うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サーモンとホウレン草のクリームペンネ 生鮭のバジルチーズグリル お弁当にTOPお弁当 ≫ サーモンとホウレン草のクリームペンネ 生鮭のバジルチーズグリル お弁当に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サーモンとホウレン草のクリームペンネ 生鮭のバジルチーズグリル お弁当に

こんにちは(^O^)/

いいお天気ですね~
今日は、生鮭を使って鮭メニュー2品です。

P1090110.jpg 

今日のメニュー

サーモンとホウレン草のクリームペンネ 
生鮭のバジルチーズグリル
シャウエッセン
自家製パプリカグリル
梅干しごはん


生鮭のバジルチーズグリルで、余った鮭の切れ端を有効活用(*^^)v
クリームペンネに入れてもう一品追加しちゃいました。
レシピ、良かったら見て行ってね。

P1090085.jpg P1090092.jpg

生鮭のバジルチーズグリル お弁当に

■材料(2人分)
生鮭 / 2切れ
★生バジル みじん切り / 葉大1枚
★パン粉 / 適量
★粉チーズ / 大さじ1
塩コショウ / 少々
小麦粉 溶き卵1個分 / 衣用
揚げずに簡単。フライパンで焼くだけです。
詳細レシピを見る



最近は、生クリームがお安く手に入りますよね~

↓ これは88円でget  安いのは、低脂肪が多いのでケーキにはぜんぜん美味しくないけど
お料理には抜群の美味しさを引き出してくれます。最近は冷蔵庫にいつでも常備しちゃってます(*^^)v

P1090112.jpg 

この生クリームと、残り物の生鮭の切れ端を使って・・・・

サーモンとホウレン草のクリームペンネ お弁当に簡単

サーモンとホウレン草のクリームペンネ お弁当に簡単

■材料(2人分)
生鮭切れ端 / 3cm角くらい
ホウレン草 ひと口大に切る / 1株
玉ねぎ みじん切り / 小1/4
生クリーム / 50cc
白ワイン あれば / 50cc
塩コショウ / 少々
プチトマト / 4個
ペンネ 容器2人分 / 容器分
詳細レシピを見る


娘弁↓
P1090098.jpg P1090103.jpg

右上は、紅茶 左からレモングラス アップル キャラメルストロベリー ブルーベリーラズーベリー
シトラスピーチのティーパックです。

保温水筒に熱湯を入れて行って、学校でティーパック in・・・
日替わりで紅茶を楽しんでいるようです(笑)
なんか、こういうのってワクワクしちゃいますね~(#^.^#)うふっ

P1090106.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

No title
編集
こんにちは。

バジルチーズグリル美味しそう。
綺麗な色で焼かれていますね♪
余ったのをしっかり有効活用するとはさすがですし
そのクリームペンネ食べてみたいっす。
2011年11月22日(Tue) 15:29
こんにちは
編集
生クリーム
お安く手にはいるんですね~。
チェックしてこなくっちゃ。
高価で^^! なるべく牛乳でなんとかーー
って思っちゃうのですが あのコク
ナマクリームならではですね^^!

ペンネとっても美味しそう^-^!
2011年11月22日(Tue) 15:44
おいしそうw
編集
すんごい、手が込んでる!!
いいなぁ。めっちゃおいしそうです(* ̄∇ ̄*)
鮭、おいしいですね、値段も安定してるし♪
生クリーム、やすっ!オオーw(*゚o゚*)w
そうなんですか?そうなんですか??
次回、店で見てみたいと思います。
うちでは高いままかもしれません。。。(´_`。)グスン
2011年11月22日(Tue) 15:45
No title
編集
生クリームを入れるだけで、お料理のコクが
とてもアップしますよね!
とても美味しそうでおしゃれなレシピ、
参考になります。
紅茶を楽しむなんてハイセンス~、
色んなフレーバーがあって楽しそうです。
2011年11月22日(Tue) 17:45
No title
編集
こんばんは~

生鮭に生バジルと粉チーズ
う~んこれは美味しい組み合わせ
私も食べたいで~す♪
クリームペンネ、こちらも美味しそうですね。
2011年11月22日(Tue) 19:28
No title
編集
生鮭のバジルチーズグリル美味しそう♪
うつくるくるさんのお料理いつもまねっこしたくなるの
魚がお弁当に入ってるとテンション下がるみたい
今日は思い切ってさばの味噌煮入れちゃったけど
のこしてなかったわ♪
次は鮭グリルね~

紅茶パックを楽しんでるお嬢さん
何だかお洒落ね~
2011年11月22日(Tue) 19:46
No title
編集
きゃ~~~おいしそうだわ~ヽ(^o^)丿
うちくるくるさんとってもおしゃれなお弁当素敵~

揚げずに焼くのもヘルシーでいいですね。
ペンネがお弁当にとってもおいしそうに入ってて感動~!!
私が入れるとただの付け合わせのようになっちゃうのですが・・
うちくるくるさんだとと~っても豪華なんですも~ん。
さすがだわ~

生クリーム低脂肪そんなにお安いのですね~
ビックリです。
ヘルシーでお安くて・・いいですね。
2011年11月22日(Tue) 20:04
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・。

本日のお弁当も素敵ですね。
サーモンとほうれん草のパスタに惹かれます。
とても美味しそうですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年11月23日(Wed) 06:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
