うちくるくる おうちごはんレシピ お弁当雑記 山梨グルメ

お弁当ブログからおうちごはん、山梨グルメブログに進化しつつあります。お弁当レシピは食材ごとにあいうえお順に解り易く分類。家庭菜園も紹介中。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 烏賊とブロッコリーのXO醤炒め・・お好み焼き風 さつまいもの栗もどきTOPお弁当 ≫ 烏賊とブロッコリーのXO醤炒め・・お好み焼き風 さつまいもの栗もどき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

烏賊とブロッコリーのXO醤炒め・・お好み焼き風 さつまいもの栗もどき

こんにちは(^O^)/

今日は、美味安心さんのXO醤焼きのタレを使ったレシピです。

  P1080353.jpg

今日のメニュー

烏賊とブロッコリーのXO醤炒め お好み焼き風
銀たらの粕漬け
さつまいもの栗もどき
楓のにんじん
アイコ
梅干しご飯(ふりかけ 五色の花むすび)


↓ モニター当選のブロッコリーのXO醤炒め
P1080316.jpg  

イカを胡麻油で炒めたら、茹でたブロッコリーを入れXO醤をからませるだけ。
簡単とっても美味しいです。
 
P1080322.jpg 


お弁当に詰めたら・・・・・マヨネーズと鰹節・青海苔をふって、お好み焼き風にしました。


P1080337.jpg   P1080344.jpg


栗もどき(笑) 茹でたさつま芋を潰して形を整え、卵黄を塗りゴマをかけてトースターでチン。
さつま芋は、お好みの味付けでね。


P1080326.jpg P1080345.jpg

↓ 長女弁

P1080333.jpg 

長女は大好きな、ご飯に味噌を塗っただけの味噌にぎり
味噌にぎりだと、テンションup↑ するらしいです(笑)
パパはふりかけご飯です。

P1080331.jpg P1080346.jpg  

↓ マヨなしバージョンで(笑)

 P1080335.jpg

 ランキングに参加してま~す。励みになるので、ぽちっと押してね      
        ↓             
 
           


    




Comment

No title
編集
色々モニター当たってますね~
うらやましい~
今日も美味しそうなお弁当

私も味噌握り好きだよ~(^^)
2011年10月20日(Thu) 13:38
こんにちは~
編集
烏賊とブロッコリーXO醤炒め、とっても美味しそう!!!
まだ、使った事がないXO醤、色んな方のところで拝見するので、ぜひぜひ、試してみたいで~す!
さつま芋をマッシュして、栗の形にされたアイデア、ナイスですね♪
ほっこりと、こちらも美味しそう~
食べたいなあ~
いつも応援、ありがとうございます。ポチ☆
2011年10月20日(Thu) 15:43
編集
ご飯のしましま模様
とっても可愛~ぃヽ(´▽`)/
野菜もたっくさぁ~ん入ってぃて
体に良さそぅですね(*^□^*)
2011年10月20日(Thu) 15:45
No title
編集
こんばんは*^^*

さつまいもの栗もどきいいですね♪
これ、さつまいもが好きな
娘に作ったら喜びそうです。
小さなカゴに入ってるのも可愛いなぁ~
2011年10月20日(Thu) 19:08
No title
編集
XOジャンって高級な調味料って思ってましたが、これは便利ですね~

栗もどきすっごくよくできていて、きれい!

こんなお弁当をいつも持って行くなんて、毎日料亭弁当持参って感じですよね♪
2011年10月20日(Thu) 19:42
No title
編集
XO醤炒め?
新しいものが販売されたんですね~♪
これさえあれば・・忙しい朝のお弁当作りもいいかも。
しかも・・コレなら私にもマネッコできるかも。

銀たらの粕漬け入りのお弁当だなんて~
高級すぎ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)
2011年10月20日(Thu) 21:09
こんばんは
編集
うちくるくるさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

XO醤を上手に活かしましたね。
烏賊とブロッコリーの組み合わせも素敵ですね。
とても美味しそうですね。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
2011年10月20日(Thu) 21:16
No title
編集
烏賊とXO醤美味しいですよね(*^。^*)(*^。^*)
ブロッコリーも入っていいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
栗擬きかわいくておいしそう♪
凸凸
2011年10月20日(Thu) 22:58
No title
編集
栗もどき♪
かわいい
お弁当につくりたいです
2011年10月20日(Thu) 23:05
No title
編集
こんばんは
栗芋かわいい!
サツマイモ大好きなので潰してラップでぎゅっとして
冷凍庫に入れておいたりするんですが
このほうがずっとかわいいです
お正月のお節なんかにも使えそうですね

イカの美味しさをXO醤 引き出してくれそうですね
手軽に美味しくなるのも嬉しいですね
2011年10月20日(Thu) 23:39
No title
編集
さつまいもの栗もどき、見える。。。
栗に見える ̄ ̄美味しそう。
すごい~~。
秋・塩弁当ですね。
2011年10月21日(Fri) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

こんにちは♪
P1240873.jpg  

ご訪問あがとうございます。
おかげさまで娘は2人とも大学生になりました。今は主に山梨のグルメレストランをご紹介しています

★お弁当レシピは姉妹サイト
うちくるくるお弁当雑記めざせ!! 女子高生のかわいお弁当
にて、公開中です。 

 楽天トラベル
 楽天市場

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
便利サイト




ふなっしーグッズ
アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック
美味しいグルメ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
