うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 海老カツ 水餃子の白菜あんかけ お弁当にTOPお弁当 ≫ 海老カツ 水餃子の白菜あんかけ お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海老カツ 水餃子の白菜あんかけ お弁当に


こんにちは(^O^)/

12月も最後の2週間に突入しましたね~

昨日は、久々に韓流ドラマ三昧のごろごろ一日。ベートーベンウィルスを見てました(笑)
しっかり充電したので今週も頑張るぞっ 

  

今日のメニュー

海老カツ
水餃子の白菜あんかけ
蟹かま卵焼き
昆布ご飯
水餃子と白菜のスープ(ランチジャーのみ)

P1090590.jpg 

最近、近所のマックスバリュが、激安スーパーBigに改装し、
そこで見つけた冷凍シュリンプの大袋詰め。値段も激安。

コストコでしか見たことがなかったので、即購入しちゃいました。
これで、今日は海老カツの御弁当(*^^)v

P1090570.jpg P1090571.jpg 

細かく切った海老と玉ねぎ・パン粉・卵・小麦粉・塩コショウで練り練り。
形を作ったら、衣を付けて揚げるだけ。

P1090572.jpg P1090595.jpg

ランチジャーには、海老と白菜を鶏ガラスープで煮て、昨夜の手造り餃子の残りを投入。
水餃子と白菜のスープにしました。

P1090582.jpg 

パパ弁は、スープに片栗粉を入れ、あんかけにしてココットに。
とろっ・・・つるっ・・・と美味しい水餃子です(*^^)v 

P1090587.jpg  

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっとお願いします。  
 

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)






 



Comment

No title
編集
こんにちは~
海老の冷凍って私もコストコか
業務用スーパーでしか見た事ない~
激安スーパーが出来て良かったね~

私は飲み会続きでつらいです(^_^;)
2011年12月19日(Mon) 13:08
No title
編集
こんにちは。

えびかつ美味しそう。綺麗に揚がっていますね。
さくさく感伝わります。
水餃子のの白菜もこれまた美味しそうで毎日アイデア満載っすね。
今週もよろしくです。
2011年12月19日(Mon) 16:07
オイシそうーー
編集
もう海老好きにはたまらないです^-^!
プリプリいっぱいいいなぁーー。
いくらでも食べれそうーー@@!

海老ならびっくりサイズで購入でも
いいですね~^^!
寒い日が続いてますが…今日も
ステキなお弁当いいなっ^^!
2011年12月19日(Mon) 16:34
No title
編集
水餃子の白菜あんかけもエビかつもとってもおいしそうですね~

エビがお買い得っていいですよね!
2011年12月19日(Mon) 20:14
No title
編集
海老カツ、美味しそう。
ポチポチ応援。
2011年12月20日(Tue) 07:06
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日のお弁当も魅力的ですね。
美味しそうなおかずがぎっしりですね。

水餃子の白菜あんかけに惹かれます。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年12月20日(Tue) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
