うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお弁当 ≫ さつま芋とクリームチーズのクルトン揚げボール ヤマザキの食パンふんわりスィートポテト 海老とベーコンのフェットチーネ 

さつま芋とクリームチーズのクルトン揚げボール ヤマザキの食パンふんわりスィートポテト 海老とベーコンのフェットチーネ 

こんにちは(^O^)/

山梨は曇り空、少々肌寒い1日になりそうです。


昨日、栗もどき を作った さつま芋のマッシュが残っていたので
二女の大好きな、クルトン揚げボールにしました。

冷蔵庫に、フィラデルフィアのハーブクリームチーズがあったので入れてみました。
→ このチーズ、ちょっとハーブの癖が強いので子供たちから不評。
食べずに冷蔵庫に放置されていたところを、処分できてよかった(笑)

以前作った、ノーマルなクルトン揚げボールはこちら

  P1080387.jpg

今日のメニュー

さつま芋とクリームチーズのクルトン揚げボール
海老とベーコンのフェットチーネ
半熟玉子のアンチョビマヨグリル
ブロッコリー
アイコ
みかん

P1080356.jpg P1080357.jpg

このクルトン↓ 実は、これを使っているから食パンが黄色いんです。
味は、普通の食パンより、甘くて、うんうん。確かに、さつまいもかな??って感じ(笑)
冷凍して、切ると綺麗に細かく切れます。

以前作った、ノーマルなクルトン揚げボールレシピはこちら

う~ん。ちょこっと入れたハーブのクリームチーズが、ねらい通り美味しさup
良い仕事をしてくれています(笑)

クルトンの残りは、スティクのまま揚げて砂糖をまぶしおやつに・・・(笑)
と、思ったけど、知らない間になくなっていた。
うまい、うまいと、パパが犯人・・・
えっ~私たべてないのにぃぃ~^_^;


   
  ふんわり食パンスイートポテト        P1080358.jpg


半熟マヨグリルシリーズは、今日はアンチョビです。
半熟卵にマヨ、アンチョビをのせてトースターで焼くだけ簡単。

大好きな平麺のフェットチーネは、簡単。 
ベーコン、海老を炒めたら、レトルト カルボナーラで。

P1080364.jpg P1080359.jpg

今日は、私の好物ばかりだ~ 海老・卵・麺(笑)

P1080399.jpg 

冷めた、フェットチーネを食べてみたら・・・・ むむむ ・・・・ 

茹でた後に、オリーブオイルでしつこく炒めたからふやけてはないけど
暖かくないと、平麺は味が落ちますね~

チンして食べてね。学校にはないのかな・・・(笑)

P1080397.jpg  


 ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね      

 ここ →          さんきゅぅぅぅ (^O^)/



   



Comment

No title
編集
こんにちは。

なるほど、クルトンを回りにつけて揚げているのですね。
サクサク食感でしょうか?
美味しそうですね。

フィッチチーネカルボナーラいいですね。
まだフィッチチーネはうちでは登場していないから
来月あたり考えてみます。

フィラデルフィアにハーブクリームチーズあるなんて
はじめてしりました。探してみます。
2011年10月21日(Fri) 14:37
No title
編集
麺のお弁当は悩みますよね、
そんなわけで、私は麺はお弁当にしないなー

うまく持って行ける術を見つけたら
おしえてください~(^^)
2011年10月21日(Fri) 15:31
編集
クリームチーズのクルトンボールって
前から食べてみたぃなぁ~
って思ってたんですが
ぉぃしそぅですね~ヽ(´▽`)/
余計買いたくなってきちゃった(≧▼≦)ァハハ
2011年10月21日(Fri) 16:29
No title
編集
偶然、私もパスタの弁当でした。
といってもこんなに美しくないミートソースですが。

さつまいものマッシュをクルトンで包んで揚げる、アイデアですね。

ハーブの香りが強いと不評ですか?確かにTVのハーブ教室では家族をハーブ好きにさせる注意点として使いすぎないことを挙げていました。

学校にチンはないかな?あったら大行列かも
2011年10月21日(Fri) 16:35
No title
編集
こんばんは☆ 昨日は忙しくて訪問できずごめんなさい。

パスタをおべんとうって考えたことなかったです。せいぜいおかずに明太マヨとかケチャップ炒めとか~~

クルトン美味しそうですね。う~ん ダイエット中の私にはちょっぴり辛いけど、娘の大好物のクルトンです。

いつかやってみます!でっかい薩摩芋戴いたので~パンの先生に。

レシピ凸
2011年10月21日(Fri) 18:11
No title
編集
こんばんは^^

海老とベーコンのフェットチーネ
美味しそうに見えるけど
ソースがカルボナーラだから
温かいまま食べたいですね。

クルトン揚げボール
カリッと揚がったクルトンと
マッシュスイートポテトにクリチー
あ~想像するだけでヨダレが~
2011年10月21日(Fri) 18:43
No title
編集
薩摩芋にクリチにクルトンヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
クルトンなんて、料理に使ったことないっす!
それも芋の味のするパンとは~~こんなの売ってるんだ♪
ここに来るとアイディア満載♪
嬉しくなっちゃいます(*^。^*)
凸凸
2011年10月21日(Fri) 19:11
No title
編集
クルトン揚げボールおいしそう~♪

フェトチーネをお弁当なんておしゃれですね~
2011年10月21日(Fri) 19:17
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお弁当も素敵です。
魅力的なおかずがギッシリですね!!

クルトン揚げボールは、食材の組み合わせが素晴らしいですね。
キラリンとセンスが光っておりますね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年10月21日(Fri) 21:31
No title
編集
こんばんは
昨日の栗風で十分美味しそうだったのに
次はチーズまで入れてしっかりコロッケ風
そのまま揚げたてかぶりつきたいです
確かにお弁当って冷えた時の味を
想像しながら入れないと
おいしかったはずの料理がまずく感じたり
する事もありまね
でもこのきれいなパスタなら
見た目でカバーできてしまいます
2011年10月21日(Fri) 22:00
No title
編集
揚げパンの犯人はパパ?
可愛いですね。。。
卵にアンチョビマヨネーズはすごく合いそう。
試します。。。

クルトン揚げボール、とっても可愛い。
たくさん食べれちゃいそう。
2011年10月21日(Fri) 23:38
こんばんは
編集
美味しそうなお弁当♪
クルトン揚げボールはコロコロしていて形がかわいいですね~
半熟ゆで卵もマヨネーズ・アンチョビを乗せて焼くと、おしゃれですね。
まねしてみます!(いつもそっけないゆで卵なので・・・)

↓さつまいもの栗もかわいいです!
  秋らしいお弁当で素敵♪
2011年10月22日(Sat) 01:34
No title
編集
麺のお弁当あんまり入れたことないな
付け合わせのパスタをちょっぴりくらい
カラフルで可愛いし美味しそうね♪
本当にチンがあったらいいなとおもいます

クルトン揚げボール美味しそう
さつま芋にクリームチーズ大好き♪
2011年10月22日(Sat) 09:27
No title
編集
さつま芋とクリームチーズのクルトン揚げボール、サクッとしてもっちりして、仕上げにチーズのコクっ!!
たまらないですね~( ´Д`)
美味しそうだけど、絶対僕は作らないです^^
こんな手の込んだ料理、うちくるくるさんはマメですね!!

今日は僕も好きなものばかりですっ♪
凄い豪華なお弁当~~

応援ポチッ
2011年10月22日(Sat) 10:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ