うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国風カリフォルニアロール 海老のオーロラソースでパリパリ揚げワンタンサラダ TOPお弁当 ≫ 韓国風カリフォルニアロール 海老のオーロラソースでパリパリ揚げワンタンサラダ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国風カリフォルニアロール 海老のオーロラソースでパリパリ揚げワンタンサラダ 

こんにちは(^O^)/

今日も秋晴れ。良い天気。洗濯物が乾きそうですね。

今日は、とっても美味しい韓国風カリフォルニアロール。
簡単、手早くできちゃう方法でね(#^.^#)

P1080593.jpg 

今日のメニュー

韓国風カリフォルニアロール→レシピは下
海老のオーロラソースで、ばりばり揚げワンタンサラダ
あんまん(市販)

海老のオーロラソースで、ばりばり揚げワンタンサラダ
海老のオーロラソースで、ばりばり揚げワンタンサラダ
■材料(2人分)
茹で海老 / 10匹
★マヨネーズ / 大さじ4
★ケチャップ / 大さじ3
★レモン汁 あれば / 少々
フリルレタス / 1枚
パプリカ3色 / 1/4個づつ
ワンタンの皮 / 10枚
マジックソルト なくてもよい / 少々

海老も美味しい、サラダに捲いても美味しい、
最後はワンタンを残ったソースにつけてバリバリと、
3度美味しいサラダです。

詳細レシピを見る

↓ 娘弁
P1080579.jpg 
 

韓国風カリフォルニアロール

長いので、興味のある方は、見て行ってね(#^.^#)

材料 太巻き2本分
牛肉 200g
焼肉のたれ 大さじ4 濃いめに味付ける
コチュジャン こさじ1
酢飯 茶碗4はい
白ゴマ 大さじ10
海苔 2枚
レタス 1枚
きゅうり千切り 2/1本 

まず、焼き肉のたれで細かく切った牛肉を炒めます。
↓ 使った焼き肉のたれは、㈱神戸物産さんの焼き肉のたれです。

少し、濃いめに味付けし、汁が無くなるまで炒めます。
お好みで、コチュジャンを入れてください。
 P1080598.jpg    P1080573.jpg

サランラップの上に、海苔・酢飯(ご飯・酢大さじ1・砂糖小さじ1)・白ゴマの順に敷き、
さらに、サランラップを上からかけて、少し抑えてひっくり返します。

P1080574.jpg  P1080576.jpg 

こうして海苔の面が上に来たら、上のサランラップを取ります。
海苔の上に、炒めた牛肉・キュウリ・レタスを敷き、
下に敷いてあるサランラップを手前に持ち上げて、お肉と野菜を抑え込みながら
くるくる捲いて出来上がり。

サランラップで巻くことで、慣れない人でも簡単に捲けます。

P1080577.jpg P1080578.jpg

サランラップを巻いたまま、包丁で切り
サランラップを付けたまま、お弁当箱に詰めます。

こうすることで、手に持って食べれますし、乾燥を防ぎます。

最後まで読んでくれてthank you(*^^)v

 P10805961.jpg 

パパ弁です。
P1080588.jpg 

今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっ と押してね ↓    

 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
  
ありがとうございました。(#^.^#)





Comment

こんにちは^^!
編集
ひゃーーーーーー
もう美味しそすぎて…@@! @@!
そしてすっごく挑戦してみたいと思っていた
カリフォルニアロールだったので
何回も読ませてもらいました(笑)

我が家でもラップ革命おこるかな。
焼肉のタレあるので…
是非、挑戦したいです^^!
2011年10月28日(Fri) 13:31
こんにちは~
編集
韓国風カリフォルニア巻き、とっても素晴らしいアイデアですし、美味しそう!!!
ラップ巻いたまま切ると、乾燥せず、手で食べやすい、良いかも?
息子も喜びそう~
海老のオーロラソース、こちらも、美味しそう!!!
海老好きなので、食べてみたいなあ~
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年10月28日(Fri) 13:35
No title
編集
おお~、裏巻きをこうやって作るとは
さすがです~(笑) すてき~

パクパク食べれますね~

行楽弁当にもイイかもっ

2011年10月28日(Fri) 14:17
No title
編集
こんにちは。

カリフォルニアロール綺麗にまかれていて
いい感じのごま加減でこれは美味しそうっすね。
パリパリ揚げワンタン好きです。

居酒屋で突き出しで出てでてくるお店もあります。

みなさんのブログはハロウィン仕様が多いです。
2011年10月28日(Fri) 15:15
No title
編集
カルフォルニアロール巻き
好きですが、自分で作った事がなかったわ。。。
今度作ってみたくなりました~
2011年10月28日(Fri) 17:44
No title
編集
ご無沙汰をしております!
それにしても、相変わらずの凄腕ですね。
いつの間に・・カテゴリーが変わりましたか?
「簡単弁当」から、コアな「お弁当」になりましたね。

その内ランキングも、またまた№1になりそうですね!!
2011年10月28日(Fri) 19:52
No title
編集
韓国風カリフォルニア巻きおいしそ~

わんたんのバリバリサラダもナイスアイデア!

サランラップでこうして巻くんですね。私にもできるかもメモメモ♪
2011年10月28日(Fri) 20:26
No title
編集
うちくるくるさん、こんばんは^^

数日FC2ブログさんの方にコメントすると
はじかれちゃってて(汗
どうやらブログさん側の不具合だったみたいですね(汗

韓国風カリフォルニアロール
さすが!!
ナイスアイデアです~

今日のお味噌のおにぎりは、
道の駅みたいなお野菜の直売所でかったおかず辛味噌を、
おにぎりの上にのせてオーブントースターで焼いただけ!!
なかなかイケますよ^^

ポチッ☆っと応援♪
2011年10月28日(Fri) 21:13
No title
編集
こんばんは
すごく分かりやすくい写真
なるほどと感心しました
乾燥を防ぎ、手で持って食べられる工夫
パチパチ
海老マヨにカルフォニアロール
お昼が待ち遠しいお弁当です
2011年10月28日(Fri) 22:15
No title
編集
カリフォルニアロール、すごい。

ラップは作りやすいし、お弁当でも乾燥しない、手も汚れない。
一石三兆、+おいしい❤❤❤

エビのオーロラソースも、すっごく美味しそう。
こんなお弁当を食べれるなんて、幸せだな。。。

私酢飯は、上手でないけど、
ぜひ作りたくなりました。
2011年10月28日(Fri) 23:42
No title
編集
焼き肉のたれ、優秀ですね(*^_^*)
美味しい間違いないです…
キムパとかも韓国料理だと好きです
揚げワンタンは、おつまみにもぴったりですね(*^_^*)
2011年10月29日(Sat) 01:05
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・・・。

ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

韓国風カリフォルニアロールがとても魅力的です。
私も食べてみたいです。
センスがキラリと光った素敵なお料理ですね。
とても美味しそうです。

オーロラソースは、私も大好きです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年10月29日(Sat) 07:28
贅沢
編集
韓国風カルフォルニアロール(*^_^*)
何と贅沢なご飯でしょう、いっぺんに色んな国のテイスト
味わうなんて(@_@;)
2011年10月29日(Sat) 07:54
No title
編集
おはようございます。

うわ~とても綺麗に巻けて美味しそう♪
韓国風海苔巻きを巻くより
裏巻きの方が巻きやすいから
これは、いいですね。
それに、具を沢山準備しなくていいのも嬉しいですね^^
2011年10月29日(Sat) 09:45
No title
編集
カリフォルニアロール、朝から凄いです!!
毎度ながら、ぬかりないお弁当に、脱帽です^^

当然ながら、こんなお洒落な料理は作らない僕。
だけど、これなら作れるかも!!
巻き方の詳しい説明ありがとです(・∀・)ノ

海老のオーロラソースも、最高♪

応援ポチッ☆
2011年10月29日(Sat) 10:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
