うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりのランチジャー ごぼうさんの肉巻き 手抜き弁当TOPお弁当 ≫ 久しぶりのランチジャー ごぼうさんの肉巻き 手抜き弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりのランチジャー ごぼうさんの肉巻き 手抜き弁当

こんにちは(^O^)/

昨日は、高2の長女の誕生日。
お祝いコメント、沢山ありがとぅございました。

家族でカラオケに行きたいという希望なので
昨夜はカラオケ店でバーディパーティーをしました(笑)

普段、友達といっているのに、行かなくても良いのにね~
最近のカラオケは、ファミレス並みに食事ができるのでびっくりしました。

P1090422.jpg 

今日のメニュー

牡蠣フライ(市販おそうざい)
マカロニサラダ(市販おそうざい)
ごぼうさんの肉巻き
スティックセニョール/ラディッシュ/サニーレタス(自家製菜園)
ワカメと菜葉ご飯
ワカメスープ

今日は、昨夜カラオケで盛り上がって寝坊することを予想。
お惣菜を買っておいたので作ったのは一品だけ ↓ ↓

ごぼうさんの肉巻きは、台所あれこれ日記のみいこさんのブログで拝見して
ぜひ、お弁当に作りたかった一品です。
みいこさんのように、美しく出来ていませんが、味はgoodです(^O^)/みいこさん、ありがとぅ(*^^)v

P1090413.jpg P1090414.jpg

娘は、久々のランチジャー。

スープは、ワカメスープの素袋のまま入れました(笑) あひゃひゃっ すっごい手抜き(笑)
水筒に熱湯を入れたので、自分でお昼に作ってね。
残りは、いつもどおり紅茶のティーパックで、飲んでね。

P1090416.jpg 

熱いスープを入れなくても、ご飯は保温されて暖かいのかな?
娘が帰ったら、聞いてみますね。

P1090431.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっとお願いします。  
 

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)










Comment

No title
編集
こんにちは(^^)
寒くなってきましたもんね~
ランチジャーなら温かいお弁当でいいよね

今日は職場のヒーター壊れて午前中に
極寒の中で仕事してたよ~(^_^;)
私もランチジャーが欲しい(笑)
2011年12月08日(Thu) 13:11
No title
編集
こんにちは(^^

こんな豪華なお弁当、、、手抜きを探す方が大変ですよ、、、(^^;
市販のものでも上手に使えばオールOKですもんね。
やっぱり、とっても美味しそうなお弁当です♪

お誕生日に皆でカラオケボックスに行ったんですね♪
何を歌ったんでしょうか?ちょっと気になります(^m^)

楽しかったようで、本当に良かった(^^
今年もあと少し、風邪ひきませんようにお身体にご自愛ください♪
2011年12月08日(Thu) 13:44
No title
編集
牛蒡の肉巻き、いいですね。
牛蒡さえ茹でておけば簡単に出来そうですね。

これは近いうちに挑戦したいかも。

娘さん、ランチジャーになったんですね。私も本当に変えようかな。
2011年12月08日(Thu) 19:48
No title
編集
紹介してくださってありがとうございます!
きゃ~、憧れのうちくるくるさんに紹介してもらえて
嬉しさのあまり手がフルフルです~。
とても美味しそうに出来てます、感激っ♪
2011年12月09日(Fri) 11:28
編集
コメントをいただいた皆様へ

ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる


のこさんへ
こんにちは(^O^)/はじめまして。
嬉しいコメントありがとぅございます。
お祝いコメもありがとぅございます。

サーモスを買われたんですね~
ブログ仲間の間でもサーモスは
保温度がイチオシで人気のランチジャーです。
私も、昨日から冬のランチジャーを開始しました。
ランチジャー、少し小さなおかずの容器と
スープ作りの手間が加算されてちょっと大変ですが。
暖かく、美味しく食べてもらいたいので頑張っています。
また遊びに来てくださいね~(*^^)v


2011年12月09日(Fri) 13:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
