うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉巻き卵 鶏肉と茄子のみぞれあんかけ スティックセニョールTOPお弁当 ≫ 肉巻き卵 鶏肉と茄子のみぞれあんかけ スティックセニョール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉巻き卵 鶏肉と茄子のみぞれあんかけ スティックセニョール

こんにちは(^O^)/

昨日は月末で超忙しくあたふた
仕事が終わったら美味しいものと美味しいお酒が飲みたい~!!!!
と、思っていたら・・・思いがけずお友達からお電話をいただき
昨夜は友人達が集まり、ホームパーティー。

大勢で食べるのって、やっぱり嬉しい楽しいですね。
急な誘いでも、すぐに集まってくれる友人たちに本当に感謝です。

P1090303.jpg 

今日のメニュー

肉巻き卵 
鶏肉と茄子のみぞれあんかけ 
スティックセニョール
プチトマト
ワカメご飯


1坪菜園のスティックセニョールが大きくなりました。
柔らかくて茎まで食べれます。お弁当に大活躍です(*^^)v

↓ また一緒に茹でてますっ(笑) あひゃひゃ
P1090294.jpg P1090297.jpg

茹で卵に、水溶き小麦粉をべたっと塗って、お肉をまきまき。
静かにフライパンでコロコロと焼いたら、黒砂糖と醤油で甘辛く味付けして出来上がり。
う~ん(^O^)/おいしぃぃぃぃ~

P1090300.jpg P1090309.jpg

鶏肉と茄子のみぞれあんかけは、残り物の唐揚げと茄子を炒めて
大根おろしをのせ、甘辛とろ~りあん(砂糖・醤油・酢・生姜・水溶き片栗粉)をかけ
ネギをトッピングすれば出来上がり。

娘弁↓ 

P1090301.jpg 

12月、突入・・・・
することいっぱいで、気ばっかし焦ってしまいそぅぅぅ~(笑)

P1090313.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

No title
編集
こんにちは
そうそう、私も慌ただしくなってきたっ

大変って感じ~

風邪ひかないようにして乗り切ろうっ
2011年12月01日(Thu) 12:46
No title
編集
こんにちは。

肉巻き玉子美味しそうですね。
水溶き小麦粉で肉をくっつけるのですか。
なるほど勉強になります。
今度作ってみたいと思います。
2011年12月01日(Thu) 14:34
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鶏肉と茄子のみぞれあんかけが素敵です。
とても美味しそうですね。

本日のお弁当も魅力的なお料理がギッシリ詰まっておりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年12月01日(Thu) 18:32
No title
編集
肉巻き卵とってもおいしそう~♪

暮れはなにかとあわただしくって気持ちばかりがあせるんですよね~みんなそういってるような?!(笑)
2011年12月01日(Thu) 20:14
No title
編集
肉巻き卵、美味しそう。
肉巻きおにぎりは聞いたことがあるけど、玉子とは!アイデアですね。

鶏肉のみぞれあんかけも美味しそう。これは夕食に食べたらお酒が進みそう。

>豆乳は、おっしゃるとおりでもつの臭みが消えました。
2011年12月01日(Thu) 21:06
No title
編集
こんばんは
豆腐や卵を巻き巻き
ヘルシーだしお肉の美味しさがしみ込んで
美味しそうです
今日は何を作ろうかなっと考えるとき
とっさにこんな工夫した料理が浮かんでこなくて
いつも同じものになってしまいます
巻き巻き
私のレシピにも入れたいです
2011年12月01日(Thu) 22:35
No title
編集
お肉で巻くと美味しそうですね♪

スティックセニョール
なんてお洒落なネーミング

ホームパーティーしたいなあ
楽しそう♪
2011年12月02日(Fri) 00:10
No title
編集
茹で卵の肉巻き、可愛くておいしそう。
ポチポチ。
2011年12月02日(Fri) 06:07
No title
編集
おっ、肉巻き卵ですかぁ~
おいしそ~
とうさんのお弁当がいらない日に
作りたいわ~
ぜったい中学生は喜ぶわ。
(とうさん、ゆで卵NGなんです)
2011年12月02日(Fri) 07:39
No title
編集
おはようございます^^

肉巻き卵、久しく作ってないわ~
うちくるくるさんは
水溶き小麦粉で作られてるのね!!
黒砂糖コクが出て良さそうですね。
今度、やってみます♪
2011年12月02日(Fri) 08:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
