うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ トマト煮込みキャベロール モニターTOPおうちごはんレシピ ≫ トマト煮込みキャベロール モニター


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トマト煮込みキャベロール モニター

こんにちは(^O^)/

JA愛知みなみさんから、常春キャベツが沢山届きました。

このキャベツ、色々な賞を取っている美味しいキャベツらしいです。

今日は、テスト期間中でお弁当なしなので愛知県渥美半島の美味しい常春キャベツ

使ったおうちごはんの紹介です。


   トマト煮込みキャベロール   

P1080993.jpg 

まずは、ロールキャベツは外せませんね。
沢山食べなきゃぁぁ~

P1080977.jpg

トマト煮込みキャベロール材料(3人分)
キャベツの葉 6枚
★合挽肉100g
★玉ねぎ1個
★塩コショウ
★ナツメグ 少々
ベーコン3枚
▲トマト缶 1個
▲コンソメ 大さじ1
▲デミグラスソースの素顆粒 大さじ5
イタリアンパセリ 飾り

P1080989.jpg P1080990.jpg

キャベツの葉を茹でて芯の部分をそぎ落としたら、★の材料を良く混ぜてキャベツに包む。
鍋でベーコンを炒めたら▲、水1カップを入れキャベツロールを入れて20分ほど煮込む。
皿に盛り付け、イタリアンパセリをのせて出来上がり。

P1080996.jpg 
常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


昨夜は、ちぎって塩をふり、粉末ニンニク+マヨネーズでお酒のおつまみにしました(笑)
青臭さがなく、甘いですね~子供もパクパクむしゃむしゃ。あっという間に1個食べちゃいました。

次は何を作ろうかな・・・

バタバタしていて、コメント返信遅れています。
後ほど、ゆっくりブログに伺いますね~

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)






Comment

No title
編集
渥美半島のキャベツなんですね~
愛知県民なのに知らず・・・
それにしてもすごい数届いてますね
がんばってください
2011年11月17日(Thu) 12:27
No title
編集
あら、モニター当たったんですね~
いいなあ、私全然当たらないですよ(^_^;)

キャベツ甘みがあっていいですよね

うちもロールキャベツにしようかな
2011年11月17日(Thu) 12:47
No title
編集
きゃ~~とってもおいしそう。
私もキャベツモニターしています。
すごい量ですよね。

どうやって食べよう。。。
ポチポチ。たがいに頑張りましょう。
2011年11月17日(Thu) 13:32
No title
編集
こんにちは(^^

おぉ、、、こんなにたくさんのキャベツ!!
これは嬉しいですね♪
これからどんな素敵料理ができあがるのか、とっても楽しみです(^^
柔らかく煮込まれたロールキャベツも魅力的な♪
くばらの「キャベツうまたれ」も美味しいですよ(^^

ぽちっと応援♪
お忙しそうですね、、、(^^;
ご無理なさらずに、風邪に気をつけて、ご自愛くださいね。
2011年11月17日(Thu) 14:02
No title
編集
こんにちは。

ロールキャベツマジうまそうっすね。
それにしてもダンボール一杯のキャベツで
ちょっとした祭りっすね。

久しく作っていないので作りたくなりました。
2011年11月17日(Thu) 15:08
わぁー
編集
このモニターすごいですよね^^!

8個ーーーーーー???
にびびって応募できませんでした(笑)

身がいっぱい詰まってる感じーー。
キャベツの変身!
楽しみにしてまーーーす@@!
2011年11月17日(Thu) 15:21
No title
編集
うわぁ~きゃべつがたくさんでうらやましぃ~♪
こんなに立派なキャベツいただいたら、やっぱりロールキャベツ最高ですよね!

2011年11月17日(Thu) 15:43
No title
編集
すごい量のキャベツですね~
ヘルシーだけどたべきれるかしら??

ロールキャベツ大好き♪
作ろうかな♪
2011年11月17日(Thu) 19:31
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トマトで煮込むという発想が素敵ですね。
とても美味しそうです。

私は残念ながら、このモニターには当選いたしませんでした。
うちくるくるさんのお料理を拝見して美味しさを感じたいと思います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
2011年11月17日(Thu) 22:28
編集
常春キャベツ申し込まれたんですね。
私は悩んだけど、「一人やろ」という二女の声でやめました。入院したので、申し込まなくて良かった。

トマトソース煮込みのロールキャベツ、美味しいですよね。

一回は作ろうかな。

ケンミンショーで見たキャベツたっぷりの肉チャーハンもいいかも。

〉大きい病院だけど個人病院なので、売店はありません。
梅干しなどは持ち込んでいますが
2011年11月17日(Thu) 22:41
No title
編集
やはりキャベツと言えばロールキャベツですよね~
トマト煮込みのロールキャベツとっても美味しそうですね☆
しかし、凄いキャベツの量、こりゃ~大変ですね^^;
2011年11月17日(Thu) 23:25
No title
編集
常春キャベツ、だいぶ食費が助かりますよね。
私はピザにしてみました。
ポチ。
2011年11月18日(Fri) 06:49
No title
編集
トマトで煮込んだロールキャベツ♪
キャベツのうまみもあって美味しいのでしょうねヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
2011年11月18日(Fri) 09:14
No title
編集
きょうもここで応援です。
ポチポチ。

キャベツ我が家は残り、6個。
冷蔵庫に入らないので、玄関の置きです。
どれくらいまでもちますかね。。。

2011年11月19日(Sat) 06:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
