うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 茄子のトマトサンドチーズグリル かに爪のクリーミーフライTOPお弁当 ≫ 茄子のトマトサンドチーズグリル かに爪のクリーミーフライ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

茄子のトマトサンドチーズグリル かに爪のクリーミーフライ

こんにちは(^O^)/

今日は、超寝坊。起きたら7時20分。
半ば、お弁当づくりを諦めかけましたが、気を取り直してスピード弁当です

P1080527.jpg 

今日のメニュー
かに爪のクリーミーフライ(市販冷凍品)
茄子のトマトサンドチーズグリル
チョリソーとアイコのハーブ焼き
ご飯(地菜炒め・つぼ漬け)

さあ、20分でお弁当をつくらなければなりません。
とりあえず、茄子~ ↓ ↓

簡単 茄子のトマトサンドチーズグリル お弁当に

■材料(2人分)
茄子 / 1本
プチトマト / 2個
トマトケチャップ / 適量
マジックソルト または塩コショウ / 少々
スライスチーズ(溶けないもの) / 1枚
オリーブオイル / 適量

とっても簡単。材料も少ない量で、可愛く美味しく出来ちゃいますよ。

詳細レシピを見る

P1080510.jpg P1080511.jpg

茄子を焼いている間に油を温め、ウィンナーを切ります。

冷凍食品を3分間揚げながら、(買っておいてよかった(笑)
隣のフライパンでウィンナー・自家製ローズマリー・アイコを炒めます。

P1080508.jpg P1080513.jpg

3品、同時に仕上がりました。
あとは、つめるだけ。なんとか間に合いました(笑)

↓ 娘弁

P1080520.jpg 

ちょっとグチ

昨夜は、高2の長女の塾での3者面談で終わったのが夜中の0時。
本当に、遅くまで熱心に進路指導して下さる講師に感謝です。

高2の娘は、理系のクラスなのですが、将来の職業も特に希望もなく・・・・
つまりは、進路が定まらないんです。
どこにでも入れる成績とは程遠く・・・やる気も現実感もなく(笑)
いつになったら目覚めてくれるやら・・・・いらいら

この時期では、もう遅く来月中には決めてこいとの事。
昨夜は、遅くまで娘とあれこれ言い合って疲れました。

私は、文系なのでまったく理系の進む道・職業は解らず・・・誰か教えて~
昨夜はちょっと、言い過ぎたかな~なんて、落ち込んでいます。


今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっ と押してね ↓    

 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  
  
ありがとうございました。(#^.^#)









Comment

No title
編集
こんにちは。

寝坊したとはいえ、いつもと変わらないクオリティは
さすが主婦力といったところですね。

茄子トマトチーズサンドは絶対に美味しいでしょう。
今度作ってみます。

20分でお弁当つくる・・・ネ申っすね♪
2011年10月26日(Wed) 13:34
No title
編集
こんにちは~
スピード弁当ですね~(^_^;)素晴らしい
私は20分じゃ…無理だなぁ…

塾での面接、お疲れ様でした。
本人の人生だからなぁって思いつつ、
ほっとけないですよね~
やっぱり本人がしっかり決めてくれないとね

上の子は比較的のんびりさんが多いですよね~
2011年10月26日(Wed) 14:35
こんにちは~
編集
うちくるくるさん、素晴らしいなあ~
短時間でこんなにたくさんのおかず作られて~
私は、パンでも買って~と言っちゃいそう...へへへ
茄子のトマトサンドチーズグリル、かなり私好みですぅ...
全部、美味しそう!!!
なかなか、難しい年頃ですね...
うちは、一人っ子で、かなりマイペース...
私もイライラ募ることばかりですよ~
本人が決めるしかないと思ってますが...
2011年10月26日(Wed) 14:38
No title
編集
こんばんは☆寝不足の中美味しいお弁当ご苦労様!

三者面談懐かしい言葉。今が一番イライラの時。と~ちゃんは役に立ちませんからね(^_^;)

理系の道…私なら薬剤師か理学療法士を進めるかも。手に職付くしね。
まぁ、難関では有りますけど~一生困らない資格だしね。

うちは二人とも私に似たのか文系。主人に似てくれなかったから困ったものでしたよ。

茄子のトマトチーズサンドグリル!!最高においしそうジュル~~

頑張って下さいね(=^・^=)ファイト!
2011年10月26日(Wed) 18:47
No title
編集
すごい、この弁当を20分で!尊敬します。
冷凍食品とウィンナーを炒めただけで済ませてしまいそうなのに、茄子のグリルとは!
見た目もカラフルで美味しそうだから、言わなければ短時間弁当とはわかりません。

長女さんの進路難しいですね。私も文系なのでわかりません。

うちの女子二人は流されるままに進路を選び、結局どちらも進学したことが役に立っていません。
なら高校でて就職してほしかった・・・莫大なお金だけかかって。
2011年10月26日(Wed) 20:30
No title
編集
お弁当間に合ってよかったですね♪
ナスのトマトはさみチーズがけはおいしそ~です。さすが!

進路きめるのって大変ですよね。早々に自分の進路を決められる人とそうでない人っていると思います。

早く決まれば将来の人生がすべて安泰ってものじゃないような気もしますが、まぁ進路を早く決めれば今は安心ってとこですよね。

ご心配ですよね。お母さまとしてはね♪


2011年10月26日(Wed) 21:00
No title
編集
私の場合タダグリルするだけですが重ねたりするとおしゃれですね(*^_^*)
あ、愛猫産かと勘違いしてしまいましたw
かわいいです\(^o^)/

アイコトマト甘くておいしいですよね(*^_^*)
夏によく買ってました(^u^)

娘さん、難しい年頃ですね(*^_^*)でも、言いあいとかしたほうがいいんですよ・・・私は親とぶつかることがなくて知らないうちにお互いがすれ違ったり、、、ということもあったので(^O^)
2011年10月26日(Wed) 22:07
No title
編集
こんばんは
これを20分で作っちゃうんですか
茄子のトマトサンド美味しそうです
一瞬???って思ったけど
焼き目がイイですね

高2の娘さん
我家の娘とダブって思い出に浸ってしまいそう
無事昨年2人目の娘も社会人になりました
結局は本人の進みたい道にすすんじゃう
なりたいものはころころ変わってあてになりませんでした
子供が自立するまでの
残り少ない親子の時間を大切に楽しんでください
2011年10月26日(Wed) 22:30
No title
編集
うちくるくるさん こんばんは。
私はしょちゅう寝坊であわてて
主人のお弁当作ってます(^^ゞ
うちくるくるさんは短時間でもぱぱっと
美味しいお弁当作られてるから
素晴らしいです~^^
茄子とトマトのチーズグリル、レシピメモメモ
させていただきました。どうもありがとう^^

高2となると進路考える時期になってきますね
高校の3年間は特にはやく過ぎていった気がします。
2011年10月26日(Wed) 23:25
No title
編集
うちも高2です、受験する自覚があるのかないのか・・・
2年生はやっぱりまだ実感ないんですかねぇ~
うちも理系クラスですよ 方向的には建築方面希望
きっかけは「自分の家を自分で建てたい」なんてことからなんです
わが家がずっとマンション住まいだから憧れですかねぇ~(笑)
職業を決めるというより何か自分の好きなことや興味のあることを
たくさんあげてみてはいかがですか?
それならこんな職業があるね~とかこんな職業でもかかわりがあるね~
なんてイメージしやすいところから話し合ってみるといいかも
2011年10月26日(Wed) 23:26
No title
編集
20分でこんな美味しそうなお弁当ができるなんて、
天才。すごい。。。
お野菜もたっぷりだし、家族は幸せ。。。

将来の職業に希望もなく~~というのは、
いまどきの子なんですかね?
先に進めば、もっと明確になるかも。

良い進路を決められることを、応援しています。
2011年10月27日(Thu) 05:29
No title
編集
短い時間で素敵なお弁当作り、やりますね~(*^_^*)

私も先日かに爪を揚げて食べました。
こちらのは、境港って書いてある~
パッケージだけでもおいしそうな感じです(^ニ^)
完成品をみるとサクッとしていて、いい感じですね。
2011年10月27日(Thu) 07:18
No title
編集
こんにちは。

いつも豪華なお弁当ですね。
20分で作ったとは絶対思えません!

・・・来年、うちも同じ心配をすることになると、ざわっとしましたww

私もいつも言いすぎます。
ドンマイですよ、ドンマイ。

ぽちぽちっと♪
2011年10月27日(Thu) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
