うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ スパムサラダライスのお弁当 TOP山梨グルメ店 ≫ スパムサラダライスのお弁当 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパムサラダライスのお弁当 

 


こんにちは(^O^)/

あっという間に11月。
今年も残すところ2カ月、年賀状の販売も今日から始まりましたね。

今日は、スパムサラダライス のお弁当です。

P1080667.jpg 

今日のメニュー

スパムサラダライスのお弁当
ごぼうサラダ(ローソンセレクト)
オレンジ
ブロッコリー
プチトマト

外はカリカリ、中はジューシーのスパムのうまみが、サラダライスとコラボして
あぁぁぁぁ~なんて美味しいの。

おかずを作る予定でしたが、美味しくておかずいらな~い。
と、スパムサラダライスのお弁当になっちゃいました。

とっても美味しい スパムサラダライスのお弁当
P1080664.jpg 

■材料(2人分)
ごはん / 2合
スパム / 1/3缶
ルッコラの新芽 / 10枚くらい
★酢 / 40ml
★砂糖 / 25g
★塩 / 10g
こんぶ茶 / 小さじ1
ラディッシュ(赤カブ二十日大根) / 3個
ルッコラ新芽 あれば / 10枚
レタス / 1枚
白ゴマ / 小さじ1

外はカリカリ、中はジューシーのスパムのうまみが、サラダライスとコラボしてとっても美味しいです。

詳細レシピを見る

P1080659.jpg 

↑ ごぼうサラダは、娘がポイントを集めている、チャン・グンソクのローソンセレクト商品です。
チャン・グンソク ローソンキャンペーンはこちら



昨夜は、ハロウィン。
可愛い小さな魔女やおばけたちがTrick or Treatと、お菓子をもらいにやってきました。
あらあら、大きい袋を持って欲張りすぎじゃない??(笑) うふふっ
記念に、ぱちり。

中2の二女は、ほとんどお子守役(笑) 来年は、もう無理かな~

P1080656.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
↓ ↓ ↓ ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね。   

 
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
  
ありがとうございました。(#^.^#)



Comment

No title
編集
おお~、スパム(^^)
コストコ行くとかなり買おうかどうしようか悩むんだよね~

ごはんに混ぜるとそりゃ美味しいでしょう(笑)
今度スパム買ったらやってみようっ
2011年11月01日(Tue) 13:37
No title
編集
スパムサラダご飯~食べてみたいですヽ(^。^)ノ
作らないとね(*^。^*)
ハロウィンか~仮装して懐かしいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
子どもが英語教室に行ってる時に仮装のお手伝いしてました♪
2011年11月01日(Tue) 14:10
No title
編集
こんにちは。

スパムは使ったことないのですが、
サラダライスと一緒っていうアイデアは素晴らしいっすね。

ハロウィンはここ何年かで根付いてきましたね。
2011年11月01日(Tue) 15:09
No title
編集
スパムって使った事ないんですが、おいしいんですね。
今度試しに使ってみます♪

ハロウィンの仮装、みんなかわいいですね~♪
2011年11月01日(Tue) 16:05
No title
編集
こんばんは^^

スパム、結構脂っぽいし味が濃いけど
サラダライスと合わせれば
いくらでも食べられそう♪
うちの娘たちジャンクフードが好きで
スパムも大好きだから
今度、お休みの日のランチにでも作ってみます。
いつもステキなレシピをありがとうございます。
2011年11月01日(Tue) 19:21
No title
編集
うわっ、大きな袋をもってますね~
これは、たくさんお菓子が入りそうですね♪
うちも、来年は、大きな袋を持っていかせようかな~

ラディッシュが入るととっても綺麗ですね。
味も、ひきしまるのかな?

ローソンセレクトのお味はいかがてすか?
一度試してみようかな~
2011年11月01日(Tue) 20:38
ひゃー
編集
ハッピーハロウィン@@!
本格的~
わかっていてもちょっと
怖いかもぉーーー(笑)

こんがり色のスパム…
見ているだけでたまらないですね~(ひぃー)

グンさま…後少しかな(笑)
2011年11月01日(Tue) 20:50
No title
編集
w( ̄o ̄)w オオー!
こんなにたくさんの子供たちが押し寄せて~
「Trick or Treat」なんて~言われたら・・用意していたお菓子も
あっというまになくなっちゃいますね♪
本当に大きな袋で・・!(笑)

スパムにラディッシュだなんてすごくお洒落ですね。
美味しすぎて~ご飯足らないかも・・
2011年11月01日(Tue) 21:00
No title
編集
本当ね!!
大きな紙袋いっぱいになるかしら??
左端はうちくるくるさん?

スパムはまだ食べたことないんです
2011年11月01日(Tue) 21:14
No title
編集
実は、このスパムは、ケンミンショーで見たことはあるけど、食べたことがありません。
缶詰コーナーで見たことはあるんですが、買う勇気がないというか、食べず嫌いかな。(嫌いじゃないんですが)

そっちは、ハロウィンが根付いているんですね。
うちの隣町は、お雛祭りシーズンにお菓子をもらいに行く風習があります。
2011年11月01日(Tue) 21:39
No title
編集
こんばんは
こんな風にご飯に美味しいもの混ぜん込んだら
おかずいりませんね
色彩もきれい~

ハロウィンこんな風に楽しむんですね
可愛い衣装を漬けた子供たち
お祭り気分盛り上がりますね
手作りのお菓子喜んだでしょうね
もっと広がって欲しいお祭りだな
2011年11月01日(Tue) 22:24
No title
編集
ハロウィンパーティー本格的ですね。

サラダライスおいしそう。
昆布茶を入れるんだ。。。
マイルドな味に仕上がりそうですね。

ポチっと応援。
2011年11月02日(Wed) 06:56
応援
編集
ハロウィンが終わると、直ぐにクリスマス。
近くのウニクスではもうイルミ飾って有りました。
今日も美味しそうなお弁当に、ぽち!
2011年11月02日(Wed) 07:10
No title
編集
スパムパラダイス!(笑)
ラディッシュが綺麗に彩りを加えていますね~~
も~~どのおかずから食べるか迷っちゃいますね

年賀状ですねえ
早い早い・・・

皆決まってますね(-。-)y-゜゜゜
子供にもどってこういうのやりたい!!
大人のパーティーはアルコールがあるから危険ww(笑)
2011年11月02日(Wed) 13:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
