うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ すき焼き弁当 卵黄添えTOPお弁当 ≫ すき焼き弁当 卵黄添え


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すき焼き弁当 卵黄添え


こんにちは(^O^)/

山梨は、少しが舞いました。
山の方では、積もっているようです。寒っ・・・

高2の娘は日曜日から 沖縄に修学旅行の予定。
沖縄・・・暖かいんだろうな~

前もって荷物を現地に送ってくれるそうで、今日はスーツケースを手に
朝早くから登校しました。

そんな訳で時間がないので、今日は簡単すき焼き弁当です。

P1090445.jpg 

今日のメニュー
すき焼き弁当 (豚肉・結び白滝・にんじん・春菊・卵黄)
ワタリガニの味噌汁(ランチジャーのみ)

我が家は、すき焼きに生卵につけて食べるのが大好きです。
今回は、卵黄を添えました。冬だからできるメニューです。

P1090443.jpg 

修学旅行・・・・先に、荷物を送ってくれるのもびっくりしたけど
沖縄土産の写真付き注文書を渡されたのもびっくり(笑)

↓ ランチジャー娘弁 海苔をかけてない(笑)

P1090435.jpg 

やっぱりお土産は・・・ソーキそばと、泡盛かな~海ブドウも食べたいな。。。

P1090441.jpg

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっとお願いします。  
 

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
こっちも雪降りましたよ~
すごい寒かった(^_^;)

あったかいランチジャーだとお昼いいよね

いいなぁ、沖縄(笑)
あったかいだろうねぇ~
飛行機、大丈夫かしら…
2011年12月09日(Fri) 11:25
No title
編集
こんにちは(^^

修学旅行、、、沖縄ですか!
豪勢ですね~(^^
そしてお土産の注文書て(笑
確かに、大金持って、お土産の買い物して、荷物持って、、、
大変ですもんねぇ、、、(^^;
楽しい修学旅行になりますように♪

豚すきなんですね~♪
牛肉より、こっちの方が大好きなんです(^^
結び白滝に卵!これはまた素敵なお弁当ですねぇ、、、

注文書があったら書き込んで注文したいですよねぇ、、、
「●月●日の、うちくるくるさん家のお弁当」って(笑

ぽちっと応援♪
楽しい週末をお過ごしくださいね(^^
2011年12月09日(Fri) 14:24
No title
編集
こんにちは。

すき焼き弁当まじ旨そうっすね♪
しらたき入ってしっかりレギュラーメンバー揃ってます。

娘さん沖縄ですかいいな~
お土産何ですかね?
2011年12月09日(Fri) 14:40
No title
編集
びっくりすることばかりでしたよ。
お弁当に生卵でしょ~ 味噌汁の具でしょ~
スーツケースの宅配~ お土産の注文リストでしょ~
へぇ~の連続でした。はい。

この時期の沖縄ってよさそうですね。
いっぱい楽しんできますように。

2011年12月09日(Fri) 16:13
昨日の続きここで失礼します(*・ω・)*_ _))ペコリン
編集
こんばんは~☆ 
ホント、今日は寒かった(>_<)


そう言えば、アドレス貼って無かったでした。
まだ始めたばかりで、
お見せできるような物ではないんですが…e-443

それにしても、今日のお弁当も美味しそう(o^∇^o)

修学旅行か~、
高校講師時代、生徒指導課所属にも関わらず、
居残り組やった事を思い出しました。

行ったら行ったでいろいろ…。

娘さん、いい思い出がいっぱいできるといいですねi-237
2011年12月09日(Fri) 19:40
No title
編集
この寒い時期に沖縄への修学旅行はいいですね~

お土産の注文書まで渡されるってのはやはり驚きですよね。
でもいろいろとおいしいものいっぱいありますよね!
2011年12月09日(Fri) 19:57
No title
編集
卵黄を入れるの、冬だからこそですね。
糸こん美味しそう。
沖縄に修学旅行??いいな。。。
いってらっしゃい。。。。
2011年12月10日(Sat) 06:33
No title
編集
お弁当に生卵!!
びっくり♪
でも寒いものね~
今ならできるね♪

美味しそう♪
2011年12月10日(Sat) 17:02
No title
編集
こんばんは~

こちらも、雪が降りましたよ~
山の方は、真っ白になってます。

うちの三女は、金曜日に修学旅行から
帰ってきたとこですが
娘さん、日曜日に出発なんですね。
12月に修学旅行の学校ってあるのね~
うちは、中学のときの修学旅行が沖縄でした。
お土産が楽しみですね。
2011年12月10日(Sat) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
