うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 和牛ステーキのケチャップライス 秋鮭のイタリアンフライTOPお弁当 ≫ 和牛ステーキのケチャップライス 秋鮭のイタリアンフライ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

和牛ステーキのケチャップライス 秋鮭のイタリアンフライ

こんにちは

パパのお友達のお肉屋さんに買いものに行くと、
これ食べる??   もちろん食べるよね~ ・・・・・
と、超最高級の和牛ステーキを2枚で500円、びっくり破格値でいただいちゃいました。

そんな訳で、昨夜はステーキ。
じゅわっと、口の中でとろけるような、めったに食べれないA5ランクのお肉ですが
さっぱり系が好な私や、長女は苦手なんです。

おまけに、二女やパパも夜はダイエット中で
2枚焼いたのに、まるまる1枚は残ってしまった・・・・

ワンコにあげるには、贅沢過ぎるし・・・・
小さなサイコロ状に切り、お弁当にリメイクに決定です。

P1080504.jpg 

今日のメニュー

和牛ステーキのケチャップライス 
秋鮭のイタリアンフライ 青いレモン 簡単タルタルソース添え
ポテトバターグリル
ピー太郎のマヨチーズグリル
アイコ(トマト)
甲斐路(ぶどう)


秋鮭のイタリアンフライ 簡単タルタルソース添え お弁当
■材料(2人分)
生鮭 / 2切れ
塩コショウ / 少々
牛乳 / 大さじ1
衣用 小麦粉・溶き卵・パン粉 / 適量
パセリみじん切り / 茎と葉3本
マヨネーズ / 大さじ2
レモン / 1/2個
ブラックオリーブスライス あれば / 2つ

冷めても、とっても美味しいです。
いつものフライと違う、可愛いパセリの色合いが嬉しいです。

詳細レシピを見る

P1080476.jpg P1080479.jpg

和牛ステーキのケチャップライス 

玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルでよく炒め、サイコロステーキ・塩コショウを入れる。
ご飯を入れてトマトピューレと砂糖 または、ケチャップを入れて混ぜれば出来上がり。

お好みでチーズをふってください。 のっているのは自家製ルッコラの若葉

P1080503.jpg 

娘弁 ↓

P1080493.jpg

 
今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっ と押してね ↓    

 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  人気ブログランキングへ

  
ありがとうございました。(#^.^#)











Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年10月25日(Tue) 13:40
No title
編集
こんにちは。

お弁当に和牛なんて贅沢っすね。
ケチャップライス美味しそうで
お昼は嬉しかったでしょう。
彩りもよくすてきなお弁当だと思います♪

それにしても2枚で500円とは破格ですね。

ルッコラがgood!
2011年10月25日(Tue) 14:39
No title
編集
とろけるのは美味しいけど、最近は赤味のしっかりした肉の方が好きです。霜降りなどの脂っこいものはだめです。年かな。

イタリアンフライも美味しそう。
秋鮭があるうちにフライで食べたいです。来週末かな。

ケチャップライスもいいですね。ちょっと贅沢な一品になりましたね。
2011年10月25日(Tue) 19:52
No title
編集
A5ランクの和牛・・・うらやまし~

私もめったに牛肉いただきませんが、こういうのは意地でも食べたい(爆)

秋鮭のフライにケチャップライスに牛肉♪ぜいたくなお弁当ですね~
2011年10月25日(Tue) 20:00
No title
編集
うちくるくるさん、こんばんは^^

和牛ステーキのケチャップライス
豪華ですね~
そういえばケチャップライスに牛肉の組み合わせはお初に観るかも!!

美味しそうですよ^^
素敵なレシピです♪♪♪

ポチッ☆っと応援♪
2011年10月25日(Tue) 21:00
こんばんは~
編集
こんばんは~
私も、最近、肉をかなり食べれなくなりました...
たまには食べないとと思ってるんですが~
和牛ステーキ入りのケチャップライス、美味しそう!!!
見てると食べたくなりますぅ...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
2011年10月25日(Tue) 21:16
No title
編集
こんばんは~♪
ご無沙汰していますa101(あいおい)です。
ハロウィンカラーで、豪華なお弁当ですね~☆
2011年10月25日(Tue) 21:31
No title
編集
こんばんは~
おいしそう~
いいお肉破格で食べれていいなぁ~(笑)

私もルッコラ育てたいんだけど
種が売ってないんだよね~
2011年10月25日(Tue) 21:35
No title
編集
美味しいお肉 残るなんて信じられません
お邪魔してご馳走になりたい
鮭 今が旬で安くなっているのでこんな風にちょっと一手間の
フライも美味しいそう
ピーマンお弁当にイイですね
いただきです
美味しいお肉の乗ったケチャップライス
お昼に食べるのは贅沢すぎるお弁当!
2011年10月25日(Tue) 22:31
No title
編集
お弁当箱まで、お料理の内容で変えていますね~

さすがです~
2011年10月25日(Tue) 22:53
No title
編集
美味しそう♪
鮭のイタリアンフライ
イタリアがついちゃうとお洒落感たっぷり♪

和牛ステーキお得にGET!!いいなあ
2011年10月25日(Tue) 23:08
No title
編集
ステーキ肉が2枚で500円?それは買いですよ。買い。
お弁当にすると、絵画みたいで可愛いね。

鮭~~タルタル添え、絶対に美味しそう。
名前で、美味しいってわかる。。
家族は幸せだな。。。
2011年10月26日(Wed) 02:53
おはようございます
編集
うちくるくるさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
仕事をしていたら朝になってしまいました・・・・・。

ここ2日ほど応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした、

本日のお弁当も素敵ですね、
魅力的なおかずがギッシリ詰まっておりますね。

秋鮭のイタリアンフライに惹かれます。
とても美味しそうです。
和牛ステーキもセンス良くアレンジいたしましたね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
2011年10月26日(Wed) 06:47
No title
編集
こんにちは*^^*

和牛ステーキのケチャップライスの
お弁当なんて贅沢なお弁当♪
パパさんのお友達のお肉屋さんに
(^人^)感謝♪ですね~

秋鮭のイタリアンフライ
レモンとタルタルソースが
ついてるの嬉しいですね。
あ~美味しそうだわ~
2011年10月26日(Wed) 10:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
