うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ミルフィーユカツカレー 100均 グリコちょい食べカレーでね(*^^)vTOPお弁当 ≫ ミルフィーユカツカレー 100均 グリコちょい食べカレーでね(*^^)v


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミルフィーユカツカレー 100均 グリコちょい食べカレーでね(*^^)v


こんにちは(^O^)/

今日は、我が家みんな大好きミルフィーユカツ。

しゃぶしゃぶをする時は、必ず多めにお肉を買っておいて
残ったお肉は、ミルフィーユカツ用に冷凍しておくんです。

P1090403.jpg 

今日のメニュー

ミルフィーユカツ
ちょい食べカレー
福神漬
苺とパイナップルのヨーグルト

↓ しゃぶしゃぶのお肉、ぎゅっとカツ型に形を作り、冷凍保存しておきます。
形が崩れないように、電子レンジで半分だけ解凍したら、衣を付けて揚げるだけ。

P1090392.jpg P1090401.jpg

カツを切ると、じゅわ~と肉汁がたっぷり出ます。とってもおいしぃぃぃ~(^O^)/
お肉が層になっているので、ふんわり柔らか食べやすく
冷めてもとっても美味しいです。

P1090411.jpg 

100均で見つけたグリコのちょい食べカレーを添えて(笑)

「そのまま、かけるだけ」
「温めなくてもおいしい・・」と書いてあります。お味はどぅなんでしょうね。

 娘弁↓
P1090400.jpg 

今日は、高2の長女の誕生日。そして三者懇談もあります
誕生日を三者懇談に選んだのは・・・成績が悪くても許されそうだから??(笑) あらら?

↓ キャベツの下はご飯です。
P1090412.jpg  

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。  
 

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)










Comment

No title
編集
こんにちは(^^

ミルフィーユカツがドーンっ!なお弁当♪
このフォルムにガッツリ心奪われましたよ(笑
すんごく美味しそう♪
ちょい食べカレーでいただくんですね!
なるほど、こういう使い方があったんだ、、、目からウロコです。

長女さん、お誕生日おめでとうございます♪
また一年、たくさんの楽しい事がありますように(^^
2011年12月07日(Wed) 12:57
No title
編集
ほほ~、そうやってカツにすると簡単だね
なるほど~(^^)
私も今度やってみるよ~

さて、三者面談、どうなっているかな?(笑)
2011年12月07日(Wed) 14:28
No title
編集
こんばんは。

ミルフィーユになっているから肉汁が層間にとじこめられて
美味しそうっすね。
ちょいたべカレーきになっていたんです。
お弁当に最適なアイテムっすね。
2011年12月07日(Wed) 17:20
No title
編集
ミルフィーユカツ、素晴らしいアイデアです!
一枚ずつ重ねて行くのは手間だなと思ったのですが、これなら簡単ですね。激安スーパーで大量購入したらやってみよう。

ちょい食べのカレーは、以前生協の物を食べましたが、スパイシーで常温でも美味しかったです。

長女さんの作戦は成功したのでしょうか?よかったので作戦は関係ないというのが一番でしょうが。
2011年12月07日(Wed) 19:05
No title
編集
長女のおじょうちゃんのお誕生日おめでとうございます♪
三者懇談きっと良い結果であることをお祈りしてますね(笑)

ミルフィーユのかつとってもおいしそう~!
2011年12月07日(Wed) 19:37
No title
編集
ミルフィーユカツ、ふんわり柔らかそうで美味しそうですね^^
ちょい食べカレーをトッピングするのが、最高ですよっ!!

何気に、僕にとっては高価な苺のデザートが気になります(笑)
2011年12月07日(Wed) 20:34
No title
編集
美味しそうね~

ミルフィーユカツ♪

形を作って冷凍するのね~
2011年12月07日(Wed) 22:52
No title
編集
おはようございます*^^*

長女さんのお誕生日
12月って言われてましたが
昨日がお誕生日だったんですね♪
1日遅れてしまいましたが
「お誕生日おめでとうございます。」

ミルフィーユカツ、私もしゃぶしゃぶ用の豚肉を使います。
層がいっぱいできジューシーで美味しいですよね。
私は、いつも肉を一枚ずつ重ねて作っていたので
うちくるくるさんの作り方にびっくりです e-451
肉を一枚ずつ重ねるよりはるかに効率いいですね e-460
2011年12月08日(Thu) 09:23
No title
編集
なるほどぉ 冷凍すれば形成しやすいんですねぇ
柔らかくジューシーで普通のトンカツより食べやすそうv-398
歯科矯正器具付きの長女でも食べやすいかな(笑)
 ↑
固いものは食べにくそうなんですよねぇ
2011年12月08日(Thu) 10:40
編集
コメントをいただいた皆様へ

ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる

Cooさんへ
こんにちは。Cooさんお元気ですか。
歯科矯正・・・やはり食べにくいんですね。
実は、うちの主人も歯の治療中で堅いものが食べれないんです(笑)
柔らかいメニューをなるべく考えているのですが
このミルフィーユカツは、ばっちりでした(*^^)v
今日、山梨は初雪が降りました。
寒くなってきましたので風邪などひかぬよう
ご自愛くださいね(@^^)/~~~ではまた。

2011年12月09日(Fri) 13:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
