うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぷるんと、つるんと美味しい海老ワンタン ナッツ入り甘辛唐揚げ TOPお弁当 ≫ ぷるんと、つるんと美味しい海老ワンタン ナッツ入り甘辛唐揚げ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぷるんと、つるんと美味しい海老ワンタン ナッツ入り甘辛唐揚げ 

こんにちは(^O^)/

月曜日ですね。もうすぐ10月も終わり。気合を入れて行きましょう(^O^)/


今日は、海老ワンタン
本当は、久々にシュウマイにしたかったのだけど簡単に↓ ↓
冷めても美味しい、ぷるんと、つるんと美味しい海老ワンタン に変更しちゃいました。

P1080469.jpg 

今日のメニュー

ぷるんとつるんと美味しい・・・ネギあんかけ海老ワンタン
チンゲンサイの昆布茶巻き
ナッツ入り甘辛唐揚げ
出し巻き卵 ネギ 蟹かま入り
アイコ
地菜(野沢菜炒め)ごはん

ぷるんとつるんと美味しい海老ワンタン お弁当に 

■材料(2人分)
茹で海老 小さいもの / 5匹
★砂糖 / 小さじ1/2
★塩 / 小さじ1/2
★片栗粉 / 少々
★卵白 / 1/2個
★すりおろし生姜 / 少々
ワンタンの皮 / 10枚
▲だし汁 鶏ガラスープの素 または白だし / 500cc
■水 / 30cc
■鶏ガラスープの素 または白だしでも良い / 小さじ1
■刻みネギ / 少々
■水溶き片栗粉 / 30cc
■胡麻油 / 少々

冷めても、ぷるんとつるんと美味しいご馳走です。
詳細レシピを見る

P1080456.jpg P1080465.jpg  

チンゲン菜は、茹でて、昆布茶をまぶしてくるくる
唐揚げは、昨夜の残り物をピーナツと甘辛く炒めました。

娘はお気に入りのボウルランチで。
過去の、ボウルランチのレシピはこちら。ぜひ、見て行ってね。

P1080464.jpg 

昨日は、町の運動会の予定。天気は、晴れたのですが
朝まで雨が降っていたためグラウンドがぬかるみ中止になりました。
頼んでおいた、50個のお弁当はもうキャンセルできないので各家に配ることに。
お菓子、果物、お酒・・・

昨夜、娘に手伝ってもらって切っておいた大量の漬物を分たり大忙し(笑)
午前中、各組長さんに配って、支払いも終わり、会計さんの大仕事が終わりました。^_^;

お年寄りが楽しみにしていた町内運動会・・・中止で残念でしたけど、
ちょっぴり疲れた1日でした(笑)


今日も、お弁当が作れることに感謝します。 
 
ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね ↓ ぽちっ    

 
  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  人気ブログランキングへ

  
ありがとうございました。(#^.^#)












Comment

No title
編集
こんばんは☆ ワンタン美味しそうです。大好き!
海老が特に好きなんで~~夕飯にいつか作ろうかな~?
鍋に入れても美味かもね(^_-)-☆ ポチ☆
2011年10月24日(Mon) 17:00
No title
編集
こんにちは(^^) のどごし良さそうですね~
ワンタン大好き(^^)

ああ、お腹空いてきた(笑)
2011年10月24日(Mon) 17:20
編集
またまたぉぃしそぅな
ぉ弁当ですね~(*^□^*)
甘辛唐揚げ超~~~ウマそ~ぅ!!
2011年10月24日(Mon) 18:37
ハロウィーンだあ(#^.^#)
編集
プルんプルんの海老ワンタン、美味しそうです(*^。^*)
赤いランチョンにかぼちゃ君、レストラン見たいです!
青梗菜の昆布茶巻、何かと思うビジュアルです。
流石です(#^.^#)
2011年10月24日(Mon) 18:42
No title
編集
さすがにいつも凝っているうちくるくるさんのお弁当。海老わんたん入りなんですね♪おいしそう~

運動会中止になってしまい、残念でしたね。せっかく準備したものがもったいなかった・・・ご苦労さまでした!
2011年10月24日(Mon) 19:43
No title
編集
ワンタンをお弁当ですか。こうやって中に小さな容器を入れればありなんですね。
海老が透き通って見えて美味しそう。

運動会の会計、お疲れ様でした。
中止は残念ですけど、とりあえず仕事は終わってよかったですね。
2011年10月24日(Mon) 21:08
No title
編集
こんばんは
まずチンゲン菜のくるくる巻きに感激しました
こんな風にお弁当に入れるんですね
から揚げにもちょっと松の実ですよね・・・入れる事で
とてもおしゃれな感じに
ワンタンはお弁当に入れようなんて考えないけど
こんな風にちゃんとお弁当に使えるんですね
毎日2個のお弁当つくりをするので
すごく参考になります
ありがとうございます
2011年10月24日(Mon) 21:24
No title
編集
ぷるん、つるん、おいしそーー
いいなぁーーー
大好きなエビいり!! …に
じゅるじゅる^^!

青梗菜に感動ですー。
すっごく可愛いくまとまってて
しかも昆布茶きいてておいしそう
食べてみたいですーーー。
2011年10月24日(Mon) 22:00
No title
編集
ボウルランチ見ました♪
お蕎麦やカレー・あんかけそばまで・・・
いろいろあって驚き♪
みんな美味しそうでかわいい♪
いつもセンスが良いお弁当ですね♪

紫蘇や梅干しお漬物大好きですが
子どもたちはきらいなの
食欲そそるのにね♪
2011年10月24日(Mon) 22:11
No title
編集
はじめまして(^v^)
メロンさんのところから来ました
思わずおいしそうなお料理と猫たんに食いついてしまいました(*^_^*まんまるのおめめですね。親ばかですがうちの子もです(笑)
おべんとうにつるっとしたまま入っているなんて感動ですね
甘辛く炒めた唐揚げも次の日でもおいしくいただけますね
カラッと揚がったのとはまた違う美味しさですね(*^_^*)お酒にもあいそうだ(笑)
またきますね(*^_^*)
2011年10月24日(Mon) 22:36
No title
編集
こんばんは。

母のこと、コメントありがとうございます。
もう少しですね。
折り返し地点です。
頑張りますww

ワンタンをお弁当に!
思いもしないおかずです。
メモってかえりま~す!

ぽちx3♪
2011年10月24日(Mon) 22:53
No title
編集
運動会、延期でなくて中止なんだ。。。
お年寄りは残念だったでしょうね。
会計のお役目お疲れさまでした。

えびワンタン、美味しそう。
2011年10月25日(Tue) 09:56
No title
編集
こんにちは*^^*

あんかけ海老ワンタン
冷めてもぷるんとつるんと
美味しいのは嬉しいですね。

今日、中華風のお弁当なので
娘にシュウマイをリクエストされたけど
面倒だし材料も揃ってないので却下しました。
2011年10月25日(Tue) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
