うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ひじき入り手羽餃子 サラミドライカレー 味噌マヨアンチョビ野菜TOPお弁当 ≫ ひじき入り手羽餃子 サラミドライカレー 味噌マヨアンチョビ野菜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひじき入り手羽餃子 サラミドライカレー 味噌マヨアンチョビ野菜

こんにちは(^O^)/

先日、主人の友人が遊びにいらして
手羽餃子の話になりました。

 「あれって、手羽の中にどうやって中身を詰めるのかな~」
 「骨がないよな~」
 「骨はぬくんじゃないか??」
 「骨を抜いて、野菜を詰めたら、どうやってふさぐんだ??」

疑問はいっぱいあるようです~(笑)
でも最後は、とにかく、おいしいという事で話はまとまったようです。


そこで、今日はひじきを入れたヘルシー手羽餃子を作ってみました。
昨夜のうちに下準備をしたので、今朝は焼くだけ簡単です。

P1080881.jpg 

今日のメニュー

ひじき入り手羽餃子
味噌マヨアンチョビ野菜
サラミドライカレー

手羽餃子は、揚げるのが面倒なので、蒸し焼きにしました。

P1080856.jpg P1080860.jpg


ヘルシーひじき入り手羽餃子 お弁当にも


■材料(2人分)
手羽 / 6本
★鶏挽肉 / 50g
★白菜 みじん切り / 1枚
★ひじき もどしたもの / 10g
★にんにくすりおろし・生姜すりおろし 各 / 小さじ1/2
★醤油・胡麻油・塩コショウ・砂糖 各 / 小さじ1/2
★鶏ガラスープの素顆粒 / 小さじ1

ヘルシーにひじきを入れてみました。
揚げずに、蒸し焼き にするのでとってもヘルシー。
いつもと違う手羽餃子、とっても美味しいですよ(^O^)/

詳細レシピを見る

 
娘弁↓

P1080865.jpg 

玉ねぎと赤パプリカを炒めたらご飯を投入。
仕上げは簡単、ドライカレーの素で(笑)
 ↓ ↓ これ美味しいんです。

P1080867.jpg P1080878.jpg

茹でプロっコリーと生パプリカは、味噌+マヨネーズ+レモン汁+アンチョビのソースで。
アンチョビが苦手な娘は、アンチョビ抜きです。

P1080876.jpg 

本日、レシピブログさんに今日のイチオシブログで掲載していただいています。
ぜひ、遊びに行ってね。 

今日のイチオシトップ画面 2011.11.10 


今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログへ


  
ありがとうございました。(#^.^#)







Comment

No title
編集
お久しぶりです!
レシピブログさんのトップ画面から飛んできました~。
掲載、おめでとうございます。

手羽餃子、大好きなんですが、カロリーが気になるんですよね。中身をヘルシーなものにしたらいいんですね。蒸し焼きにしたら、揚げるよりさっぱりと食べられますね。
ドライカレーもサラミ入りで美味しそう。
なんか、ビールにもあう献立です~。飲みたくなってきました~。
2011年11月10日(Thu) 14:36
No title
編集
こんにちは(^^)
私もたま~に気が向くと(笑)手羽ぎょうざ作ります(^^)
美味しいよね~ 買うと高いけど(^_^;)

私もこのドライカレーの素、常備してますよ~

2011年11月10日(Thu) 15:01
こんにちは~
編集
次女さん、大丈夫だったかな^^!

すすすすすごーーーい。
ぷっくら膨らんだ手羽さんの中に
こんなに美味しい物がいっぱい
詰まってるんですね^^!
わぁーすっごく食べてみたいです><!

いちおしブログおめでとうございます^^!
バッチリ拝見させてもらってきました~。
何だか私もとっても嬉しかったです(ウフフ)
2011年11月10日(Thu) 15:36
No title
編集
こんにちは。

昨日はありがとうございました。
お蔭様でだいぶ良くなりました。

レシピブログ紹介♪早速行ってきましたよ。
おめでとうございます^^

手羽のひじき餃子、すごく惹かれます。
ひじきも手羽も大好きなんですもんww

週半ばを過ぎました。
うちくるくるさんもお身体ご自愛くださいね。

ぽちぽちっと!
2011年11月10日(Thu) 15:46
No title
編集
こんにちは。

手羽の主張がすごい。
ボリュームーでガッツリ食べられますね。
メインの張り方が違いますね~
蒸し焼きならヘルシーで嬉しいです♪
2011年11月10日(Thu) 16:04
No title
編集
蒸し焼きにした手羽餃子とってもヘルシーでおいしそう~♪

こうやって作るんですね~やっぱり手間がかかってますね。

ブロッコリーのソースも凝ってるなぁ~
さすがです!
2011年11月10日(Thu) 18:51
No title
編集
きゃ~~~とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
ドライカレーにひじき入り手羽餃子最高の組み合わせですね~
華やかで素敵なお弁当!!

蒸し焼きにするのはいいですね~。
ヘルシーで嬉しいですね(^^♪

サラミ×ドライカレーいいわ~
新発見の組み合わせですね~
うんうん絶対合いそうだわ~
さすがうちくるくるさんですね(^^♪
2011年11月10日(Thu) 20:56
No title
編集
手羽餃子!!!
骨をぐりぐりして抜いちゃう
ここまでやっているとはスゴイ
・・・というかこれ見たことないかも・・
すご~く美味しいそう
カレーの素もうまく利用して
彩りよくきれいですね~
2011年11月10日(Thu) 21:21
No title
編集
ワァオ~~(>▽<)スゴーーーーイ!!
どっちから~言ったらいい?(笑)

手羽餃子とは聞いたことはあったけど・・
本当に中身が入っているんだぁ~。すっごい手間!!
でも絶対美味しいんだろうなぁ~♪

掲載おめでとうございます!!
私も嬉しい~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2011年11月10日(Thu) 22:48
No title
編集
今日も美味しそうね~♪
ひじき入りの手羽すごいわ

鶏の皮が駄目な私は作ったことないの
いつもささみか胸肉の皮はずしてる
コラーゲン足りなくなるはずね~

今日はウインナ星人UPです♪
2011年11月11日(Fri) 00:21
No title
編集
イチオイシに掲載されたの。。すごい。
私まで嬉しくなっちゃう。。。
オメデトウ。。

手羽餃子、おしそう。
サラミでマーブル模様。
可愛い女子弁ですね。
2011年11月11日(Fri) 06:24
編集
手羽餃子の作り方は初めて知りました。
元気になれば挑戦します。
このドライカレー使えるんですね。買ってみます。

激励のコメントありがとうございました。
2011年11月11日(Fri) 06:34
No title
編集
おはようございます*^^*

カロリーの気になる手羽餃子
具にひじきを入れたり
揚げないで蒸し焼きにしたりと
工夫されてますね ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
少しでもカリーが抑えられるのは嬉しいなぁ~^^

とても彩り綺麗で美味しそうなお弁当さん。
2011年11月11日(Fri) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
