

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)







Comment

No title
編集
こんにちは(^^

プチトマトのナポリタン、ほんの少しの技でも、とっても素敵なお弁当になるのですねぇ、、、本当に凄いっ!!
ナポリタンと言うと、昔の洋食、少し野暮ったい感がありますけど、とっても可愛くてオシャレ~なナポリタンですよね!!
さすが、うちくるくるさん♪

お忙しいようですね(^^;
無理しないように、お身体にご自愛くださいね♪
なんて、、、僕もまだ年賀状の準備してないっす!!
「お前はもっと忙しくしなさい」って、誰かに怒られそう(笑

風邪ひきませんように、、、、(^^
2011年12月20日(Tue) 13:52
No title
編集
こんにちは(^^)
おっ、沖縄土産ですね~

また行ってみたいなぁ、沖縄(笑)

紫イモが気になります。
どんなお味なんだろう?(笑)
2011年12月20日(Tue) 14:53
No title
編集
美味しそうなナポリタン♪
お弁当が毎日楽しみですね、うらやましい!
紫のお芋、私もこの前いただいて食べました。
蒸してから皮をむいたので
紫!って気づいてびっくりしました★
2011年12月20日(Tue) 17:36
No title
編集
こんばんは。

ナポリタンすげー美味しそうです。
紫芋がとても綺麗な色していて映えますね。

ぬちまーす良い塩ですね。
お土産でもらった事あります。
熱海に行ったときに何故か沖縄フェアやっていてそこで買いました。
2011年12月20日(Tue) 19:55
No title
編集
紫芋綺麗ですね♪

今日は大学芋入れましたけど
茹でるほうがヘルシーでいいわね
2011年12月20日(Tue) 22:37
No title
編集
我が家もぬちまーす使ってます。美味しいですよね。
紫芋、いいな~~、美味しそう。ポチ。
2011年12月21日(Wed) 07:07
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も魅力的なおかずがギッシリですね。
とても美味しそうです。

パープルスウィートロードを上手にお料理されましたね。
とても素敵です。
お弁当の中でも目立っておりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年12月21日(Wed) 07:32
No title
編集
紫芋ってきれいですよね。
たまに鹿児島のお義母さんが送ってくれます。
蒸かして、塩で♪
ぬちま~す・・・塩一つで味が変わりますよね。
おいしい塩でたべるお芋さん、格別ですね。

ナポリタンは、見ると食べたくなる一品。。。
2011年12月21日(Wed) 08:30
No title
編集
こんにちは。

ぬちまーす、何かと思いましたww
お塩なんですね。
塩選び好きな私は興味津々デス。

住所うちこみお疲れ様です。

がんばって~!!

ぽちぽちっと!
2011年12月22日(Thu) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
