うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ カブのシチューグラタン 3色混ぜ込み稲荷 残り物でお弁当TOPお弁当 ≫ カブのシチューグラタン 3色混ぜ込み稲荷 残り物でお弁当


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カブのシチューグラタン 3色混ぜ込み稲荷 残り物でお弁当


こんにちは(^O^)/

寒くなってきたからでしょうか・・・
娘が白いご飯を残してくるようになりました。
冷たくなって、食べにくいのかな。。。

混ぜご飯か、味が付いたご飯が良いそうなので
今日は、混ぜ込み稲荷にしてみました。

そろそろ、ランチジャーの出番かな。。

P1090382.jpg 

今日のメニュー

カブのシチューグラタン
揚げ餃子
鶏と牛蒡の甘辛煮 
3色稲荷(きんぴら牛蒡・ラディッシュの葉・生姜甘酢)
いちご

今日は、ほとんど残り物メニュー

昨夜の残り物シチューで、カブのシチューグラタン
蕪をオリーブオイルでじっくり焼いたら、昨夜の残りのシチューと、蕪の葉を入れて煮立たせます。

P1090369.jpg P1090373.jpg

耐熱器に入れて、チーズをのせてトースターで焦げ目がつくまで焼きます。
イタリアンパセリをのせて出来上がり。
蕪がジューシーで美味し~い(*^^)v

P1090374.jpg  P10903881.jpg

混ぜ込み稲荷も残り物で構成です(笑)あひゃ

朝食の牛蒡汁の残りの ゴボウをきんぴら にしたもの。
自家製ラディッシュ あまった葉っぱを茹でて刻みました。
お寿司に、小袋で醤油と付いてきた、甘酢生姜を刻んだもの。

↑ ご飯に、混ぜ混ぜして3色混ぜ込み稲荷にしました(笑)
生姜ご飯が、すっごく美味しくてびっくり~(*^^)v おすすめです。

P1090387.jpg 

 娘弁↓

P1090376.jpg 

もちろん、鶏と牛蒡の甘辛煮も昨夜の残り。
残り物の餃子も揚げ餃子にすれぱ立派なおかずですよね~(笑)

P1090390.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。  
 

 
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

No title
編集
寒くなるとシチューとかいいよねぇ~(^^)
生姜ごはん、私もたまにやるよ
新生姜とかでもおいしいよ
さ~て、今日はなにを作ろうかなぁ
2011年12月06日(Tue) 12:49
No title
編集
今日は家もシチュー・・で、明日もシチュー(汗)・・でもグラタンにするのはグッドですね!やろうかなぁ~
2011年12月06日(Tue) 19:32
No title
編集
こんばんは。

うちくるくるさんのところにおじゃますると
アイデア料理満載で毎日驚きと勉強になります。
今日のかぶグラもおいしそうです♪
いいやきいろ!

いちごお弁当に入れたいけど値段見て毎回スルーです(笑)
2011年12月06日(Tue) 19:44
No title
編集
私もいつ、わっぱから保温に変えるか検討中。
でも、私も持っている保温はおかずが綺麗に入らないんですよね。

いなり寿司が具を見せて美味しそう。
お寿司の残りの生姜を利用したんですね。余れば捨ててしまうことが多いけど、気をつけよう。
先日、焼き餃子は入れたけど、やはり弁当には揚げ餃子ですね。
2011年12月06日(Tue) 20:30
No title
編集
こんばんは

残り物がステキにリメイクされてますね♪
カブのシチューも美味しいけど
グラタンも美味しそう。
お稲荷さん、3種類あって
どれから食べようか迷いそう~
2011年12月06日(Tue) 22:11
No title
編集
美味しそうなおいなりさん♪

今週から息子にランチジャーを持たせました
やっぱりあったかくて美味しいって♪

娘のはごはん少なめだからいつものお弁当箱なのよ
2011年12月07日(Wed) 00:12
No title
編集
蕪のグラタンおいしそう。
混ぜこみいなりもいいな。。ポチ。
2011年12月07日(Wed) 07:27
No title
編集
お久しぶりです(^O^)

蕪とか、白菜ってホワイトソースと相性いいですよね~~おいしそう!
ベーコン入れて塩味たすのもオススメです(^O^)毎日寒い日が続きまsgほっこり温まるご飯で元気に行きましょ~
2011年12月07日(Wed) 08:50
No title
編集
重複していたらごめんなさい。
もし前のコメがあったら消してくださいませ。

とってもきれいなお弁当。。。そして
味付きご飯の配慮。愛情をいっぱい感じます。


白いご飯の辛い季節になりましたね。
ランチジャーで・・・と思いつつ、
ずっとプラ弁で通してます。。。
引き続き我が家は、プラ弁かも^_^;


2011年12月07日(Wed) 09:43
No title
編集
残り物とは思えません~!
いつ見ても本当ほれぼれ♪なお弁当。
お稲荷さん、大好きです。
色んな具で楽しさアップですね!
ポチリ応援。
2011年12月07日(Wed) 09:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
