うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 御殿場高原ビール 地ビールレストランGRAND TABLEグランドテーブルTOP県外グルメ ≫ 御殿場高原ビール 地ビールレストランGRAND TABLEグランドテーブル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

御殿場高原ビール 地ビールレストランGRAND TABLEグランドテーブル

こんにちは(^O^)/

今日は祝日でお弁当はお休みなので
先日、御殿場ビール園に行った時のグルメレポです。

御殿場ビール園は、御殿場高原ビール株式会社が経営していて
時之栖(ときのすみか)→ホテルや温泉・体験工房やお店が連なった リゾート村みたいに
なっています。

この中に4つのレストランがあるのですが
前回は、バイキング飲み放題レストラン麦畑に行ったので
今回は食べログで好評の、GRAND TABLEグランドテーブルに行ってみることにしました。

行ったのは夜ですよ~
さあ、入店(*^^)v
P1080087.jpg 

中に入ると、まぁぁぁぁ~素敵。
銀河系みたいな天井になってます。

P1080120.jpg 

すごく広い店内にびっくり。観光客がど~んと入れそうです。
お味は大丈夫なのかしら・・・・
 

まず頼んだのは、お試しミニビールセット
少しずつ、色々な御殿場ビールが楽しめます。 これは嬉しいですね~

P1080091.jpg 

ガーリックステーキ
たこのカルパッチョ

P1080093.jpg P1080092.jpg

カルボナーラ
山賊のスペアリブ

P1080096.jpg P1080094.jpg

自家製ソーセージのシュルクート(ポトフみたいな感じ)
シュウマイ

P1080098.jpg P1080117.jpg


食べたいものが沢山で、頼みきれません(笑) どれも美味しかったです。
大勢で行くといいですね~

ここで面白いのは、色々なワゴンがあることです。
ワゴンを引いてお姉さんが店内を回っているので、見かけたら、呼びとめてオーダーします。


これは、飲茶ワゴン シュウマイをオーダー
P1080116.jpg 


これは、チーズワゴン

この黒いのがチーズなんですよ~ 2種類ありました。
グラム数を言うと、カットしてくれます。


P1080102.jpg P1080104.jpg


そして、娘たちのお待ちかねは・・・・・ ケーキワゴン
色々な種類のケーキがありました。注文すると、↓ お姉さんがこんな風にデコレートしてくれます。


P1080101.jpg P1080106.jpg P1080108.jpg


この演出に・・・娘たちも、うっとり。


P1080113.jpg P1080109.jpg 


奥では、バンド演奏がはじまり、雰囲気の良い曲でばっちり。お客さんもノリノリです(笑)
おかげで楽しい夜を過ごす事が出来ました。

連れて行ってくれたパパ~ありがとぅ(#^.^#)


P1080121.jpg 

↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)






Comment

編集
すごい!
ビール園の料理と思えません。
あと少しだけど入院の続く私には目に毒だ(笑)

ケーキ、頼んで目の前でこのデコレーションをしてくれれば、テンションが上がるのも分かります。

いい旦那さんだ。
(って、私が家族にしなければ行けない立場か・・)
2011年11月23日(Wed) 12:44
No title
編集
美味しそう&雰囲気最高の店ですねー
さすが、食べログで評価いいだけありますね^^

お試しミニビールセット、とりあえず今すぐオーダーしたいです(笑)

ガーリックステーキにたこのカルパッチョ、カルボナーラありで山賊のスペアリブと!!
もう、めまいしますよ~どれも旨そう♪

あと、ワゴンのお姉さんもちょっと気になるし(笑)
それにしても、店内は凄くきれいだなぁー
クリスマスのディナーにも使えそうだね^^
2011年11月23日(Wed) 16:10
No title
編集
外国のようですねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
お試しビールで何種類も味わえたりヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
チーズや飲茶やケーキのワゴン♪
むっちゃくちゃ楽しそう!!!
羨ましくなりました♪
凸凸
2011年11月23日(Wed) 16:49
こんばんはー
編集
お帰りなさーーい^^!

ときのすみか行かれたんですね~。
我が家も昨年お友達に連れて行ってもらったのですが
パパさん御殿場ビールにかなりハイテンションでした。

イルミネーションもゴハンも~素敵っていいなぁ。
飲茶ワゴン?ちーずワゴン?ケーキワゴン?
見ているだけで大興奮です@@!
こちらのレストランは行ったことないのでメモメモ要チェックです(笑)

嬉しい演出いっぱいですっごく楽しいゴハンタイムいいですね~
2011年11月23日(Wed) 17:03
No title
編集
いいですね~♪
ビールの種類も豊富なようだし、食べ物もすっごく豊富。

ビール飲めない人でもたくさん飲める人も楽しめちゃいそうですね!
2011年11月23日(Wed) 20:31
No title
編集
わあ・・・ボリューミーなお料理ばかり・・・
どれも美味しそう♪

お嬢さんたちと同じ
ケーキワゴンが好きだわ~
目の前でデコレート
嬉しいですね♪
2011年11月23日(Wed) 23:00
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なレストランですね。
お料理も美味しそうです。

ビアレストランは、私も大好きです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年11月24日(Thu) 01:01
No title
編集
こんにちは~
御殿場はアウトレットによく行くけど、ここは
まだ行ったことない~知らなかった
来月アウトレット行く予定だから、その時
行ってみようかなぁ~
2011年11月24日(Thu) 10:53
こちらは
編集
川越の小江戸ブリュワリー(今は小麦の郷だったかな?)
見たいな感じですね、ハンドルキーパーが欲しい(^。^)y-.。o○
2011年11月24日(Thu) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
