うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 肉巻き餃子 茄子入り麻婆豆腐 グリンピースご飯TOPお弁当 ≫ 肉巻き餃子 茄子入り麻婆豆腐 グリンピースご飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肉巻き餃子 茄子入り麻婆豆腐 グリンピースご飯


こんにちは(^O^)/

今日は、朝から夏物衣類の洗濯をしたり冬ものを出したり・・・・
思い立ったら吉日のB型の私(笑)頑張りました(^O^)/
除湿剤や、防虫剤を買えたり、衣裳部屋の大掃除もしちゃいました。

さて、今日のお弁当(*^^)v

P1080823.jpg 

今日のメニュー

肉巻き餃子 
茄子入り麻婆豆腐 
ネギ入り卵焼き
プチトマト
グリンピースご飯

今日は、モニターの濃縮ポン酢を使って冷めても美味しい、肉巻き餃子を作りました。

P1080798.jpg P1080799.jpg

肉巻き餃子レシピ
(お弁当2人分)
豚肉 5枚
キャベツ 1枚
ニラ 5本
★生姜すりおろし 少々
★にんにくすりおろし 少々
★塩・コショウ 少々
★胡麻油 小さじ1/2
★鶏ガラスープの素 顆粒 小さじ1/2
★醤油 少々
★砂糖 少々
神戸物産 濃縮ポン酢 大さじ3

キャベツの千切りと、春菊を★の調味料でまぜ、
豚肉の上に載せて塩コショウしたら丁寧に包む。
フライパンに、油を敷き包んだ豚肉を形が崩れないように焼く。
最後に濃縮ポン酢をからめて出来上がり。

P1080801.jpg P1080804.jpg

ニラがなかったので家庭菜園の春菊の新芽をin
私は大好物の春菊、パパが苦手なんだったわ~(笑)大丈夫かな。

P1080807.jpg 

う~ん。これはかなりいけてる。お野菜はジューシーだし・・・
濃縮ポン酢の酸っぱさがたまらないわ~

P1080828.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

No title
編集
こんにちは
私も冬物出さなきゃ~(^_^;)夏物しまわなきゃ~
うちくるくるさんもB型なのね(笑) 私もです(^^)
2011年11月08日(Tue) 14:25
No title
編集
今日も彩りよく美味しそう~
鴨ちゃんの報告ありがとうございます。
寂しいですね~ 卵から育てたんですもんねぇ・・・
私も小さい頃 すずめを育てたり 燕を育てたりしましたが
放鳥すると あっと言う間に飛び去って行きましたv-406
野生のものは野生に帰るのが一番なんですけどね・・・
フォアちゃんグラちゃん 次は会えるといいですね

干柿はそう言う理由がありましたか(笑)
干物でも 梅干でも ソーメンだって 結構色んな食品が外に干してあるんですけどねぇ
知らない(見えない)ところならいいのかな?

2011年11月08日(Tue) 15:36
No title
編集
こんにちは。

肉巻き餃子とはなるほどですね。
しっかりタレとからまっておいしそうですよ。

グリンピースの配置がなんともgood

ねぎ入り玉子焼きっておいしいのでうちも
よくつくります。これはネ申の味だと思います。
2011年11月08日(Tue) 16:42
No title
編集
お弁との色どりがすっごくきれい♪

肉巻き餃子おいしそうですね~春菊入れておいしそうだぁ~
2011年11月08日(Tue) 19:11
No title
編集
わ~~~肉巻き餃子めちゃめちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
これは元気でそうだわ~!!
ポン酢でさっぱりおいしそう~
春菊の新芽入りで爽やかなお味でたまりませ~ん(^^♪

グリンピースごはんも鮮やかで素敵~!!
今日も華やかでおいしそうなお弁当最高~!!

私も衣代えしなくっちゃ~(^^ゞ
2011年11月08日(Tue) 20:34
おぉ~!!
編集
お肉にあっさりポン酢
美味しそう~。
ポン酢、ちょこちょこ使っているはずなのですが
なかなか登場できずにいて…><!
美味しそうなレシピ見ては
すごーーーーい!!フムフム…
とメモメモな日々です^^!

ご飯とモリモリ食べたら幸せですね~><!
パパさん春菊の反応どうでしたか?@@!
2011年11月08日(Tue) 20:47
No title
編集
こんばんは。
肉巻き餃子、いいですね~。
すごく食べ応えがありそう♪♪

今日も彩りきれいなお弁当にほっとしました!

ぽちぽちっと!
2011年11月08日(Tue) 21:24
No title
編集
こんばんは
定番餃子を打ち破った野菜餃子
これはいいですね
普通のより高級感もボリュウムもあって
お弁当にも見た目もいいですね

衣類の片付け
時間がなく入れ替えなくそのままずるずると
次の季節になってしまってたりしちゃいます
反省・・・

2011年11月08日(Tue) 21:28
No title
編集
二ラは食べられないけど春菊は大好き
もちろんポン酢も!!
美味しそうね~
濃縮ポン酢ならお弁当の味付けもいいわね♪
はじめてみましたよ

ああ・・・寒くなってきたのに
私にはどうしてもできないお仕事が・・・・
衣類の入れ替えv-12
2011年11月09日(Wed) 00:19
No title
編集
すごい。肉巻きにキャベツと餃子が入っているんだ。
ポン酢で味がさっぱり、いいですね。
おいしそ~~。

ポチポチ応援。
2011年11月09日(Wed) 06:10
No title
編集
こんにちは(^^

おぉ!春菊の肉巻き餃子ですか♪
ポン酢で酸味の効いたアッサリ味、、、これまたご飯が進んじゃう素敵レシピですね(^^

卵焼きも麻婆豆腐も、ボリュームがあってとっても美味しそうですけど、、、
個人的にはグリンピースご飯に眼を奪われちゃいます♪

ぽちっと応援♪
楽しい一日をお過しくださいね(^^
2011年11月09日(Wed) 12:02
Re: No title
編集
コメントをいただいた皆様へ

ご訪問、コメントありがとぅございます。
皆さまの暖かいコメントがとても励みになっております。
1言1行コメントでも良いので
お気軽にコメント、足跡を残していただけると嬉しいです。

コメントの返信は、直接皆さまのブログに伺い
させていただいていますが
ブログをお持ちでない方への返信や
お料理の質問などはこちらに書き込んでいますので
よろしくお願いいたします。

うちくるくる


Cooさんへ

こんにちは(^O^)/
いつも暖かいコメントありがとぅございます。

そうですか。cooさんも野鳥を育てたことがあるんですね。
人間に育てられたものは自然の中で生き抜くのは難しいかと
可哀想なことをしたと、少し反省しています。
動物園の飼育員さんに期待・・・・です。
お優しい言葉、ありがとぅございます。

うふふ(笑)
そうなんですよ。干し柿・・・変な所に神経質(笑)
実際に、ハエさんが飛んできて、とまっているのを見ちゃうと
食べれなくなっちゃうのかな(笑)

寒くなってきましたね。
cooさん、風邪などひかぬようお気を付け下さいね。




2011年11月09日(Wed) 20:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
